2022年1月に出産し、2023年2月に子宮頸がん検診に行った際、卵巣が5cmほど腫れていると言われました。生理的なものかもしれないとのことで生理後に見てもらうと元に戻っていました。
それを言われたからか、左の腹部が気になるようになり、7月末ごろに生理後に婦人科を受診し、卵巣を診てもらいましたが、3cmちょっとで問題ないと言われました。
出産までは特になにもなかったのですが、出産後から排卵痛等を感じやすくなりました。
今も左の下腹部の張りのようなものがある気がして、何かに熱中していると気にならないのですが、座っていると気になってきます。
2024年1月に人間ドックがあるので、また診てもらう予定ですが、今すぐに婦人科や消化器内科等にかかった方が良いでしょうか。
人間ドックまで待つのもありでしょうか。