検索結果:5,048 件
教えてください。 7年前くらいに右目の網膜剥離の手術をしました。 網膜剥離の原因は不明で手術後からは半年に1回検査をして、5年目からは一年に1回検査を受けています。 手術前に左目も網膜剥離になりかけてる?とかでレーザーをしました。......
1人の医師が回答
以前の眼底検査では問題なしであまり気にならないのでそのままでした。先日検査をしていただいたら網膜剥離裂孔で小さい穴がありそのままにすると網膜剥離になり手術をするようになるかもしれないので今すぐにレーザー治療をするように言われました。
2人の医師が回答
日々のお仕事お疲れ様です。 先日も質問させて頂きましたが、今日左目の眼底検査をしに行きましたら裂け目が出来てしまっていて2週間後にレーザー治療をする事になりました。 そこで質問なのですがレーザー治療は耐えれない程の痛みなのでしょうか? レーザー治療での予防率はどの位なのでしょうか? 先生方のご回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
網膜剥離術後(バックリング、冷凍凝固)1ヶ月が経過しますが、 1つ目に一般的にどれぐらい動いていいのか(現時点で筋トレ等は大丈夫か)二つ目に再発の恐れはいつ頃まで続くのか3つ目に色が違って見える、小さく見える、歪んで見えるといった症状は治るのか
今日、網膜剥離との診断を受け、大学病院の診断書を書いてもらい、月曜日に行って下さいといわれました。 しかし、すでに視野欠損が少しあり、3日も待つことが不安です。 3日待ってもいいか、それともすぐ近くの総合病院で見てもらった方がいいか、どうしたら良いでしょう。
4人の医師が回答
娘は14才の時、息子は17才の時に、原因は不明ですが、網膜剥離で手術をしました。反対の目はレーザーで、補強しました。気が付いた時はすでに、網膜が剥がれかけていたようです。息子はもうちょっとのところで失明するところでした。
昨日投稿したものです。 今朝はいつもより手術したほうの左目が見えづらいです。 また、ガスが残っているのかくろっぽくみえたり、時々ピカピカしたりと不安です。受診したほうが、よいのでしょうか?
コンビニで 働いてるのですが 中華まんの 容器からの 熱い蒸気も 大丈夫でしょうか このような事で 網膜剥離には、ならないでしょうか つい心配に なります。 人の手が 当たらないかとか 常に 心配になります
結果としては、右目下部の網膜が割と広く剥がれており手術とのことでそれ自体は理解したのですが、医師の日程の都合かで手術が翌週の火曜(6日後)となりました。一般的に網膜剥離は即日か2〜3日以内の手術だと認識していた為、そんなにあとでの手術で良いのか不安になっております。 医師の見立て...
母ですが、10日程前から黒い点が見えると言い、その後、4日程前から「右目だけで視ると鼻の方が暗い」といって、今日眼科で診てもらいましたところ、緊急手術になりました。手術ということは、既に早期ではないということでしょうか(一応、本日は入院とのことです)。 飛蚊症の症状を訴えていたのに、眼科受診を勧めなかった事が悔やまれますが、土曜日には暗いだけだったのが今日は結構見づらいということでした。そんなに進行は速いのでしょうか。 また、現在開始したばかり(まだ数日目)の抗がん剤治療・放射線治療との関連、術後の注意点等をお教えください。 眼科の入院が長引く場合、抗がん剤・放射線治療はどうなるのか、など気がかりです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5048
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療