肛門ウォシュレットに該当するQ&A

検索結果:811 件

治療方法について

person 30代/女性 -

はじめまして。宜しくお願いいたします。10代の頃から便秘がちで、内気な性格であったためかトイレをがまんしたり、長時間いきんだ結果?20代後半から痔持ちになりました。現在は36歳で年数がたち、痔が肛門外部に出てしまったため、全く痛みや不快感はありません。最近、結婚を考えるパートナーから治療した方が良いのではと言われ、検討中です。パートナーは以前、痔を3回患い、注射によって痔を小さくしたと言います。少し痛いが簡単に治ったと。彼はイギリス在住で痔を放置することは考えられないそうで…。私は日本在住です。でも、ネットで日本での治療を調べましたが、注射で小さく…というのは見付からず、切除か、押し込んで肛門の内部での切除で、治療に約1ヶ月かかると書いてあります。派遣従業員の私は治療に1ヶ月休もうものなら、即、契約解除でしょう…。日本では家庭でも公共の場でも、ほとんどのトイレがウォシュレットつきで清潔ですが、将来、イギリスや他の国に暮らす可能性を考えると治療しておいた方が良いかしら?とも思います。(1年後を目処に渡英し、数年あちらで暮らす予定)それまでに子宮筋腫の手術もしたいと思っていますが、1年以内に2ヶ所も手術するのはリスク大てすか?

1人の医師が回答

痔でしょうか?早急な回答お願いします!

person 20代/男性 -

3日ほど前、夕食を食べ終えた後、便意を感じて排便をしようとしたら、便がなかなか出ず30分位したらようやく少しだけ出ました。そしたら肛門に今まで感じたことのない激しい痛みを感じ、排便を中断しトイレから出ました。けど、まだ残便感があったので、しょうがなくまたトイレに行き排便しました。そしたら今度は排便中に肛門に激しい痛みを感じ、顔をしかめながら排便しました。便には血はついてませんでした。トイレから出たあとも数分から数十分痛みます。 今日も排便中に痛みに耐えながら排便しました。(ウォシュレットはありません) 正直、今まで便秘をもったことも無いし、このようなことが起こる前日までは普通に排便できていました。(時々、紙に鮮血が少しつくことはありましたが、便に血がついてることはありませんでした。) 急にこのようなことが起きて、不安で夜も眠れないくらいです。 よろしくお願いします! *補足として、便秘をもったことはありませんが、便秘について調べたら朝食を欠いている、睡眠不足、冷えなど当てはまる点がいくつかありました。 また、飲酒の習慣は無く、何かしらお祝い事などがあった時に飲む程度。 タバコは1日に平均3~4本ほど 暖かいシャワーを浴びると少し痛みが緩和します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)