膣内に残ったに該当するQ&A

検索結果:718 件

淋病による腹膜炎で入院。その後も違和感。

person 20代/女性 -

歩くことも座ることもできない腹痛に襲われ救急車を読んだところ、淋病による腹膜炎と診断され7日間入院しました。 その後仕事にも復帰し、退院してから約2週間が経ちます。 点滴を受け入院時CRP19だったのがほぼ0になり退院しました。 退院したあとも下腹部の膨張感はありましたが、痛みはなかったので日常生活を送っていました。退院から1週間後、倦怠感、腹部膨張の悪化、内側から圧迫されたような腰の痛みがあり、急遽また病院に行きました。 レントゲンと血液検査の結果、CRP4.5になっていました… 当日と翌日に通院で点滴を受け、今はレボフロキサシンodを7日分処方されています。 質問したいこと ・性行為により、淋病感染させてしまう可能性はありますか?(退院時はパートナーも治療済みなら問題ないと言われました) ・入院する前から、半年以上前からずーっと下腹部は妊婦のように膨れていました。太っただけだと思っていました。脂肪もありますが触ると硬いです。婦人科以外の疾患の可能性はありますか? ・再発予防法はありますか?些細なことでも構いません。 ◼︎ステータス 救急搬送時の検査 ・CTスキャン ・MRI ・腹部の上から当てる超音波 ・子宮内膜症、子宮頸がんは検査済み 40度の高熱、下腹部全体の激痛、快便 退院後再診時の検査 ・レントゲン ・消化器内科の触診 ・婦人科の膣内に入れる棒状の検査 37度の微熱、腹部膨張、押しても離しても痛みなし、快便、卵巣は綺麗、生理で出るはずの血液が残っていることもない、白血球値とCRP以外は正常 その他ステータス 胃下垂 アレルギーなし ピル利用歴5年 喫煙1日20本

1人の医師が回答

恥丘の痒み、炎症について

person 30代/女性 - 解決済み

もうかれこれ1年以上、デリケートゾーンが断続的に痒いです。粘膜部分は痒くなく、陰毛がある部分全体が痒いです。痒みが出る時は発疹のような赤み(素人目には毛根に多い気がします)や白い粉吹き、できもののような硬いしこりがあります。 これまで処方された塗り薬は、1.婦人科でオイラックスH→2.皮膚科でクロトリマゾール+ロコイド→3.皮膚科でフロリードD+バラマイシン軟膏+ジフルプレドナート軟膏→4.皮膚科でフロリードD+リンデロンVG軟膏、です。 3の時「強めステロイドで短期的に治す」という指示で、確かに痒みが治ったと思い、指示のもと4に移行して痒みが完全に無くなったと思った時に塗るのをやめました。ですが期間が空くと度々痒みがぶり返し、その度に2や4を自己判断で塗ってますが、それが良くないのでしょうか。 いずれのクリニックでも医師は患部を診ることなく処方せんを書かれました。結局毛嚢炎なのか、名もなき炎症なのか、告げられていません。性病はまさか無いと思っているのですが...。 現在妊娠中ということもあり、痒い日にステロイド入り軟膏を塗ることに抵抗がまったく無いわけではありません。が、放置して掻きむしり細菌などが腟内に入ったりしても流産の原因にならないか心配です。 もし毛嚢炎の場合、ステロイドを塗るのは逆効果だったりしますか?ステロイドで一旦痒みが治っても、皮膚内に菌が少しでも残っていたら慢性化などあるのでしょうか?はたまた真菌系なら付き合っていかねばならないものでしょうか?皮膚科の医師は原因がはっきりしない痒みも多いと言っていました。 薬を塗らずに市販の低刺激の化粧水ミストや温泉水で保湿した時期もありましたが、効果は無かったです。他にも、ムレないガーゼ下着を穿いたり工夫してますが、薬の塗り方同様、中途半端なのかもしれません。 何卒アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

