生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

下腹部の電気が走るような痛みと腰痛

person 40代/女性 -

ここ半年前から 腰痛がひどくなり ぎっくり腰を繰り返し 始めは立ち上がったり歩くとお腹がひっぱられるような痛みと左下腹部にズキズキと痛みが走るようになりました。 治ったかな?と思うとまた痛くなり 生理前生理中に出るような気がしたので子宮内膜症 子宮腺筋症でミレーナを入れているため かかりつけの婦人科で 内診 エコーで異常なし 子宮頸がんの検査をされ結果待ちとなりました。 ロキソニンでも効かないので 婦人科から芍薬甘草湯をもらい  ロキソニンと芍薬甘草湯を飲んで どうにか動いていますが 痛みも左だけではなく全体の下腹部に電気の走るようなじんじんした痛みになり 腰痛で 座りっぱなしもしんどい 立ち仕事なので立ちっぱなしもしんどいです。 接骨院にも通い 内科でも血液検査 レントゲン 尿検査しましたが異常なしでした。便がたまってるからと浣腸されましたが何も変わらず。 婦人科はまた2週間後行きますが 婦人科の先生も検査したあとなんだろうなー?とおっしゃってる状態でした。 整形外科なども受診した方がいいのでしょうか? 何が原因でなっているのかもわからず メンタルにもきてます。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

子宮体がんの可能性は?

person 40代/女性 - 解決済み

生理の約1週間前に、激しい下腹部痛と腰痛に襲われ、婦人科を受診したところ、超音波画像から子宮が腫れていると言われました。子宮頸部や血液検査結果には異常なく、体部細胞診も陰性でしたが、MRIを撮るように言われて検査したところ、「子宮内膜は前後18mmと拡大し、凹凸があり内膜増殖症~内幕癌など内幕病変を疑います」、また小さい子宮筋腫があるとは言われてましたが、「子宮腺筋症を疑います」とあり、Wのショックでした。 MRI検査を受けたのが、生理2日目だったため、生理終了後に子宮内膜そうは(組織検査)をすることになりましたが、年末年始があるために検査が1月上旬にずれ込み、不安で仕方ありません。 あまりに気になったので、生理5日目に別の婦人科で超音波画像を診てもらったところ、子宮内膜は5mmまで薄くなっており、癌の疑いはないと言われました。 でも、相変わらず腰痛と下腹部痛はあり、しんどくて横になる時間が多いです。 42才で、出産経験は2回あります。 上記のような症状ですが、やはり子宮体がんの可能性はあるのでしょうか? ちなみに、普段から生理痛がひどく、量も多いし排卵期の出血、貧血があります。 ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮筋腫

person 30代/女性 -

私は 二十歳の時に卵巣のう腫でオペを受けてます。二十五歳の時に子宮筋腫が二つ見つかりそのまま様子観察をしていたのですが三十一歳の時に急激に筋腫が大きくなりMRIを撮ったら三個あり仕事に支障をきたしていたのでオペをしました。オペ後一ヶ月で筋腫がまた二個あるのがわかり現在はまた様子観察になりました… 昨年の秋ぐらいから水ぽいおりものが増えてきたので定期的に婦人科に行ってますが筋腫は大きくなってます…現在六センチと五センチ…あと小さいのがあるみたいです。卵巣も大きくなっていると言われてます。前回オペした時は一番大きい筋腫が十センチと八センチ・五センチでした。現在頭痛・腹痛・腰痛はボルタレンで痛みを軽減してますが効かない状態です。 まだ私は子供がいないため子宮と卵巣を残すと言われています。現在は生理前になると生理なのか違うのかわからない出血があります。生理も十日あります。おりものがひどいためおりものシートを使ってます。おりものがでるのがわかるくらいひどいのですがどうしたらいいのでしょうか。塊のような感じでおりものがでます。生理の時もおりものがでています。 オペをして子宮を取ったほうがいいのでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)