検索結果:6,104 件
38歳。昨日昼から発熱。カロナールを服用するが、夜に39.8まであがる。喉の痛みあり。 仕方なくロキソニン、レパミド錠を服用すると37.2まで下がる。 本日通院し、診察を受けるが、インフルエンザ、コロナ陰性。帰宅すると39.2まで上がる。すぐにロキソニン、レパミド錠を服用。 37.2まで下がるが、それよりも下がらない。 喉の痛みは増している。但し常時痛いわけではなく飲み込むときや咳をするときだけ。 最近、マイコプラズマや手足口病も流行っているが、それも踏まえて血液検査等もした方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
昨日から胃もたれ、発熱38℃、頭痛がしていました。今日からは、熱は下がりました。なにか食べるとすぐに胃がキリキリして痛いです。食欲はなし。トイレも頻回に行きますが、下痢はなし。頭痛がしてフラフラします。 ただの風邪ではないような… 自宅で静養中ですか、病院にいった方がいいですか?
1人の医師が回答
おとといから発熱があり、最高で38.1℃ 昨日立ちくらみからの失神が複数あり。 立ちくらみが起きてからは熱が下がり、平熱を下回り、手足、ひざが急激に冷えるようになりました。 立ちくらみした際にすぐに横になると冷や汗、軽い吐き気の症状。 何科を受診し、どのような検査を受ければいいでしょうか?
11人の医師が回答
原発性胆汁性肝硬変と抗リン脂質持ちです。 肝臓の方だけウルソを飲んでいます。 無理をするとすぐ高熱がでます。夜中に発熱し、朝には下がる事が多いです。 膠原病と関係ありますか? それから、体調の良い時に、富士登山やマラソンは大丈夫でしょうか?
生後7ヶ月の子の咳。 生後7ヶ月の子ですが、一週間前ほどに発熱し、すぐに熱は下がりましたが咳が朝方よく出ます。 薬は病院で咳どめをもらい飲ませているのですが、一週間ほど咳が続いてます。熱はありません、様子見で良いでしょうか? 肺炎など大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
3歳の男の子です。 月曜から咳と鼻水が出始め、昨日の夕方に38.5℃になったので小児科に行ったところ、発熱直後なのでインフルエンザの検査はできず解熱剤と抗生物質だけもらって帰りました。夜はなかなか眠れず39℃まで上がったので解熱剤をうちました。すぐに寝付けて、今日の朝は熱も下がり比較的元気でしたが、また夜になると発熱し38℃になりました。この場合明日小児科に行ってインフルエンザの検査を受けるべきでしょうか。 発熱が昼間は一旦治るのはインフルエンザではないと考えていいのでしょうか。
4人の医師が回答
同居する家族が今朝38.5℃の発熱をしました。私は仕事のため外出していたのですか、発熱の連絡を受け上司に相談し、すぐ帰宅となりました。 帰宅時本人は発熱時は寒気がしたけど今は暑い、気持ち悪いけどお腹が空くと言っていました。 コロナの検査を受けた方がいいのか色々調べているうちに特に解熱剤を服用することもなく37℃くらいに熱が下がってしまいました。 あまりあてにはなりませんが、研究用の抗原検査キットでの検査は陰性でした。 この状態はコロナを疑うべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
二歳の子供ですが、木曜日の夕方に発熱、その時は37.8度ですぐに解熱。翌日金曜日、早朝から再び発熱し昼過ぎに39度まで上がり、夜に40度まで上昇。翌日土曜日に小児科で夏風邪だろうと診断。その後も熱は38度後半から40度をいったりきたり。 水分はよく取ってますが食欲がなく金曜日の昼からほぼ何も食べてません。 熱が38度台の時のみ遊びますがほとんど横になってます。 座薬は金曜日夜、土曜日昼、本日朝と3回使用しましたが土曜日は全く下がらず、本日は3時間程度下がったがすぐに上昇。 今は40.8度熱があり横になっておりしんどそうです。 このまま様子を見て明日、朝再び小児科を受診か夜間救急を受診すべきでしょうか?
5歳の女の子です。 先週木曜日から熱が出てすぐ下がり、金曜に病院を受診し、インフルエンザではないことを確認してます。その日は37.6くらいでしたが、土曜日は1日熱はなく過ごしていました。日曜の夕方から再び発熱し、またすぐ下がり、以降夕方になると38度台まで上がり数時間で汗をかいて下がるという状況が日曜からは3日間続いています。咳も寝るときと寝起きにひどくなる程度で日中は少し出ている程度です。もともと気管支が弱く、すぐ咳になる子ですが、いつもの咳よりは痰がからんでない感じがします。 昨日再度受診し、マイコプラズマ肺炎の疑いもあるのでとクラリスを5日分処方されてます。今日も夕方から熱が出てますが、抗生剤も処方されたばかりなので様子見でいいでしょうか。 本人は元気で食欲もあります。
1歳1ヶ月の子供が先週の水曜日の朝方39度近く発熱しその日の夜には40度近く出ました。発熱してすぐの朝に診てもらったところまだ発熱したばかりだからわからないが、かぜか突発じゃないかとのことでした。 夜中は40度近くありつらそうでしたが翌朝の木曜日には37度まで下がりその日の夜頃には平熱に戻りました。発疹は出ていません。 今日ヒブと肺炎球菌の追加接種を打つ予定なのですが大丈夫でしょうか? 少し後にずらした方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療