左下腹部 臍から斜め下腸骨の間 時折り電気が走る感覚

person 30代/女性 -

左下腹部付近の、臍から斜め下、腸骨の間指3.4本分位の辺りが、時折り電気が走る感覚があります。車の運転中や、デスクワーク中、お風呂中、ドライヤーで脇をあげている時、立っている時、いきなりビビビっと電気が走る感覚が続いています。生理中はその感覚が無くなり、生理が終わり、次の生理までまた始まります。先月は、そのビリって感覚ではなく、筋肉がひっくり返るような感覚と腰痛や頻尿もあり、検査を行いました。 ・尿検査は膀胱炎の異常なし。 ・膣内エコー異常なし(卵巣・子宮正常の大きさ) ・子宮内膜症及び子宮筋腫異常なし 泌尿器科で、尿路結石等無いか確認の為、腹部CTを撮り下記結果になりました。 ・腹水なし ・膀胱、腎臓異常なし ・肝臓は若干の石灰化※泌尿器科の先生によると、この位は異常なし ・子宮も若干の石灰化※泌尿器科の先生によると、この位は異常なし 上記の結果でした。そして生理が来て、下腹部、腰痛の違和感も消え、良くなったのかと思いきや、生理後からまた左下腹部のみ症状が始まりました。今回は、電気が走る感覚です。 ビリっ!ビビビ!みたいな、電気が一瞬走り、腹が一瞬捻り返った様な感覚です。 それも、また次の生理まで3.4週間この感覚があるのか・・・と考えると、本当に謎です。排卵痛でもありません。 むしろ、排卵日付近が1番ギックリ腰になるんじゃ無いかというくらい 左下腹部と腸骨の麻痺の感覚がはじまります。この症状は一体なんでしょうか。 3年前に出産し、妊娠線も左下腹部に深く残ってしまっていて、皮膚の真皮なのか、皮下組織なのか、その部分にシコリがあるような感覚もあります。 それは妊娠線の影響のシコリの場合もありますでしょうか。 ビリって感覚はそこから来ているような感じもします。お忙しいところお手数ですが、ご意見お聞かせくださいませ。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

挿入なしでの妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

読んでいただきありがとうございます。 汚い話ですが自分1人の知識じゃあまりにも不安な為読んでご回答していただけたら嬉しいです。 彼にオーラルセックスをしました。その際左手に精液が着いてしまいました。右手にも少しだけ着いてしまいました。その後左手を水ですすぎ、右手はすすぐのを忘れてしまいました。それから20分後位にトイレに行きトイレットペーパーを使いお尻を拭きました。この20分の間に両手とも色んな所を触っています。(おそらく20分で精液が少量だった為着いた右手も乾燥してたと思います。) しかし、そのトイレットペーパーにもし乾燥してたとはいえ手に着いていてまだ残っていた精液がトイレットペーパーに付着し、その乾燥した精液が着いたトイレットペーパーの部分を膣に擦り付けてしまいそれが中に入り妊娠すると言うことはありえるでしょうか。 もし膣に上記の様なトイレットペーパーを通して乾燥した精液がついた状態だったとします。トイレに行った10分後にシャワーを浴びました。その際に汚れを洗い流そうとして強い水圧で膣に向かってシャワーを思いっきり当ててしまいました。例えるなら高圧洗浄機で壁を掃除する時のようにです。(高圧洗浄機=シャワー、壁=膣)そのシャワーの水が強い水圧のせいで膣付近または腟内に入って妊娠するという可能性もあるでしょうか。お風呂を出た際に腟から水が垂れてきました。腟がなぜか緩く中に水が入ってしまったようです。その入った水に精子が含まれてたらと考えたら不安で仕方ありません。 私は生理4日目で、腟に指を挿入するなどは一切していません。ですが、生理が不定期で次の生理がいつか予測がつきません。今回は44日ぶりに生理が来ました。 不安で夜もろくに寝れないため今回質問させていただきました。よろしければご回答お願いいたします。

4人の医師が回答

これまでの経過と体外受精お休み周期のタイミングについて

person 30代/女性 -

36歳 第二子不妊治療中です。 2点お伺いさせてください。 第一子も体外受精でなかなか授からず、何度も採卵•移植を何度も繰り返し、転院して新鮮胚盤胞移植で、妊娠出産に至りました。 第二子不妊治療経過 1回目9週流産 2〜6回目陰性 低AMHで取れる卵胞は少ないですが、受精率はよく、胚盤胞まで育ちます。胚盤胞までは育つのに、移植したら成長がストップしてしまうのは、私の子宮の問題なのでは、と勝手な想像をしてしまいます。 子宮鏡の検査では、子宮内膜炎があり、治療(抗生剤服用)→再検査→改善しているがまだ少し炎症が残っていたため、再度治療しています。 医師と相談したところ、子宮内フローラの検査をしてもいいが、劇的な効果はないとのことで、検査はせず、自分で膣内サプリメントや経口サプリメントを使用しています。 着床の窓のズレも考えづらいとのこと。 第一子妊娠時にならい、6回中2回は新鮮胚移植もしましたが、着床しませんでした。 原因不明不妊で今できる対策はこれ以上なく、移植を繰り返していくしかない、との見解です。 一点は、これらを踏まえて、何か原因や妊娠のためにできることはないでしょうか。 もう一点は、今周期移植はお休みし、次の周期に凍結胚移植をしようと考えています。 お休み周期にタイミングを取ってみようと考えているのですが、タイミングを取った後、妊娠しているかどうかわからない状態の時に移植の準備(点鼻薬やシール)を進めて大丈夫なんでしょうか? 生理開始後2週間ほどでタイミング→生理開始後20日頃から点鼻薬、という流れになります。

