肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

聞いてよいものでしょうか?

なんだか風邪っぽいと思っていましたら、今朝からひどい頭痛とひどい肩こり及び背中などの痛みありです。少し鼻水もあり。熱は37度。インフルエンザの予防接種はしています。記憶の中で、インフルエンザにかかったことはありません。・・・がしかし、4日前に行った耳鼻科に(他に小児科・外科あり)、ひどい咳をしながらぐったりと長椅子に横たわる中学生くらいの患者さんがいました。まさか・・・と怯えつつも、耳鼻科だし、看護師さんらしき人も問診してたし・・・と思って診察を受けたら、私の診察の後に来て(私は吸入中)、夕べから39度の発熱があったそうで、先生は「念のためインフルエンザの検査をしましょうと言ってました。結局、その子がインフルエンザかどうか、確かめずに帰ったのですが、その子の待ってるときの状態がが、素人目にも重そうだったので、もしインフルエンザ陽性だったなら、一時間ほど咳をあびつつ一緒にいた私が、インフルエンザの可能性大なのではないかと・・・。彼がインフルエンザとわかれば、病院でインフルエンザの可能性アリと、他病院の内科の主治医に言いたいのですが、もし、耳鼻科の医師に電話で問い合わせたなら、私の後の患者がインフルエンザ陽性だったかどうか教えてもらえるものでしょうか??? 説明が長くてすみません。守秘義務などあって無理でしょうか?聞いて良いものでしょうか? 熱の高くないインフルエンザもあると聞き、高齢の両親に接する機会のある私にとっては、自分のインフルエンザの可能性、すごく気になることなのですが。 お教頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

薬疹について。

person 40代/女性 -

3月9日に38.6度の発熱があり3月10日に内科を受診。その時は、37.4度でした。 身体の節々が痛く、頭痛もありました。 インフル検査をして陰性。麻黄湯とクラリジットを処方して頂きました。 3月11日の朝、37.3度 、顔、身体全身に発疹が出来て再診。耳の裏のリンパも痛い。内科の先生は、風疹かもしれない。と、近所の皮膚科に行って下さいと、紹介をもって皮膚科に行く。皮膚科の先生は、風疹ではなくて薬疹との事。しかし、特に検査をした訳でなく見ただけで判断。 今までに何回かのんだ事のある薬なので、突然 アレルギーになる事ってあるんですか? 風疹、薬疹以外に他の病気は、考えられないのでしょうか? 内科で血液検査をした時は、特に異常はないと、いわれました。内科の先生は、薬疹じゃなくて風疹。 皮膚科の先生は、風疹じゃなくて薬疹と、言います。 3月12日に別の皮膚科に行ったのですが、皮膚の発疹の状態と、リンパの腫れ具合を触診して、薬疹として治療をしましょう。と、言われて治療を始めました。顔は少し治まってきたのですが身体がまだ、すごいです。 薬疹って薬をやめたら消えるイメージでしたがステロイド系の強い薬を処方されました。 薬疹が消えるまで時間がかかるのでしょうか?微熱も続いてます。肩凝りもひどくなり頭痛もあります。薬疹とは、別の病気なのでしょうか? 長文ですみませんm(._.)m

1人の医師が回答

31歳 首のしこり

person 30代/女性 -

先々週の木曜日、右首筋付近に数年前からあるしこりが触った時に痛みを感じ、先々週の土曜日にかかりつけの耳鼻科で診察を受けました。 顔ににきびも出来ているから、反応して痛みが出ているのだろう、悪いものではない。と言われ、抗生剤(セフカペンピボキシル)を5日処方され1日で痛みは治りました。 病院に行った翌々日気になって首を触っていると、左顎のエラから平行に下がった、ちょうど顎と首の間辺りに楕円形のツルツルした人差し指の第一関節位の大きさのしこりを見つけました。 しこりを押しても痛くありません。またしこりを発見してから首が突っ張るような違和感を感じ始めました。 心配になり昨日、同じ耳鼻科を受診(べつの医師でした)するも、触診のみで悪いものではない、肩こりからも腫れたりすることがある、あまり触らないように。と、また同じ抗生剤を5日分処方されました。 ネットで検索すると悪性リンパ腫、顎下腺腫瘍等怖い病気が沢山ヒットし、心配です。 中学生の時に、右の舌下腺を摘出する手術を受けています(袋があるとかで…)。 このままこの状態でいいのか、詳しい検査を受けた方がいいのか心配です。 発熱等はありません。現在顔に沢山ニキビが出来ているのと、アレルギー性鼻炎持ちです。

