発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

82才母親昨日から発熱

person 70代以上/女性 -

82才の母親です。 金曜日の夜、歩き方がおかしくて注視していました。ただ、本人曰く「大丈夫」とのことでそのまま様子を見ていたのですが、昨日の夜、明らかに動きがおかしかったため(立ちあげれない。歩くのも足が上がらない。だるくて、しんどそう。)体温を測ったら38.3度でした。 念のため、コロナとインフルエンザの検査キットを買ってきて検査しましたが2回やって陰性でしたので、ロキソニンを服用させて就寝させました。 今朝、6時に体温を測ったら36.2度、8時に測って36.7度で、本人も大変楽そうにしていました。 正午に測ったら37.7度だったためカロナールを服用しました。 そして、先ほどまた立ち上がれなくなったため体温を測ったら39.3度となったので再度検査を試みましたがコロナ、インフルエンザ共に陰性でした。アセトアミノフェンを服用しました。 特に咳や痰が出てることもなく、頭痛やのど痛もないです。 ただ、熱が上がって下がってを繰り返しています。 食欲もいつもよりはないですが、少しずつ食べれていて、水分も昨日はわからないのですが、今日は取れています。 尿も出ています。(紙おむつにですが……) 自分の住んでいる自治体で発熱を診てくれる病院が無いのですが、今後どのようなことに注意して看病したら良いか、唯一発熱を診てくれる病院が火曜日の昼のみ診察してくれるのですが、そこまで待って受診した方が良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

首、喉、耳の痛み

person 30代/女性 -

症状がとても辛いのでご相談させて下さい。 1月2日 朝、口を開けたり物を噛んだりする時に耳の下よりもう少し上の関節が動くあたりが痛かったが、知らないうちに治まっていた。 3日早朝4時頃、突然の息苦しさと寒気で目が覚める。熱37.7。その後2時間くらいで40.4まで上がる。 身体中の痛みと寒気で朝9時に救急外来受診。 インフルエンザの疑いで検査を受けるが陰性。 症状は、高熱、体の痛み、倦怠感、左の喉の痛み。 診察では喉はさほど赤くないと言われた。 解熱剤にカロナールをもらい、また明日来てと言われて帰宅。 カロナールで一旦体の痛みが和らぐが 喉は痛い。熱も39.6までしか下がらず 3時間ほどでまた寒気が始まり40度を超えて治まる。それを繰り返す。 4日昨日の帰宅後の様子と、喉、耳、首が痛いのと繰り返し発熱する時の寒気がしんどいことを伝える。 インフル再検査は陰性。 それでも症状からはインフルエンザが疑わしい 検査に出ないこともあると言われる。 カロナールがロキソニンに変わり トランサミン処方。 帰宅後、寒気が始まり正午頃熱が40度を超える。 ロキソニン服用。1時間くらいで下がり始め ジワジワ上がり始めても寒気が出るまでは8時間程度ゆっくりできた。 その後、寒気→40度→ロキソニン という感じ。 解熱してる時間は長くなってます。 ですが喉と耳、首が痛く、こちらは解熱剤が切れるのが早く痛みは初日より強く、左側は右を向きづらいほどで 耳の中(チクチクやヒリヒリといった感じ)、喉 首筋、顎の下あたりが痛いです。 右は喉、首は痛くなく、耳は時々違和感がある程度 触ると顎の下あたりから首筋の途中まで薄っすら痛む感じです。 食事や水分を取ると喉が痛いのはもちろんですが 顎の関節が動くあたりがしみます。

2人の医師が回答

夜だけ高熱が出る日が一週間ほど続いております。

person 30代/女性 -

ことの始まりは先週の日曜日でした。夕方ごろに急に頭痛と眼底の痛み、倦怠感に襲われ、ロキソニンを服用。(この日は熱は測っておりません) 翌朝になると体調もだいぶ良くなっており、熱も36.8℃だったため、その日はそのまま出勤しました。 しかし、その日の10時頃に突如として倦怠感とインフルエンザの時のような悪寒に襲われ、急いで退勤して体温を計測すると、体温は39度台まで上がっておりました。 それ以降も、朝方は37度前半程度なのに、夜になると39度近い発熱がある状況が続いており、今日で7日目です。 今日も、午前中はすっかり良くなったと思いきや、19時台からどんどん熱が上がり出しました。 月曜日(発症2日目)に病院でインフルエンザの検査を受けましたが、陰性でした。 また、首の後ろのチェックをしてもらい、髄膜炎では無いと言われました。 発熱の他にある症状としては ・咳(さほどひどくはないが、横になると悪化。喉がムズムズして咳が出る感じです) ・吐き気 ・食欲不振 ・喉の痛み ・眼底の痛みを伴う頭痛 ・倦怠感 ・悪寒 です。 鼻水はほとんど出ません。 顎や首回りに触れた感じだと、リンパのしこりは無いように思います。 明日開いている病院が近所になく、急いで遠方の救急窓口に足を運ぶべきレベルの案件なのか悩んでおります。 ご回答いただけますと幸いです。

