白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:688 件

9歳女児、6月に入り4回目の発熱、足首の痛みと倦怠感

person 10歳未満/女性 -

9歳の女児です。6月2日に風邪症状から発熱し、そこから良くなりましたが、4日(水)、11日(水)と、昨日発熱しました。先週(11日)は、37.6℃で早退し、次の日は倦怠感が酷く休みました。この頃から食欲もおちています。酷かった咳も治りましたが、また昨日37.4℃の微熱と、軽い喉の痛みで受診しました。一応、血液検査をして結果待ちです。また、その時血圧が上が86しかなく血圧が低すぎると言われ、体の怠さは、それが原因かもと言われました。そして今日、朝は、倦怠感はあったものの、平熱でしたが、昼頃から熱が上がり今、39.4℃です。そして、倦怠感と足首の痛みがあります。(ズキズキとかなり痛かった様です) また、最近熱がなくても、寒気と倦怠感を訴える事もあります。 去年の秋頃から足首を痛がる事があり、12月に整形外科へ受診しレントゲンを撮らましたが、異常は無く、夜に痛みが出る事から成長痛だろうと言われました。しかし、最近は、日中も痛がる様になりました。(痛みには、波がある様です)この、繰り返す発熱と足首の痛みが、関係あるのか、白血病など重病が隠れているのか、または、血圧が低いのが関係しているのか不安です。

5人の医師が回答

高校生 風邪を頻繁にひく

person 10代/男性 -

高校1年生息子の件で相談をお願いいたします。 高校生になってから、体調不良が頻繁にあります。 7月 マイコプラズマに感染 8月 鼻風邪(発熱なし) 秋ごろ 偏頭痛のような症状(発熱なし) 12月末〜年始 喉の痛み(発熱なし) 1月中旬 喉の痛みその後鼻水(37度代微熱) そして今回、昨日39,5度の高熱と頭痛と喉の違和感、黄色い鼻水。本日休診にてインフルエンザとコロナ陰性で風邪でしょうとのこと。 特にこの1ヶ月は治ったと思ってもまたすぐに風邪症状がぶり返しすっきりしません。 日々の睡眠不足と部活や勉強で常に忙しくしていることによる疲れや、満員電車でマスクもせず通学していることなどが原因なのかと思いますが、これほど体調不良があると心配です。 秋には脳神経外科も受診し、特に検査もなく問診から寝不足が原因では?とのことでした。 先月は耳鼻科で喉が真っ赤とのことで抗生剤も1週間もらい飲みきりようやく治り、元気になったのですが、また昨日発熱という状態です。風邪が治りきっていなかったのでしょうか? 常に体調不良ということではなく、毎回1週間ほどでいったん良くなり普段の生活に戻れるのですが、また喉が痛くなったり熱が出るという感じです。食欲もあり、部活の運動も普通にできています。 このような経過から質問をさせていただきたいのですが、 なにか白血病などの重病が隠れているとかではないでしょうか?疲れや寒さからくる免疫力低下が原因と考えて大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

1年前の血液検査の結果について(写真あり)

person 30代/女性 -

こんにちは 1年前に、子どもが溶連菌感染症のなった翌日、喉が痛いので娘の小児科にて抗生物質を貰い飲みましたが、数日後にわたしも3日間高熱が出ました。喉が痛く、耳鼻科で別の抗生物質を処方してもらいました。しかし、太ももに黄色いアザも出来てきて、不安になりかかりつけ医の胃腸内科クリニック受診。 血液検査をしました。 白血球数13.3 C反応性蛋白濃度が高く▶7.6 そして、4日後 白血球数7.1 C反応性蛋白濃度が1.3でした。 黄色いアザが気になり、肝臓も見て欲しいと腹部エコーをしましたが問題なし。 血液検査でも、肝臓などチェックしましたが大丈夫でした。 炎症が高く入院レベルと言われましたがホントですか? 今更ですが、なにか怖い病気ですか?癌など。それから再診は言われなかったので様子見です。白血病や怖い病気だったらまだなにか体調悪いですか? 細菌感染ならば、例えばどんなのがありますか? 今年の一月にもこのクリニックで胃カメラをしてます。 インフルエンザ、コロナにもそれからなってます。 血液検査の結果添付してます。 ご確認よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

もうすぐ4歳の女の子 大量の鼻血

person 乳幼児/女性 -

4歳の女の子ですが、昨日大量の鼻血を出し、心配です。 夕方18時ごろから50分程、血がたらたらと出てティッシュが真っ赤に染まるほどの鼻血を出していました。途中で少しだけ止まったかと思うと反対の鼻からも出る等して出血が続きました。 救急を受診しましたが、診察前に止血し、出血部位の特定はできませんでした。 喉の方に流れた形跡はないので、奥の出血ではないだろうとのことでした。 帰宅してから夜中の1時ごろにも再び鼻血が出て、15分程で止血しましたが、出始めはぼたぼたと結構な量の出血がありました。 鼻血が出ると本人もびっくりして暴れるのでなかなか鼻を抑えられず、うまく止血できないことも多いです。 以前から月1回あるかないかくらいの頻度で鼻血を出すことはありましたが、10分程で止血しておりました。 今回は出血量が多かったこと、止血までに時間がかかったことが気になります。 顔色は悪くなく、元気に過ごしておりますが、現在は鼻水を少しすすっており、数日前から目が痛いと言って擦ることがたまにありました。 明日耳鼻科を受診しようかと思っているのですが、現在止血していてもわかることはありそうでしょうか。また、白血病等大きな病気の可能性がありますか。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)