検索結果:2,218 件
現在7週2日なのですが5週4日で胎嚢のようなものが見えまだ胎嚢だと確認されませんでした5日後に検査したところあまり大きくはなく胎嚢らしきものの下に小さな粒が少数あると言われ血中hcgは6週で2400でした。7週に入って病院を変えて検査したら何も見えませんでした。hcgが上昇しているので流産の可能性はないと言われ子宮外妊娠の兆候も見られないと言われました。これからどうなるのか不安です。
1人の医師が回答
現在6W0Dです。今日はじめて胎嚢が確認できました。 ただ、その超音波写真をちらっとみたときに、想像していたものと違いました。 ミトコンドリアみたいな形・・(きれいな楕円形ではなく、細長いかんじ) 先生は「順調な大きさです」とだけ言いました。超音波写真ももらってないし 大きさも教えてもらってません。 ネットでは胎嚢の形がいびつだと流産の可能性が高いとのことですが、 心配です。出血はありません。次回は3週間後なので不安です。 やはり胎嚢は円形か楕円形が妥当でしょうか。
4週から腹痛が続き、5w2dで初診、胎嚢が歪と言われました。その後胎嚢の形は良くなり6w3d で心拍確認しましたが、8w0dのエコーで胎児がギザギザしている気がして不安です。 ずっと腹痛があって出血はなく、切迫流産と診断されました。 なぜお腹が痛いのでしょうか。染色体異常の可能性はありますか。また、ギザギザの胎児は異常ではないでしょうか。初期の胎嚢の歪さも部分胞状奇胎をうたがってしまいます。
3人の医師が回答
5月10日に生理が始まり、排卵検査薬やアプリを、基礎体温を使用し、恐らく6月1日2日が排卵日でした。 生理周期は37週です。 6月11日の日に生理予定日から使える妊娠検査薬でうっすら陽性になり、19日の日に産婦人科でみてもらうと、3.3ミリと凄く小さい胎嚢が確認できました。 小さすぎるため、流産が考えられると言われました。 二週間後にきてくださいと言われたのですが、流産と言われすごくショックでした。 やはり、胎嚢が小さいのは赤ちゃん育たづ流産の可能性がたかいですか?
体外受精で妊娠しました。 判定日4w4dで胎嚢5ミリ hcgが4000もありました。(医師からは特になにも言われず) 昨日5w5dで胎芽3.9ミリを確認出来ました。(胎芽を重点的に探したので卵黄嚢は分からず 胎嚢は測っていません。) 妊娠週数だけ見ると心拍確認出来なくても大丈夫かと思いますが胎芽だけみると3.9ミリもあるのに心拍確認ができず心配です。 医師はこれかな〜?聞こえるかな〜?と心音の確認をしましたが確認できず、診察後心拍確認ができなかったのでまだ順調とは言えないですと言われました。 やはり流産の可能性が高いのでしょうか…?1人目のときは(人工授精)胎芽2.78ミリで心拍確認出来たので余計心配です。
4人の医師が回答
8月末に妊娠検査薬で陽性になり、 9月に入り病院を受診しました。 胎嚢は確認できましたが サイズが小さく(5、6mmほど) その頃は少し茶オリが出ており、胎嚢の周りに出血もありました。 中は空っぽで、心拍も確認できていません。 その日は黄体ホルモンの注射を打ちました。 一週間後再受診しましたが、やはり心拍は確認できず…。(恐らく中も空っぽでした) サイズも8mmほどで、あまり大きくなっていませんでした。 医師からはさらに一週間後の再受診での判断になると言われました。 このまま大きく育たなければ流産になる、現時点ではまだ分からず、可能性は半々だと言っていました。 医師は育ってくる可能性もあると言っていましたが、 内心は厳しいのではないかと思っています。 今後、胎芽や心拍が確認でき、順調に育つ可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一回目は去年12月に心拍確認後の9週で、二回目は今月胎のうのみ確認の6週で稽留流産をしてしまいました。連続での流産に自分は不育症なのではと心配しています。(ちなみに2年前には長男を正常妊娠、出産しております。)病院の先生は、2度続けての流産も、正常な夫婦でもよくあることだから…と、次また自然妊娠を勧めてくれています。でももしまた同じことを繰り返してしまったらと思うと、やはり不安でたまりません。一回目の流産をひきずって、二回目の妊娠ではかなりナーバスになり、心配や不安ばかりで過ごしていました。そのストレスが、妊娠の継続を難しくしたのでは、と落ち込んでいます。やはりその可能性はありますか?あと、心拍確認後と確認前では同じ流産でも原因には何か違いがあるのでしょうか?不育症の検査は受けるべきでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
5月始めに胎嚢が確認されて、その半月後に病院に言ったら、胎嚢は10ミリ大きくなって、丸い物が見えましたが、心拍が見えなかったです。先生に、今6週くらいだし、この時期だと心拍が確認できてよいはずだけど、4週くらいの成長しかしてないし成長が遅いから、流産してるかもと言われました。また、1週間後に病院に行く事になっています。先週土曜日に内診したあと、茶色の血がでて一度とまったのですが、今日も少しでています。お腹のはりと痛みは多少あります。3月22日から1週間が最終月経でした。そこから数えると、今8週のはずですが元々、生理不順なので、週数が多少ずれていると思いますが、この時点で心拍が見えなくて成長が遅いということは、流産している可能性がたかいですか?
妊娠5週で切迫流産と診断され、自宅安静となりました。 胎のうのまわりに出血が確認されたためです。 元々、6センチをはじめとする子宮筋腫が複数個あります。 先日、7W4Dで受診したところ、まだ胎芽が見えず、流産の可能性が高いので、1週間後に再受診し、同じ状況であれば流産確定で処置をするということになりました。お医者様はその日、胎のうの大きさも測らずにすぐに内診を終えてしまったので、写真はありますが、7W4Dでの胎のうの正確な大きさはわかりません。(少なくとも前回より小さくなってはいないと思いますが・・・) これまでの胎のうの成長は以下のとおりです。 4月14日 5W4D 9.2mm 4月16日 5W6D 11.5mm 4月19日 6W2D 13.0mm 4月28日 7W4D 前回とほぼ変わらぬ大きさ やはり、流産の可能性は極めて高い状況でしょうか? また、これが流産だとした場合、やはり胎のう近くの出血や筋腫の影響があったのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3月3日に胚盤胞を顕微授精しBT7でhcg47、BT10でhcg339、BT16で2305胎嚢3.4ミリBT20でhcg8763胎嚢8.8ミリでした。本日受診し(BT27)胎嚢13.7ミリ卵黄嚢あり胎芽が2ミリで心拍確認できませんでした。担当医は胎芽が小さい、1週間後もう一度見てみましょうとそれ以上何も仰りませんでした。自分でも色々と調べて胎嚢も含め全体的に小さい気がしますしこの時期に心拍が確認できないのも不安です。顕微受精でも成長がゆっくりで週数どおりの成長より遅れる事もあるのでしょうか?それとも流産の可能性が高いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2218
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療