1人の医師が回答

ディナゲスト服用中の行為等に不安があります。

person 20代/男性 -

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)の彼女がいます。先日、超低容量ピル(ドロエチあすか)からディナゲストに変わりました。ディナゲストは排卵を抑制するけれど、ピルほど精度が良くないと聞きました。それ以降性行為が少し怖いです。そのため、いくつか相談させていただきたいことがあります! 1つ目の質問です。 行為の際は常に、コンドームを初めから着用し、腟内から抜いて射精するようにしています。ディナゲスト服用中の、このような方法でゴムを着用した避妊は安全と言えるのでしょうか。今までと比べると、比較的避妊率が低いゴムだけでの行為になってしまっているので、不安があります。 2つ目です。 前回の行為が、ディナゲスト2日目(服用開始は生理5日目)でした。あすかの3シート目の1錠目を飲んだ次の日からディナゲストを服用し始めたようです。このような条件下での行為では、妊娠の可能性は低いですか? 3つ目です。 ゴムを着用して行為を行っている際、ペニスの下の方で余ったゴムが少しずつ伸びてきてしまいます。ゴムは付け根まで付いていて、それはゴムが伸びてきても変わりません。気がついたら伸びた分のゴムを下ろしてフィットさせるようにしています。空気が入っていることはほとんどないと思います(少なくとも装着時には入らないようにしています)。ゴム着用時はこのようになるものですか?またこの場合は、行為の途中で精液やカウパー液が漏れたりしますか? 射精は膣外で行うようにしているのですが(抜きながらまだ亀頭だけが中に少し残っている状態で少し射精していることがあるかもしれませんが)、このようにしていれば、大丈夫ですか? 今度からは違うゴムを買おうと思っています。 複数の質問かつ稚拙な日本語で申し訳ありません。 だいぶ心配なので、多くの先生方からご意見をいただきたいです!ご回答よろしくお願いします!

2人の医師が回答

挿入なしでの妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

要点をまとめて、再度質問させていただきたいと思います。どうかよろしくお願いします。 現在、妊娠22週の妊婦です。 ○9月7日 妊娠前の最終生理 ○9月28日 Aさんと挿入なしで、男性は下着着用、女性は下着なしの状態で、抱き上うことがありました。また、指の挿入と、口内射精がありました。 ただ、挿入は一切しておらず、男性器の根元を女性の身体と平行におしつけたのみです。 ○9月30日 夫と膣内射精 ○10月8日 妊娠検査薬は-陰性 ○10月18日 妊娠検査薬は+陽性 月経周期はバラバラでしたが、基礎体温をつけており、その表からは排卵日は9月27日とされ、それをもとに出産予定日も決定しました。ただ、妊娠9週での内診では、胎児の大きさからいくと、排卵日は9月29日ごろだと言われました。しかし、大きな誤差はないので、基礎体温を基準にしておこうということで、予定日は変更されませんでした。 以上をふまえて、28日の行為で不安な点は次のとおりです。 1、下着着用ではあるものの、偶発的に女性器の入口に男性器の先が当たってしまった場合。我慢汁が染み出ていたかは不明。 意図的に女性器に男性器の先を押し付けたということはなし。 2、指に微量の我慢汁がついて指の挿入があった場合。 3、口内射精で口内のものをティッシュに出したあと、その手で無意識に自分の性器を触ってしまっていた場合。 そもそも、28日の行為では挿入は一切なく、男性は下着着用、意図的に性器や精液を当てたということはなく、物理的に考えれば、28日の行為ではなく、30日の行為で妊娠したと思いたいのですが、罪悪感からかどうしても不安が少し残ります。夫の子どもと信じたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部やみぞおちなどの痛み

person 20代/女性 -

長いですがお付き合いください。 10日ほど前(今月8日)から腹痛があります。 ちょうど性交渉した日の夜中からです。 はじめは下腹部痛だったのですが、2日ほどすると胃のあたりやおへそまわりなどその時々によって痛いところが変わるようになりました。 いずれもずっと痛いわけではなく不規則に間隔が空いており、1番痛いときが多いのは下腹部です。 先週の木曜日(11日)に内科を受診し、整腸剤などで様子を見ることになりましたが薬の副作用か身体にかゆみや悪寒が出たため自己判断で服用を中止。 土日の間は少し腹痛がおさまったように思いましたが月曜日に再度痛くなりました。 今週火曜日(16日)に再度内科を受診。 腸の音を聞くとすごく静かだと言われ、動きが悪いかもとのことでした。 前回とは薬を変えて整腸剤や胃酸を抑える薬を処方していただきました。 現在も服用中です。 水曜日(17日)の午前から夜にかけては胃がすこし張っているような感覚があるのみでとくに痛みはなかったのですが、夜0時ごろから2時間ほど下腹部痛がありました。 木曜日(18日)に念の為婦人科を受診。 内診、エコーでは膣内や子宮、卵巣には異常はみられませんでした。 おりものも普段と変わりませんし、出血や排尿痛もありません。 腹痛以外だとたまに微熱がある程度です。 便秘気味で便が硬いときと柔らかい時があります。 婦人科では残る可能性として感染症とのことで膣分泌液を採取して検査することになりました。 結果が出るのは1週間後とのことです。 これでもし陰性だった場合は原因不明、腸の便の問題かもと言われました。 あまり考えたくはないのですが、クラミジアや淋菌の可能性は高いのでしょうか。 結果が出るまで不安で仕方がないです。 性交渉自体は下腹部痛が起きる前までに今月、先月数回あります。

