検索結果:2,382 件
現在生理3日前です。 先ほど、今までにないくらいの胃痛と吐き気がして横になりましたが、未だに胃の痛みと下腹部痛があり、暖かくしてもよくなりません。 あとお恥ずかしい話、おならもよくでます。 便秘はここ数日毎日出ているので、恐らくないとおもいます。 今から鎮痛剤と胃薬を飲むつもりでいますが、改善したとしてもしなかったとしても、一度病院にいこうと思うのですが、婦人科と内科どちらがよいでしょうか? 熱や下痢はありません。 ただ、昨日一昨日とストレスになることはありました。
1人の医師が回答
1週間前にぎっくり腰のようになり 1日動けなかったのですが、る鎮痛剤飲んだら次の日には動けるようになりました。 そのつぎの日辺りからまた腰が痛くなり、とくに右側の腰骨辺りから足の横から足首辺りまで、違和感のある痛みがありました。 今現在まで腰痛があります。 寝て起きや、椅子に座って入るときがとくに痛みが強く前屈みになっても痛いです。 歩くと右骨盤がズキンズキン痛みます。 ちなみにぎっくり腰になった日に生理になり生理痛も酷かったです。 あと胃の不快感や気持ち悪くなったりめまいもあります 病院に行きたいのですが 痛みが内臓からなのか、骨からの痛みなのかわからないので どちらにいった方が良いですか? 内臓なら胃腸外科?泌尿器科?婦人科? どちらが考えられますか? あともし全部の検査を受けたら いくらぐらいお金が かかりますが?
5人の医師が回答
よろしくお願いします。 1週間前より、倦怠感と喉の痛み。 熱はなし。 市販の喉の風邪薬を飲んで、軽快しました。生理も重なっており、それも原因かと思っていました。 その後はアレルギー性鼻炎が少しこじれて、味がする時としない時とありましたが、熱もなく、喉も痛くありませんでした。 ただ倦怠感はあり、その都度寝ていました。 そして2日前くらいに再び喉が痛くなったのでまた、風邪薬を飲みました。 そしてすぐに軽快しました。 それと同時に今度は胃の圧迫感が生じ、少し息苦しさがするようになりました。 そして今日、一瞬胃がギュッとなる感じがし、呼吸が苦しくなり、冷や汗をかきましたが、すぐ治りました。 その後は帰宅し、ずっと寝ているのですが、胃の圧迫感はあります。倦怠感もあります。 コロナは胸が苦しくなるということですが、それは心臓のあたりでしょうか? 私はみぞおち、胃の辺りが圧迫感で、少し苦しいです。 呼吸は深くできます。食欲はなく、胃がキュルキュルいったりしてます。 通じて熱や咳はありません。 上記の事から、コロナの可能性はありますでしょうか? 周りにコロナに罹った人はいません。 近状からいえば、仕事や家庭のストレスは多く、盆期間は不規則な生活でした。 心身ともに疲れも溜まっていたと思います。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7月23日の昼食後に、胃が気持ち悪くなり、直後に痛みに変わりました。割とキツイ痛みでしたが、うつ伏せになってお腹を押さえて、30分程度で良くなりました。 その日以降、朝〜昼にかけての胃痛に悩まされています。大体は、何かを少しでも食べた後に、胃が締め付けられるような痛みと、吐き気がします。(体制は良くないかもしれませんが)うつ伏せになって、胃を圧迫して安静にしていると30分くらいで落ち着きます。 不思議なことに、なぜか夜ご飯の後はほとんどなりません。 ちなみに、午前中に普段からよく食べているものは、トマトジュース、卵、アーモンドです。 昨日、病院に行きまして、胃炎かな?と診断があり、ファモチジンとアルサルミン細粒、胃痛が起きた時に飲むようにとチアトンカプセルを処方されました。早速昨日の夜から朝飲み始めたのですが、今日の午前中にこれまでより明らかに持続した胃痛に襲われ、チアトンカプセルを飲んだのですがあまり効果がなく、良くないと思いましたが、市販の生理痛用の痛み止めを飲んだところ、やっと少し落ち着きました。 これはどのような原因が考えられますか? また、昨日の病院に連絡した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