2人の医師が回答

リンパ節炎との診断ですが不安です

person 30代/女性 -

一昨日くらいから顎の下(左>右)あたりの鈍い痛み、だるいような痛みがあります。しこりのような丸くプリッとしたような物に触れますがリンパ節でしょうか、 そのしこりを中心に奥歯のあたりや首の側面、後頭部あたりまでややだるいような痛みと肩こりも感じます。 痛みの程度はとても軽いです。 喉の痛みや発熱はありません。 本日、近くの耳鼻咽喉科を受診したところ 触診で リンパ節が少し腫れてますね。リンパ節炎ですかね。 とのことで抗生剤と痛み止めをもらいました。授乳中(8ヶ月の子)の為ステロイドではなく抗生剤になりました。 過去(1〜2年前くらい?)にも似た症状が何度かあり、その際は顎の関節あたりや奥歯の下あたりも痛いような気がしたため歯科で相談しましたが原因はわからず、 その後も年に何回か似た症状を数日感じて気がついたら症状は無くなっているという感じです。 今回初めて耳鼻咽喉科を受診してみましたが、ほんの少しの触診のみで、 エコー検査などしなくて良いものなのかな、となんだか落ち着かず、、、 ネットで症状で検索すると悪性リンパ腫、がん等がでてきて不安に思ってしまいました。 (父が悪性リンパ腫で治療中なのもあって心配です) アドバイスをよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

耳の下から首にかけての痛み

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。よろしくお願いします。 今朝起きた時から下記の場所が痛みます。 1、耳の下(エラの骨から首側に少しずれた場所) 2、首の筋(横を向いた時に出っ張る筋)の、首の付け根付近と鎖骨の上あたり 3、うなじの髪の生え際あたり 4、顎の下(エラの骨の下辺り) 以上です。 元々噛み締めが強く、肩凝りや首凝りも強く、年に数回「1」の痛みや顎の怠さが出ます。今回も若干顎の怠さがあるので、そうかな?と思ったのですが、リンパに異常があって痛みが出ている可能性はあるでしょうか?風邪症状はないです。 現在妊娠15週でトキソプラズマ抗体がなく、感染するとリンパに異常が出ることもあると知り、痛む場所が場所なだけに、不安に感じています。 病院で受けた予防法は実践していましたが、調理工程において生肉を触った器具で盛り付けたり、肉を冷凍するというリスク回避を知らず生の肉をそのまま調理したり…徹底できていなかった部分があり、神経質になり過ぎているかと思いますが、不安に感じると全てが疑わしく思えてなりません。 見た感じ首全体、腫れたりしこりになったりしているところはないように見えます。発熱もしていません。

1人の医師が回答

流産手術後 体調不良

person 30代/女性 -

妊娠10週に稽留流産と診断され、先週流産手術をしました。 術後2日目となる昨日は、一日を通して肩こり腰痛がひどく夜には寒気と37.8度の発熱がありましまた。 術後3日目の今日は、2日目の症状は回復したものの、1日を通してずっと下腹部痛が続いています。普段の生理痛より痛く長いですが、冷や汗をかいたり立っていられないほどではありません。常に、「いてててて。」という感じです。 ずっと痛いですが、特に座ったり体制を変えたりすると特に痛いです。 (何だか便が出そうな腹痛にも似ている気がしますが、トイレへ行っても出ず、いきむと下腹部痛がひどく、いきむのを諦めます。) また、昨日に比べてトイレでいきむことが増えたからなのか、出血量は若干増えています。昨日は茶色の血液でしたが、今日はピンクっぽい血液が多いです。 これは通常の症状でしょうか? 他に何か感染など疑われますでしょうか? もう1人子どもを授かりたいと思っているのですが、他の方の投稿を見ると「術後の癒着などが心配」などを目にし、今回の腹痛が癒着と関係あるのかも心配です。 補足 1.術後翌日のお昼に処方された薬を飲むのを忘れてしまいました。 2.術後2日目は子どもを公園に連れていき、追いかけて走ったりしてしまいました。 1.2.をしたことにより、なんらかの悪影響はありますでしょうか?今回の症状に関係あるのでしょうか?

