検索結果:1,961 件
明日で産後4ヶ月になります。 妊娠中私はめまいと吐き気があり、妊娠後期には軽い貧血として鉄剤を飲んでました。 ちなみに今回二人目出産したのですが、一人目の時はめまいはありませんでした。 妊娠初期〜産後今もまだめまいと吐き気(今月一度嘔吐)や異常な眠気が治りません。 あとヒドイ腹痛と下痢もたまにあります。 娘を完全母乳で育てていますが、貧血によるものなのでしょうか。 自律神経失調症という気になる病名も耳にしたのですが、ホルモンの関係でそうなってしまったのでしょうか? また、ホルモンの関係だとしたらしばらくすれば自然とよくなったりもしますか?
1人の医師が回答
二人目を妊娠中から酷い便秘に悩まされて、産後2年経ちますが、薬でも便が出なくなり…最近、酷い腹痛で倒れて病院で、浣腸をしてもらいました。その時にレントゲンを撮ったら、肺下から便が溜まっていて…今月、大腸内視鏡検査をする予約をしてきたのですが、母乳の為ー生理不順で、産後2回目の生理が9月に来て、10月に妊娠検査薬で陰性!今日検査薬をしたら陽性で妊娠したみたいなのですが、今月の大腸内視鏡検査はしても大丈夫なのでしょうか??いつ妊娠したかも分からないのに、レントゲンを撮って大丈夫なのでしょうか?
2人の医師が回答
今年の2月に帝王切開で出産したものです。母乳はすぐやめたので、生理再開は産後1ケ月ほどでした。最近、生理が終わった直後に性行すると翌日おりものにほんの少量ピンクの出血がありますがその日だけです。生理直後以外は性行をしても、そのようなことはありません。しかし、今回の生理予定日一週間前に少量の出血のようなものがあり、生理が早くきたのかと思ったのですが、うすーい茶色いおりものが続き、生理予定日に通常の出血がきました。産後1ケ月検診では異常なしでしたが、また診てもらった方が良いでしょうか? ちなみに腹痛などはありません。
産後1ケ月と22日です。 今月5日から生理らしき出血が4日間あり、腰痛、腹痛と酷く病院に行きました。 出血は多分生理でしょうという結果。 ただ子宮が下がってきてると言われ、たしかに自分でも膣に異物感がありまたが、余り気にしてませんでした。 漢方薬を一日3回服用してます。 お聞きしたいのは、5日に生理再開があったのに今日また、鮮血があります。 これも生理なんでしょうか。それとも、不正出血ですか? 子宮が下がった事と何か関係があるんでしょうか? 不安です。 ちなみに、産後夫婦生活はまだ無いです。 ご回答宜しくお願いしますm(__)m
40歳で出産しもうすぐ産後2ヶ月です 産後の検診は問題なかったのですが、1週間ほどまえから、おりものがパンツに張り付くかんじと少し黄色い状態が続いており、昨日透明なおりものに鮮血が線のようにまざっていました。生理ではなさそうです。 おりものの量は多いわけでもなく、腹痛もなく、においも少しありますが異常な感じには思えなく、通院するべきか悩みます。 鮮血がある時点で行った方がいいんでしょうか?おりものが普段と違うっていうことだけでも診て頂いた方がいいのか、教えて下さい 妊娠中の子宮頚がん検診は問題なかったです。
産後2ヶ月の24歳。もうすぐ2ヶ月になりますが、胃のムカムカや吐き気などあり胃カメラを5月上旬にしたが異常なし。 同時に腹痛もありました。しかし腹痛は痛かったり痛く無かったり。痛い時は下痢でした。腹部CTと血液検査異常なし。腹部レントゲンは便やガスがあると言われた。 しかし今現在も胃のムカムカやかなりきつい吐き気があり。今は下痢はないが便秘になった。前に黒っぽいコロコロ便やゼリー状の便や消化されてない便などありました。そしてまたレントゲンを撮ったら便、ガスあり。 今日久しぶりに腹痛が出てきました。下痢はないです。 医者には過敏性大腸炎と診断。ポリフル、ガスモチン服用。 やはり過敏性大腸炎ですか?
10日の朝から腹痛で下痢が始まりました。普段からお腹が冷えたりして朝起きると腹痛があるのでいつもの事だろうと。 回数はいつもより多く、でもそこまで水っぽくもなく、いつもより明らかに回数は多いから普通ではないけど、そんなに痛みもなく普通に過ごしていました。 そして11日朝腰痛が酷く整形外科に、そちらでは産後で7ヶ月の赤ちゃんを毎日おんぶに抱っこしているからでしょうと言われロキソニンなど飲み薬を出され様子見で終わりました。 お昼頃から腹痛がたまにあり、昨日からお腹の調子がわるいなくらいでした。 酷くなったのは夜からでしょうか、回数もかなり増え、今は水か出る感じです。 さっきは粘膜が多く出て血も混じっていました。 熱は無く、吐き気もありません。 教えてください。
いつもお世話になっております。 1週間ほど前から腹痛があり、毎日ではありませんが下痢もしました。 便を催すと左側が捻れる?ひきつるような痛いがあります。 同じような症状で2年ほど前に大腸の内視鏡でみてもらいましたが異常ありませんでした。 小さな子供がいるとなかなかトイレにゆっくり入れず便秘ぎみになってしまいます。 現在産後9ケ月が立ちますがまだ生理も再開していません 生理痛のような痛みと下痢のような腹痛でこんなに長く腹痛が続くので心配です。 大腸や膵臓に異常があるのでしょうか? もう一度大腸の検査やエコーやCTでみてもらった方がよいですか? ちなみに妊娠中に胃カメラで検査しました。
おりものがここ数カ月増えた感じがあり、最近になりおりものにうっすらと血が混ざってます。毎回混ざってる訳では無いのですが。こんな事、初めてです。癌とか何か病気では無いでしょうか?心配です。腹痛もあったり無かったり、この1カ月体調が変なんです。今日も背中から腰辺りに鈍い痛みが有り冷や汗が出て目眩を起こし寝込んでしまいました。そして又、腹痛が有りおりものに血が混ざってました。ちなみに産後6カ月でまだ生理は来てません。生理の痛みとは違う下痢のような腹痛です。生理がそろそろ来るのでしょうか? それとも子宮の病気?癌? 病院に行けばいいのですが、乳飲み子を抱え疲れからか足首を痛め外出が困難な為、相談させて頂きました。ヨロシクお願いしますm(__)m
私は昨年12月に常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開により出産をしました。初産です。 その後1ケ月間程、便意やガスの流れを感じる際にかなりの腹痛がありました。どちらも出てしまえば楽になりました。 それから一年程経ちますが、あの時の腹痛は全く無くなったのですが、便が毎回ポロポロ(鹿のフンみたいな形状)なんです。 ほぼ毎日便通があるのにです。明らかに産前産後で違います。 腹痛といい便の形状といい、これらは緊急帝王切開後の癒着が原因なのでしょうか? あと、もし癒着していたら不妊になると聞いたことがあるのですが、可能性としてはどうなのでしょうか? 検査すべきですか?何科にかかればいいのでしょうか? 自然妊娠で二人目が欲しいです。怖いです…。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療