検索結果:8,537 件
ゆっくり体を休めるなんて無理です。こんな暮らしでは命が心配です。電話で話を聞いていると、2日連続で熱中症にかかっていたようです。正直、行ってほしくないです。作業中は休憩もあまり取れないようです。そんな過酷な中、どうしたら旦那の命を守れますか?
1人の医師が回答
熱中症について教えてください。昨日の夕方、少し気持ち悪くなったので熱中症になりかけてるのかと思い、クーラーをつけました。そのとき思い出したのですが、一昨日の夕方、晩ご飯を作ろうとしたら、軽いめまいがしました。...このときは少し前からクーラーをつけて、昼間はクーラ...
2人の医師が回答
私のお義父様は75歳以上なんですが、1日のほとんどを布団に横になって過ごします。この時期室内での熱中症が気になり、どうすればよいのかと悩んでおります。熱中症対策で最も効果的なものは何でしょうか?
安静にするのが何よりとは思いますが、他に何か気をつけることはありますか? 今年の夏は特に暑さに弱くて、外に出るとすぐ体温が上がってしまいます。熱中症になりやすいのでしょうか。
先日、熱中症になりました。数日経っても、手の痺れが続いています。まだ脱水症状が続いているという事ですか? 治すためには、どうすればいいですか?
4人の医師が回答
教えてください。先程から急に頭痛がし吐き気と手足が少し震えます。熱中症の症状ですか!?
15歳の娘が部活中に頭痛と目眩を、起こし、早退してきました。1日あけた今日は全身の痛みと手のムクミがあるようです。熱はなく、貧血で4ケ月薬を内服しています。熱中症でしょうか。
(39度) 一夜明けて少し楽になったと本人は言っていますが、今日休日診療医に行ったほうがいいでしょうか。 風邪気味で体調が落ちていたところでの熱中症なのかと思っています。 現在、咳や鼻水などの症状はありません。 氷枕や氷嚢などで身体を冷やし、できるだけ水分補給するよ...
11人の医師が回答
嘔吐した後は、気分もよくなり帰宅しました。 食事も普通に取り、頭痛、腹痛等ありません。熱中症でしょうか? 一度だけの、嘔吐で他に症状がなくても、熱中症ですか? それとも胃腸炎でしょうか?
6歳の娘が幼稚園から帰る際、お腹がしんどい頭が痛いと言ったので、熱中症かな?と思ってお茶を飲ませソフトクリームを食べました。 帰って熱を計ると37.7度ありました。 食欲はなくご飯も食べず寝転んで折り紙をしてます。 ...食欲はなくご飯も食べず寝転んで折り紙をしてます。 意...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8537
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療