検索結果:10,000 件
叔母が胃がんで全身の骨とほとんどの臓器に転移がみつかって、手術できないらしく抗がん剤治療をするようです。腹水もあるそうです。末期なんですか? 五年前からガンにおかされていたようです。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1年ほど前低分化型腺がん胃がん(硬がん)と診断され噴門側を半分弱取りました。抗がん剤は飲んでいません。今日胃カメラとCTの検査をしてきました。胃は大丈夫でしたが10年ほど前から1cmほどの胆石を一つ持っていました。
2人の医師が回答
人間ドックの結果、ペプシノーゲンの数値が高くCEAも再検査との結果になりました。胃がんなのでしょうか。他に考えられる病気もあるのでしょうか。 同じ検査で異常があったのは他に心電図です。T派の電位低下となっています。
6人の医師が回答
今日、65歳の父が胃がんと診断されました。毎年、町の胃がん検診を受けていましたが、今回初めて再検査の通知がきました。今日、胃カメラの検査の結果、胃がんと診断され、手術するようです。しかし、父は今年の春頃に心臓を悪くしてから血をサラサラにする薬をの...
主人がたまたま行った胃カメラでポリープが見つかり生検を受けました。結果ポリープは3センチでポリープの中に腫瘍があると言われ、悪性か良性かはわからないと言われました。CTとバリウムの追加検査を受け、あした結果を聞きにいくのですが、どんな事をいわれるのか心配でたまりません。CTやバリウムで何を調べたのでしょうか?悪性か良性の判断はつくのでしょうか?また、悪性か良性かわからないというのはどういうことなのでしょうか。教えてください。
胃カメラで胃中部1型ポリープと書いてありました。もう一つは十二指腸ポリープ!怖がりで麻酔で寝てる間に検査をして貰ったのでカラーコピーを貰っただけで一週間後の生検待ちです。大腸3DCTもやりましたけど、それも、同じ一週間後!何も聴かされないまま帰ってきたので不安で仕方がありません。病院に連絡入れると先生から一週間後に説明があると看護婦さんからいわれただけで。胃中部1型?ポリープってどんな感じかわかりますか?
3人の医師が回答
体重も少し減りました。 喉の辺りがつーんとムカムカ焼ける感じが食べると良くあり辛いです。 若くても胃がんなどなるとあり怖いです。 今まで消化器内科には何度も行きましたが触診、聴診で胃薬くれるだけです。 去年11月に胃カメラ異常なし。
前回同様胃がんの質問です。 まいたけでダイエットしようと初めてから、体重は落ちましたが胃がキリキリ急に痛みだしました。一年前の胃カメラは異常ありませんでしたがかなり飲酒はしていました。ピロリ菌は除菌しましたさたが、ピロリ菌のいた胃なので定期的に検査はするようにといわれていました。...
去年の8月に経鼻内視鏡検査を受けて異常なしでしたが症状は良くなりません。 最近では飴を舐めただけでげっぷが出て苦しくなります。 これはやはり胃がんなのでしょうか?飴だけでげっぷ出るなんて普通の病気ではないですよね…
先日母親がぎりぎり初期の胃がんと診断されたのですが、ネットなどで調べると初期だと症状があまりないと書いてました。しかし母親は二週間まえから貧血や血便、黒い便など続いてます。初期でも症状は出るのですか?また今のところリンパなどには転移してません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療