本日生理4日目です。もともと生理痛がひどい為、痛み止め(イブ)を飲んでいました。1日目に痛み止めの効果が切れてきた頃、頭痛、腹痛、関節痛、微熱がありました。その後2日目は痛み止めを飲んで関節痛と微熱、頭痛は落ち着きました。しかし、生理が落ち着いてきても、下腹部(特に右、臍周囲)のちくちくと刺すような痛みと胃部不快感が続いてます。吐き気や嘔吐、下痢はありません。これは、月経困難症なのでしょうか?それとも、生理と関係なく、胃腸炎とかの可能性が高いでしょうか?子宮内膜症などになってないか心配で、婦人科受診すべきか悩んでます。。 ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
今晩は。 10月24日から生理があり、量が少量で10日ほど続きました。その後体調もよくなく、めまいがひどかったので薬をもらいました(メリスロン) 胸が張って痛かったのですがそのうち気にならなくなり、11月の生理がまだ来ずに、現在胃がムカムカしたり、身体がだるかったり…そして2日前から下腹部痛がずっと続いてます。 おりものとかは別に何もなく、下腹部痛が痛くて。 ちなみに9年前に下の子を帝王切開で産んだときに卵菅はくくっています。産婦人科に今すぐ行くべきか悩んでいます。
1週間ほど前から便が1日に3、4回出たり胃が痛かったりします。 丁度生理が始まってからだったので生理のせいだ通ってましたがまだ続いています。 普段は1日に一回の排便です。 朝起きて仕事前お腹が痛くなりトイレ 仕事中にも一回、帰宅後、寝る前という感じです。 今日はプラスで胃痛もあり、便が出てもまだ残っている様な感覚もあります。 便自体はコロコロの時もあれば少し柔らかめな時もあったりと色々です。 とりあえずは市販薬などで様子を見るべきでしょうか?
8人の医師が回答
子宮と腹部の痛み。長文です。 二日前から熱がでて(最高38度、平熱36度ちょっと)、 今朝ようやく熱が下がり、生理がきました。 普段生理痛はないのですが、夜、腹部に泣き叫ぶほどの激痛が走り、歯医者で貰った痛めどめを飲むも、おさまらず、一時間半後にロキソニンを飲み、ようやく痛みはおさまりました。 痛みは子宮と胃、それと腹部も押すと激痛が走りました(全体です)。肛門近くの腸と、腰回りにも痛みがあり、現在は37.5度の熱があります。 今回お聞きしたいのは、この症状はなんなのか(可能性ががあるもの)、また、病院に行くなら何科がよいのか、です。 また婦人科なのであれば生理中でも診ていただけるのかも教えていただきたいです。 今回のような痛みははじめてで、困惑しております。 出産経験はありません。 どうそよろしくおねがいいたします。
まず生理の周期が33日で先月は10日に5日間きました。先月に彼氏と18日,27日,31日にゴムなし外だしで性交しました。27日のやった後から2日間くらい不正出血と見られるような出血がありました。今月の予定日が12日だったんですけどいまだ生理が来ません。症状は食欲とてもあり,寝る時に胃が痛くなったり,昨日から下痢になりました。1週間後からの検査薬を3日前にフライングしてやってみたら陰性だったのですが妊娠なのでしょうか?よろしくお願いします。
3週間ほど前にみぞおち辺りが痛くなり、胃の検査をしたところ胃には異常がなく、大腸の検査(検便)を受けて2回の検査で1度ひっかかったので、血液検査でCRPの数値が高いため炎症がおさまってから大腸のレントゲンを取ることになりました。先生は結腸憩室炎?を疑っているようでした。 私としては大腸ガンではないかと不安です。 みぞおちの痛みは胃の薬(ラニチジン錠)で徐々にですが無くなり、今は違和感と、1日2、3回キューと痛くなる程度です。 検便の際は生理の終わりくらいでしたので、それがまずかったのかなあとも思いますが、血液反応があったことと炎症反応があるので、と言われていました。 みぞおちあたりの痛みや違和感で、腸の病気の中で考えられることは何がありますか? 大腸ガンと結腸憩室炎の症状の違いはありますか? その他の病気の可能性もありますか? 色々聞いてすみません。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療