検索結果:10,000 件
どうでしょうか。 ○医者に行った方がいいですか。様子見でよいですか。 ○行くとすれば 小児科か眼科どちらですか。
5人の医師が回答
眼科で結膜炎(アレルギー性結膜炎など)を診断する際などに、病院によって下瞼だけでなく上瞼もひっくり返して顕微鏡で見ると思うのですが、実際のところ下瞼を見るだけでも結膜炎かどうか十分判断することはできるのですか?
4人の医師が回答
明日病院受診する予定ですが、自宅にあるレボフロキサシン点眼0.5%を使用しても大丈夫でしょうか?胎児への影響はありますか? また、眼科で麦粒腫の際は第一に何を処方されますか?
朝、左目の下瞼のふち真ん中に1ミリ程度の小さな黄色いニキビのようなものがありました。 夜、少し小さくなった感じで写真にも映らないくらい、0.8ミリくらいなのですが、自然治癒しますか?眼科に行った方が良いでしょうか? 少しかゆいです。
約1週間前に眼科で右目の網膜裂孔のレーザー治療を行いました。治療直後は怖くてコンタクトレンズを着けず、眼鏡をしていたのですが、そろそろコンタクトレンズを着けても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願い致します。
3人の医師が回答
特別普段より機嫌が悪いなど 変わった様子は今のところ見られません。 これは怪我または、考えられる病気はありますか? 小児科や眼科に早めにかかるべきでしょうか よろしくお願い致します。
牌粒腫かと思い放置してたのですが、悪いものだったらどうしようと急に不安になりました。 これはなんでしょうか?心配です 行くなら皮膚科ですか?眼科ですか?
2人の医師が回答
既往歴:重度のアトピー性皮膚炎の治療の為、2年前からデュピクセントを1ヶ月に1回注射 2ヶ月程前からしきりに瞬きをしたり、擦ったりするので、眼科に診てもらったのですが、花粉症ではないのかとの診断でフルオロメトロンを処方されました。7歳でまだ症状を上手く説明できず、痒みだけと判...
緑内障なのですが、うつ病になってしまったので、特に夜眠れなくて辛いです。睡眠導入剤を飲みたいのですが、眼科の先生に聞いたら大丈夫との事でした。開放隅角だと思います。でも、開放隅角でも本当に大丈夫でしょうか?
ぐらいの感じではあったのでティッシュで拭うので済ませました。その後特に目に異常があるわけではないのですが、心配になってきました。眼科を受診した方がよろしいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療