検索結果:1,634 件
初めて質問します。12月30日、31日と便が出なくてお腹の張りがありました。1月1日の朝に便通がありコロコロ便後に少しまとまった便が出ました。胃痛は少しあり胃薬服用。夕食後に腹痛があり通常便。その後もう一度腹痛で大量にやわらかめの便。その後はドロドロの便と下血がありました。15年前からいぼ痔で出血は数回あります。昨日は、朝に腹痛、やわらかめの便、下血。夕方も同じく下痢便で下血。坐薬を入れようとしましたがいぼ痔が痛いため泡タイプの消毒消炎剤を使用。今朝、下腹痛でトイレへ行くと生理?便はドロドロではなくやわらかめの固形です。昨日までは下血で今日は生理?生理は不順です。妊娠はありません。腸炎ですか?痔の症状ですか?
3人の医師が回答
不妊治療をしております。今回3回目の人工授精に向けて今まで2回目の人工授精まで飲んでいたクロミッドから、フェマーラへと変更になりました(クロミッドの飲み続けで子宮内膜が薄くなるのを防ぐため)生理3日目から飲んでいますがお腹の張り、下腹部痛、違和感、おならがよくでる、を感じております。便が出ても治りません。クロミッドの時にはその様なことはなく、フェマーラの副作用欄にもその様な副作用がなかったのでこのまま飲んでも大丈夫か気になっております。(あと1日分あります)私自身チョコレート嚢胞3センチあります。今まで不妊治療をする前にも生理の時には時々お腹の張りや違和感はありましたが(排便時や排尿時にも腹痛が起こりますが多分チョコレート嚢胞のせいかと思います)2.3日すれば治っていたのでフェマーラが原因かと思っております。ホルモン剤ですのでそのための副作用であれば我慢しなくては思いますが、お薬の説明の副作用蘭に記載がなかったので不安です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今日、朝御飯を食べた後に急にお腹が痛くなりました。胃というより下っ腹あたりが痛かったので、生理前だからかなと思ったので横になって休んでいました。お腹の痛みは良くなったのですが、何だか体が重いような感じでスッキリせず、肩と首筋がすごく張っていて、以前に異形狭心症の発作が1度だけ出たことがあったので、もしかしたら心臓かなと思い、ニトロ舌下錠を1錠服用しました。 その後、少しは良くなったもののダルさは抜けず、寝ていました。 今は肩と首筋の張りと強い頭痛、怠さがあります。 熱や吐き気はありません。 救急には行ったほうがいいのでしょうか? 頭痛の痛み止めを飲んで、様子をみても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
39歳、初妊娠、33週です。 妊娠32週の半ばくらいから、だんだん赤茶色のオリモノが増えてきました(生理の最終日くらい)。 毎日、ナプキンをとりかえ、ウォッシュレットなどで清潔にするように心がけていますが、もう10日ほど止まりません。 前回の妊婦検診は9日前でしたが、そのときはあまりオリモノが酷くなかった為、内診はしてもらっていません。 胎動はあります。 お腹の張りも結構あります。耐えられないほどではありません(便秘+生理痛くらい)。 次の妊婦検診は5日後ですが、それまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 心配なので、どうかよろしくお願いします。
いつもお世話になっております。現在22週の6ヶ月です。 本日突然、生理痛のような鈍い腹痛と腰痛がありました。お腹を触っても張っているようには思いませんでした(まだ張りを自覚したことなありません)暫く鈍い腹痛腰痛がして、その後、左下の脇腹にかけてが、食後すぐに走った時のようなキューンという痛みがあります。 いま、横になっていますが、今日で症状が落ち着けば心配いらないでしょうか。明日も続くなら病院いこうかと思います。 安定期入ってから生理痛のような鈍痛はなかったので、心配にならました。よろしくお願いいたします。
生理予定日数日前にコロナにより、高熱が出ました。 高熱の間もしなければいけない作業があり炎天下の中作業などをしました。 熱も下がり若干の後遺症(味覚、嗅覚が少しきかないなど)が残る中、気づけば予定日を過ぎておりました。 不安の中待っていましたが今だに来ず、2日前あたりからお腹の張りとどんより感があります。 3日前に行為があり、その際に分泌物の粘り気があまりないように感じられ、量も少なく疑問でした。 コロナや高熱後こんなにも生理が遅れることはあるのでしょうか、 心配です。
2人の医師が回答
前回の生理から11日目で、鮮血の不正出血があります。 いつもの生理周期は25〜28くらいで不順ではありません。 今の出血の量自体は多くは無いですが少なくもないです。 ナプキンをしてないといけない感じで赤い出血です。昨日の夜お腹の張りはありました。 2月に子宮内エコーをしましたが、特に指摘されておらず 子宮頸がん検診は、ずっと中度異形成で経過観察中で、次の検診は前回の検査から4ヶ月後の今月にする予定です。 不正出血は初めての事なので、心配になりこちらで相談しました。 病院に行く目安を教えてください。
先月末、排卵日あたりにセックスしました。 その一週間後くらいから生理前の腹痛が激しかったので、基礎体温を気をつけながら様子を見ていました。 ずっと高温期のままです。 今朝も基礎体温を計りましたが高温のままでしたが、お腹の張りがひどかったのでトイレにいったら薄く水っぽい鮮血が2回ほど出ました。 生理予定日だし普通の生理がきたんだな…と思っていますが量がいつもより少なめです。 まだ1日目だからとは思いますが…゜ ただ心配なのはいまだに高温なんです。 風邪などの体調不良はまったくありません。 通常は高温期から体温が下がると生理が始まる…と勉強しましたが。 高温のまま生理が終わると言う事はありますか? 着床出血の可能性も考えていたほうがいいですか? 過去出産経験はありません。 高齢も関係あるんでしょうか?
顕微授精、2個移植で二卵性双生児を妊娠中です。 13週になった日、出血のある前日夜に子宮の張りでしゃがみ込む程の腹痛、子宮がつったような痛みがあり、しばらくして落ち着きましたがその後就寝前は生理痛のきついものがありそのまま就寝。朝起きると何故かお腹がすっきりしており、心配になりトイレで出血(生理3日目程の出血、ナプキンに15センチほど)しておりました。その後すぐに受診し、子宮の入口に3センチほどの血腫が出来ており、トラネキサム酸とダクチルを処方され自宅安静となりました。心拍自体には今のところ問題はありません。 その後2日ほど経っておりますが出血は止まっていますが頻繁に張りがあり、少し生理痛のような腹痛もあります。 この様な状態で妊娠継続していけるのか、無事に産まれてくる事ができるのか、確率はどのくらいでしょうか 胎児に異常があるからこのような事になったのでしょうか。 薬の処方は適正でしょうか 入院はしなくてもいいのでしょうか 出血は止まっていますが入浴はどうすればいいでしょうか 今後何か気をつけた方が良いことはありますか? よろしくお願い致します。
初めて不正出血のような血が出ました。生理が3月13日からで17日には終わり、10日後の27日から4日間少量の血が出たり、出なかったりしました。お腹の右下の張りも感じ、痛いと感じる痛さでした。生理周期は37日から40日前後で、生理から二週間後に出血したのでネットで調べてみると排卵出血というものもあるそうですが、予定では排卵日は4月5日です。不正出血の一週間前に子宮がん検診等を行い、異常はないと医師に言われたばかりでがんの心配はなかったのですが、排卵出血以外に考えられるものでしょうか?妊娠希望なので、不安です。排卵出血の可能性があるとしたら、周期は変わるものでしょうか? 長々とすみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1634
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療