2人の医師が回答

妊娠させることへの強い不安

person 20代/男性 -

強迫性障害の治療を行っているものです。 私は特に【自分の精液】について不潔恐怖と他者に危害を加えないかといった加害恐怖があり、洗浄行為や確認作業が短くなりません… 万が一、自慰行為した際の残った精液などが体を洗うお風呂場や尿をする際にトイレに付着し、家族を妊娠させることがあったらと思うと怖いです。 今後、治療にも活かしたいため以下ご回答いただけないでしょうか。徐々に行動を我慢していきたいと考えております。 ○自慰行為あとお風呂に入ったとして、お風呂場に仮に精液があったとしても、浴室ではすぐに精液は死滅し、妊娠できる能力を失うため、他者を妊娠させることはないと考えて良いか。 ○上記に付随しお風呂及び体を洗うお風呂場に仮に精液があったとして、どれくらいの時間で死滅するのか教えていただきたいです(1時間もすれば死滅すると考えて良い等) ※だいたい自分が風呂に入った後1時間ほど経過した後、母が風呂に入るのですが、その際に自分の精液がお風呂場の空間やモノに付いてしまってる場合、何かの拍子に妊娠させてしまうのではないか…と不安です。 ※母は50代、姉は30代になります。 ○夢精した際にパンツに精液がついてしまったのですが、時間がなく、そのままの状態で1日過ごしてしまいました。その際、トイレやお風呂、また特にパンツ等を別で洗わず、家族の衣類と一緒に洗濯機へ入れました。この行動で間接的に妊娠起こることはないと考えて良いでしょうか。 ○直接的な性交渉(膣内射精)がない限り妊娠は起こり得ないと考えて良いのでしょうか。 ○射精後の精液は外に出た後、どのくらいの時間で妊娠させる力を失うのでしょうか。 合わせて、自慰行為した際にモノ等に精液が付着した際、そのモノに女性が触れ、何かしらの理由で女性器を触ったとしても妊娠は起こり得ないと考えて良いか知りたいです。 以上となります。

4人の医師が回答

膣炎による発熱について

person 60代/女性 -

<症状の遷移> ・2日前より血の混じったおりものが出るようになった。自覚症状および臭いはなかった。下着を嗅いでみたが特段臭いはなかった。 ・昨日の朝、シャワー時に外陰部に毛嚢炎のような豆粒のおできができており触ると痛かったが、今朝はほぼ消失していた。 ・本日14日朝婦人科を受診し、膣内を見て貰った所、真っ赤になっているということだった。 ・受診時は炎症のためか激痛だったが、外陰部のヒリヒリ感が残るぐらい。 ・夜になって倦怠感と熱っぽさがあり体温計で測ると38.5度ありました。 ・色々検索しても発熱に関して記載がないのでこれが膣炎による発熱なのか知りたい。 ・なお、本日受診した総合病院は、土曜日も診療しているが婦人科は毎週水・木なので来週にならないと受診できない。 <診療内容>検査結果は週間後、4/28(金)に再診予定 ・クロマイ膣錠100mgとエストリール0.5mgを投与 ・エストリール0.5mg7日分を処方 ・膣分泌物検査(最近顕微鏡検査および細菌培養同定検査:泌尿器からの検体) ・子宮内膜組織採取 ・受診した先生の話では、詳しい検査結果は別として、一般的に年齢的に免疫力が落ちて雑菌が入ったのではないか、洗い過ぎはいけないと言われた。 <膣炎?の直接原因かもしれない環境 年齢以外> ・4月頭までしばらく休みであったが、今週火曜より仕事が始まった。仕事は何時間も立ちっぱなしで非常に疲れていた。 ・普段とは違う質の悪いトイレットペーパーを一時的に使用していたが、上手く拭ききれず何度もこすっていた。 ・上記の拭き残しが気になり、シャワーで市販のボディーソープ(抗真菌)で身体を洗うついでに陰部を念入りに洗うことが続いた。 ・なお、性行為など性器に触れるような行為はしていない。 ・今までの健診で性感染症を疑われたことはない。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)