検索結果:1,849 件
常に症状があるわけではありませんが、背中の真ん中あたりにピンポイントで押すと痛む箇所があります。調べたら背中の痛みは膵臓癌や胃がんといった重大な内臓疾患の可能性もあると聞き、不安になりました。 ただ、去年12月末に胃カメラ、今年2月に大腸カメラと腹部エコー、3月に上腹部単純C...
1人の医師が回答
また2年前、初めて椎間板ヘルニアと言われたときは2〜3週間で症状がなくなったのに、今回はなかなか治らないので、他の病気ではないか心配です。 素人考えですが、膵臓がん(左背中の痛みがある)、多発性骨髄腫(腰から背中にかけて痛みがある)だったらどうしようと心配しています。
5人の医師が回答
ですが痛みで夜に目が覚めたりする事などはありません。 痛みの感覚は筋肉痛に近いです。 素人なりに膵臓がんの懸念があるような気がしています。ただ普段から割とハードに筋トレを行っている為その影響もある可能性があります。
強い痛みは30分くらいで治まりましたが、今もまだなんとなく痛みがあり、不安になってきました。 背中の痛みは膵臓がんの場合があると聞いたことがあります。 これは胃からくる痛みと思ってもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
胃の痛みは落ち着いてきたのですが、押すと痛い所はまたあります。検査の他にも超音波をしました。 先生は関連痛だとのことでしたが、場所的に調べて肝臓がんや、すい臓がんなどではないかと想像すると、日に日に気になるようになってます。 調べると背中の痛みのとか書いてあり、痛いような気もし...
9人の医師が回答
凝り固まってしまい、傷めてしまったのでしょうか? それとも、内臓からくる痛みなのでしょうか? インターネットで調べたら、膵臓がんなど出てきて不安です…。 質問としましては、 1 内臓からくる痛みか?筋肉などの痛みか?
10人の医師が回答
食欲は普通にあります。 38歳女性です。 今度、消化器内科で腹部エコー、胃カメラをする予定です。 この年齢で膵臓がんは心配しなくて良いですか?
特に胃炎や逆流性食道炎と言われることもなく、検査の結果を見ないと何とも言えませんと言われました。再来週に胃カメラと超音波をする予定です。 胃癌やすい臓癌ではないかと不安で不安で涙が出ます。食欲も一切ありません。一番考えられる病気は何でしょうか? 昨年の11月頃から人間関係のスト...
4人の医師が回答
極力間食をせず食事の間隔をきちんと開け、低脂質、あまり甘ったるいものを食べないなど気をつけて少しよくなってきたので普通の食事に戻したところ、やはり脂質の多めの食事をとると胃もたれ(重い感じ)があり、一時ひどい下腹部痛と下痢になりました。 一度で下痢は治りましたが、今度は鈍い背中の痛みが続いておりま...
腰痛や食欲不振について、どの程度様子見をした方がいいでしょうか?また、疑われる病気はどのような病気があるでしょうか?自身は30代後半ですが、父が50代後半で膵臓癌で他界しているため心配しております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療