検索結果:1,744 件
生後10ヵ月の赤ちゃんがいます。 10日ほど前に左中指をドアにはさんでしまい、爪が赤くなっていました。はさんですぐ患部を冷やし、爪が内出血したりもなかったので様子をみていたのですが、今日になって中指の爪が根元からぱっくり剥がれてしまいました。化膿はしていなく、新しい爪らしきものも薄くできているのですが、このまま様子をみていても大丈夫でしょうか。 爪はぱかぱかしてしまっていたので、根元から切りました。
10人の医師が回答
小指の爪が黒いのが気になり皮膚科に行ったのですが、判断できないとの事で大きな病院を紹介されました。 その後、爪が剥がれて見てみると黒というより赤い?ように見えます。また、剥がれた爪の裏側には爪そのものが変色しているというより赤黒い血のりのような物が付いているように見えました。 画像は爪が剥がれた直後のものですが、メラノーマの疑いはありますでしょうか? 外傷の記憶はないのですが、ここ1年近く「なんか内出血?してるな。爪が黒いな。」という状況でした。
3人の医師が回答
今月に入り気づいたのですが、右足の親指の爪が真ん中あたりから黒ぽく茶色ぽい色をしており爪全体が水分もなくかさついた感じで たて線が入ってます。一度ぶつけて内出血したところですが、半年以上前の話です。爪の下まで色が茶色ぽいのですが、自然に治るか教えて下さい。
娘の足の人差し指が両足とも色が変色していて爪が厚くなっています。 中一で部活はバスケです。 なぜか周りは少し内出血をしていて触ると痛いようです。 ちなみに主人も足の爪が昔から厚く変形していて爪水虫じゃないかな?と思っています。痒くはない様です。どうなのでしょうか?
1人の医師が回答
足の薬指の爪の半分が剥がれてしまいました。 6月末に足の小指、薬指を強打。薬指はその際に打撲と内出血してました。先ほど触ったら爪の右側面が剥がれてしまいました。爪そのものはまだ残っており、左側面はまだついています。 このまま放置して大丈夫でしょうか。 ちなみに小指は骨折しました。
11人の医師が回答
先日フラットシューズを履いて外出。外出先では長時間歩いた為、帰り際は指が痛くて痛くてたまりませんでした。帰宅後、親指あたりが圧迫か何かで痛みが残り、また指をよく見たら、爪の中から内出血を確認しました。痛みはありません。内出血はしばらくすれば、消えて行くのでしょうか。
昨日、足の小指を硬い家具にぶつけました。ぶつけてすぐに足を確認した際は、特に変化はなかったのですが、今朝起きてから確認すると爪が短くなっており、写真のように赤黒い線が入っていました。これは内出血を起こしているのでしょうか?どのくらいで消えるでしょうか? 不安障害があるため、内出血ではなくほくろなのではと不安です。
右足親指の爪のなかに黒い点を見つけました。久しぶりに爪を切ったとき気づきました。 爪の先から3ミリ下で、1ミリの縦長です。 皮膚科でみてもらったのですが、「小さくてわからない、内出血なら爪先に移動する。しなかったらメラニンが…」と言われ怖かったので悪いものか聞いたら、「わからないから、経過観察」と爪を延びるのを待つしかありません。やはり悪性所見があるのでしょうか。 爪の中にとげがあるような感じで、にじんだりした感じはありません。
2週間ほど前にスポーツで両足をふまれ両足の爪を怪我しました。2日後くらいから片方の爪が青く内出血し始め同時に同じ方の足首からかかとにかけて感覚のない様な痺れがあります。どんな症状と考えられますか? お願いします。
今年の冬に履いていた 長靴が足に合わなかったせいか 両方の足の親指の爪が 黒くなりました。 内出血したのだろうと思って そのままにしていて 色はだいぶひきましたが 爪に横線が入って ボコボコしてます。 もうしばらく待てば きれいになりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療