2人の医師が回答

コロナワクチン3回目接種後の膝の痛みについて

person 30代/女性 - 解決済み

コロナワクチン3回目の接種を一昨日しました。 接種後15分は特になんともなく、 その後歩いて帰る際暑かったので一瞬くらっと来て慌てて水分補給をするなどしたくらいで特に問題はなかったのですが、 家に着いたあたりで左膝に違和感を感じました。 その後、明らかに左膝が痛いと感じるようになり普段から肩こりなどで処方されているヤクバンテープを膝に貼りつつ様子を見ていますが、2日経った今、ますます痛みが強くなっており、歩行時だけでなく横になっていても痛みを感じます。 ワクチン接種1回目2回目共に膝の痛みはなかったので戸惑っています。 発熱は昨日の夜から下がり、現在も平熱になりました。 あとは左首〜肩周り、胸の端辺りが痛くリンパも腫れていて、また、左唇の下にヘルペスも出来ています。 以上が現在の症状で、以下質問です。 1.膝の痛み、リンパの腫れ、胸の痛み、ヘルペスはワクチンの副反応と見て間違いなさそうでしょうか。 2.中でも膝の痛みが一番不安です。 副反応として例がある場合、大体どれくらいで治りますでしょうか。 3.どういう状態になったら整形外科など受診すべきでしょうか。 4.このまま治らない、または悪化することもあるのでしょうか よろしくお願いします。

4人の医師が回答

約3週間、体のいたるところに不調があります

person 30代/女性 -

35歳女性、2/22頃から身体のいたるところに不調があります。 ⚪︎2/22頃〜 ・左足裏になにか貼り付いたような感覚がある ・ショーツに少量の出血あり。時期的に生理だと思い様子を見るが、いつもはある生理痛がなく、量も終わりがけの少ない量 ・目のかすみが出てくる ⚪︎2/26頃〜 ・左足裏の違和感に加えて、左足首を掴まれているような感覚が出てくる ・右肩甲骨から中心の背骨にかけて張っている感覚が出てくる ・左頬辺りに突っ張り感を感じる ⚪︎2/28 上記症状が全て良くならないため、かかりつけ内科、婦人科を受診 内科→首や肩こりからきているのではとのことで特段、治療や処方はなし 婦人科→授乳中、産後4度目の生理でまだホルモンバランスが整っていないのでは、次回生理で綺麗に出なければもう一度受診を検討してとのことで、治療、処方なし ⚪︎3/3〜 肩こり、首からの指摘があったため、整骨院に通院 ・左足に負担をかけないよう生活をしていたからなのか、左足の不快感はなくなるが、右足の中指の付け根の骨が一時的に痛くなる ・生理かと思われていた出血は一旦止まる ⚪︎3/7 ・両足とも不快感や痛みはなくなる ・右頬からこめかみにかけての突っ張り感、モヤモヤした感覚は引き続きあり整骨院で話したところ、脳神経外科受診を勧められ受診 脳神経外科→ほぼ1人で育児中とのことで疲れが溜まっているのではないか、また、首、背中など全て背面に負荷がかかって支障が出ているのではないかとのこと。 念のためCTを撮り、異常がないことを確認 ⚪︎3/9 また生理のような出血があるも、量が少なく生理痛もなし ⚪︎3/14現在 ・目のかすみ、右肩の強張り、左頬からこめかみにかけての違和感、生理のような出血はいまだに続いており、とくに左頬の違和感が強くなってきているように感じます。 麻痺や痺れはありません。 最初の症状が出始めてから発熱はありませんが、とにかく身体がだるくて重く、日常生活に支障をきたしています。 不調箇所が多すぎるし病名の見当もつかないため、何科を受診して良いかわからず、ただただどこか悪いのではと不安な日々を送っています。

2人の医師が回答

左喉の嚥下時だけの痛み

person 40代/女性 - 解決済み

ある日昼寝から起きた時から突然左喉が唾を飲み込むのにも顔が歪むくらい痛くなりました。食べ物や水分は痛みはあるけど飲み込めました。喉風邪かなと思ったのですが、発熱もなく、声が枯れたり咳が出てくるようなこともなく、体調も特にそれ以外悪化するようなこともなかったのですが、嚥下時の痛みが5日ほど治らなかったので耳鼻咽喉科にいきました。 少し赤くなっているということで抗生物質とトラネキサム酸と痛み止めと胃薬を1週間分もらい、痛みの程度は半分くらいになったのですが、完治しなかったのでもう一度受診しました。あと一歩というかんじといわれ、抗生物質はもう必要ないとのことでそれ以外をまた1週間分もらいました。 飲み込むときもそこまで痛くはなくなったので、薬も痛みが気になる時しか飲んでいなかったのですが、喉風邪で治る感じと違い、やはり角度によって嚥下時の痛みが残っており(下や右を向いていると全く痛みがない)、左だけというのと、左の肩こりと連動し左首や肩など広範囲でひっぱられるような違和感が気になるようになりました。気にしすぎが知れませんが。 痛み的には最初が10だとすると3くらいになってはいるのですが、3週間経つので心配です。痛みの種類も飲み込む時に左上の喉がズキッと痛むのは変わりません。もう一度受診したほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)