薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,376 件

本当にあせも??

person 20代/女性 -

1歳の子です。 先週の水曜日から痰がらみの咳をしだし、木曜日朝から38.5度前後の熱が出て、金曜日は39.5度前後、土曜日には38.5度前後で、日曜日朝に熱が下がりました。 しかし痰がらみの咳が本当に酷く、先週木曜日のお昼過ぎから飲み物やオッパイさえも断固拒否で受け付けず、寝てはすぐ咳込み吐きそうになって吐いたりで起きてしまいギャーギャー泣いて泣いて… 朝までほぼ水分も取れず、ほぼ寝れずでしたが朝から本当に少しずつ水分も取れてきて、その後ギャーギャー泣き暴れて嫌がるのを押さえ付けて無理矢理薬を飲ませていましたが 何度もオエッとなってしまうせいか、飲んですぐ咳込み吐いてしまうというのを数日繰り返していたので、せっかく、少ーしだけ飲んだ水分さえも吐いてしまっていたので、水分を取れるよう薬を諦めて数日様子を見たら回復に向かってきました(;_;) しかし解熱後から全身にブツブツがあり、元々アトピー体質と、あせもも背中にあったりして、あせもかなと思っていたのですが、昨日まであった顔の赤いブツブツも、今朝からほぼ目立たなくなり、ひじの部分や、ひざの裏にできていた、まとまったブツブツの部分がケロイド状や、アザのように変色しています…。 ここ最近エアコンもつけっぱなしにして、毎日2度は必ずシャワーしています…。 今朝病院に行き、あせもと診断されました。 解熱後4日ほど、顔と全身の発疹が凄く目立ったのですが、本当にただのあせもなのでしょうか…(>_<)??

1人の医師が回答

一昨日から咳とくしゃみと鼻水と微熱があります

person 乳幼児/男性 -

今11ヶ月なのですが、一昨日から咳とくしゃみと鼻水と微熱があります。 寝ている間はいびきのような、ゴロゴロと痰が絡んでいます。鼻水は透明で少し水っぽいような少し粘り気があるような感じです。 食欲もなく、いつも離乳食とミルクをたくさん食べるのですが、喉が痛いんだか離乳食を食べると咳をして吐いてしまいます。 今日はおみそしる大さじ3を3回飲めました。 ミルク120mlを3時間~4時間おきに5回飲みました。 水っぽい飲み込みやすいものだと吐かないことが多いです。 ベビー用イオン系飲料は少しずつスプーンで飲ませています。 昨日も今日も夜の最後ミルクを飲んで寝たあとは吐いてしまいました。 昨日は吐いたあとも少し起きていたので様子を見てベビー用イオン系飲料とミルクをあげられたのですが、今日はすぐに寝てしまいました。 寝ている場合でも起こして水分を与えた方が良いですか?? 一昨日小児科にいって診てもらって、薬は貰っています。 このまま食欲がなく、吐くようならまた診てもらった方が良いですか? おしっこもでているのでいまのところ脱水では無さそうです。 うんちはミルクと水っぽい飲み込みやすいものしか飲んでいないので下痢です。 夜は咳でむせて何回も起きます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

5ヶ月赤ちゃん、咳、痰、鼻水

person 20代/女性 -

5ヶ月の赤ちゃんの件で何点かお聞きしたいです。 1薬を飲ませるべきか 2アスベリンをやめるべきか 3病院を再診すべきか 4ミルクの吐き戻しについての対策があれば 一昨日ほどから咳が出てオンライン診療し 昨日熱が出た為かかりつけ医を受診しました。 本日なのですがミルクを飲んだ後に 咳とゲップと一緒に 噴水のようにミルクを吐きました。 その際に薬が混ざってるように見え これは再度飲ませるべきなのか悩んでいます。 薬は ・カルボシステインシロップ ・ムコソルバンシロップ ・アスベリンドライシロップ です。 また、先生からはアスベリンの薬はあまり飲ませたくないから目処を見てやめて欲しいと言われています。 すぐ辞めた方がいいでしょうか? 現在の様子ですと ・熱は37.5 ・喉が枯れ ・鼻水が昨日は白色だったのが黄色になる ・ぐったりしてる様子はない ※昨日コロナとインフルの検査はして頂き 陰性でした。 という状況でミルクを盛大に吐いてしまったので、病院に再度行くべきなのか 様子を見るべきなのか悩んでいます。 ミルクの量は減らして短い間隔に変えるなど 何か対策等も教えて頂けると助かります。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)