6人の医師が回答

2日前から頭痛が続いています

person 20代/女性 -

20歳前半、女です。 2日前の夕方、今までも経験したことがあるような程度の頭痛が起こりました。普段は寝たら良くなるのでpm10:00頃には寝ました。am0:00頃に起きると頭痛が良くなっておらず寒気を感じ、熱が38.6℃ありました。他には筋肉痛の症状くらいで、喉の痛み、咳、鼻水等の症状はありません。(インフルエンザかコロナかと思いました)そこでロキソニンを飲みam2:00頃就寝。朝には36.5℃まで解熱し頭痛も夜よりは落ち着いていました。念の為コロナの抗原検査を受けましたが陰性でした。しかし、それから違和感程度の頭痛が続いています。(こめかみあたりから頭頂部にかけて、前頭部寄り)(肩、首が凝ってるような気もする)頭痛だけなら(そこまでひどくはないので)まだしも発熱したのが気になります。最近生まれたばかりの赤ちゃんの子育てに寝不足だったり、抱っこしてばかりで身体中疲れていたり、ストレスや寝不足も視野に入れているのですが…一番辛かったのは2日前の夜で、ロキソニンを飲んでからはそこまでひどくないです。 重大な病気に関わるのか、受診するなら内科なのか脳神経外科なのか。教えていただきたいです。

11人の医師が回答

ロキソニンを9歳インフルエンザ検査前(1錠)検査後(2錠)誤って飲ませてしまいました

person 10歳未満/男性 -

9歳(27kg)の子どもにカロナールと誤ってロキソニンを飲ませてしまいました。 [金曜日]16時頃発熱。 19時頃38.2℃で辛く→ロキソニン1錠。 [土曜日] 6:30頃38.0℃で辛く→ロキソニン1錠。 9:30頃少し下痢も病院受診時には普段通り歩け検査。インフルエンザA診断。 12:00頃イナビル吸引。 軽食後、少し吐き気。 落ち着きアンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 17:00頃39.8℃まで上がるも会話は可能→ロキソニン1錠。 18:00頃食欲ありバナナ小さなおにぎり食べ、アンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 [日曜日]1:00頃、寝言の様なお喋り。38.5℃で辛く→カロナール1錠。 ※この時、誤りに気づく。 8:00頃38.2℃あるもすっきりした様子で夢を見ていたなど会話あり。 12:00頃、38.0℃あり辛く→カロナール1錠。13:00頃、バナナ半分ゼリー食べ、アンブロキソール塩酸塩錠1錠、トラネキサム酸錠1錠。 スポーツドリンク、経口補水液を時々と摂る状態。13:30現在、37.9℃で少しだるい。咳をするとお腹が痛い。 意識ははっきりと会話は成立。 熱はまだ上がるでしょうか?病院で診てもらうほうが良いでしょうか?休日の為、行く場合はどこが良いでしょうか。 経過観察の場合はいつまで脳症の疑いを持った方が良いでしょうか。 とても不安です。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

吐き気がひどくて水も吐いてしまいます

person 50代/女性 -

子供が4日にインフルエンザ陽性になり、その2日後わたしも発熱したのでたぶんわたしもインフルエンザにかかったのだとは思いますが、2.、3日後解熱し、回復してきたかなと思っていたのですが、 食欲が全く戻らず、食べると気持ち悪くなって吐いてしまうので、ホントにごくわずか、りんごや焼き芋などをかじって、なんとかすごしていたのですが、一昨日から水も吐くようになってしまいました。 でも喉はかわくので、口に含む程度ごく少量含んでの繰り返しでなんとか過しています。 水分もそんな感じ、固形物もホントに一口とかでないと吐いてしまう状況のため、体力がなくなり、フラフラしてしまうので、いまほとんど寝てます。 空腹のせいだと思いますが、かなりひどい目の奥からくる頭痛と強い吐き気が1日中あり、空腹時に飲んではいけないと知りながらもつらすぎてロキソニンを飲んだりしましたが、案の定吐いてしまう状況。 病院にいくにも吐き気が強いので待合にいられるかも心配ですが、悪化する一方なので、病院にいこうかと。 これは内科でいいのでしょうか? 吐き気が強くて薬を飲んでも吐いてしまう状況なのですが、こういった場合どのような処置をしていただけるのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)