検索結果:2,512 件
期外収縮についてお伺いします。本日、自覚症状の強い期外収縮が朝から続いています。ドクドクッと脈が乱れたり強く感じ一瞬血の気が引く感じです。昔から不整脈があり、10年前にホルター心電図、エコー、トレッドミルなどの精密検査を受けましたが心臓に病気はなく自律神経からくるものだろうということで、安定剤を処方されました。現在は血圧が高めで3年前から安定剤と軽い降圧剤を服用しています。疲れたり体調が良くないときになるのだと思うのですがあまりにも今日は頻発していてかなり多い気がします。普段は慣れっこなのですが少し恐怖です。。安定剤を服用しようと思いますがそれでも症状続くようなら、すぐに受診した方がよいでしょうか?
8人の医師が回答
44歳 過多月経のためジェノゲスト服用 0.5ミリから始め1ミリへ この時に子宮体がん検査 その後不正出血。 量は生理4日目ほどが一ヶ月続いています。 貧血の数値はそんなにひどくはないのですが実生活ではたまにふらっと血の気が引く感じがします。 3日前からレルミナ服用で義閉経にしようと言うことになりました。この時にも子宮体がん検査をして出血量がさらに増えています。 レルミナは生理周期5日目とかの服用と薬局では言われたのですが一ヶ月続いているので周期もなにもないと思うのですが。 どれくらいで出血は止まるのでしょうか? 長引く出血で精神的にもつかれてきました。湯船にもリラックスして浸かれずからだのこわばりもあります。 早く出血を止めて貰いたいのですがレルミナしかなかったのでしょうか
2人の医師が回答
ここ最近ずっと目が重く、眠気、怠い、疲れる、首と肩が凝り、頭重感、体温も35.7°とか36.5°とかバラバラです。たまに動悸とクラッとする時があります。夏に自転車通勤していたら、動悸と血の気が引く感じが、何度かあったので病院に行きましたが、血圧も正常と言われ、この暑いのに自転車のってるからだよと言われました。MRIも撮りましたが異常なしと言われました。 でも、症状が続いたので、婦人科にも行きましたが更年期じゃないと言われとりあえず漢方薬の当帰芍薬をいただきました 婦人科の先生に内科てきなものかも知れないと言われ内科にもいきました 内科で、とりあえず安定剤と胃薬二種類もらいました。今も上記の症状が続いています 今現在は市販の命の母Aを飲みはじめましたが、飲みつづければ、症状はよくなるでしょうか
1人の医師が回答
すみません。いい年なんですが、何事にも怖がりで特に病院通いは心臓バクバクです。健康診断で採血とか言われると血の気が引く感じです。終わると、どうって事ないのです。今、前歯の差し歯がとれてしまいました。痛みはまったくありません。口をあけるのが恥ずかしいので歯医者に行きたいのですが考えただけで身体が震えてきます。パニック障害ではありませんが、凄い緊張します。とにかく痛みに対して恐怖感があります。もう15年位歯医者という所には行っていないので今現在歯の治療ってどうなんでしょうか?友人は痛いと言う人と麻酔するから平気と言う人。麻酔の注射が痛いような気がして足が向きません。現在歯の治療って痛くしませんか?へんな質問で申し訳ありません、宜しくお願いします。
うつ伏せや前屈みになると期外収縮が頻繁に起きますが、緊急性あるでしょうか? もともと1日に数百回から1000回は心室性期外収縮が出ます。 今日うつ伏せになると頻繁に脈が飛ぶ事に気付きました。 時々数秒間ウッと苦しくなり血の気が引く感じが週1くらいありますが(これも期外収縮ですか?)、それが10分のうつ伏せで5回あり、それ以外にも普段感じる脈飛びが何度もあり、慌てて体を起こすと出なくなりました。 忘れてましたが以前も同じ事がありました。 飲酒喫煙無し血液検査や血圧正常ですが、昨年心房細動でアブレーションしてます。心房細動は出てないようですが、期外収縮が頻繁に起きるようになり、続いています。 何か分かりましたら教えてください。宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
37歳2型糖尿病(a1c6.5)高血圧(138-89)治療中です。糖尿病は食事と運動のみで薬は服用していません。高血圧は二年ほどアムロジピン5mgを服用していました。最近もう少し下げようとザクラスLDが処方されました。 しかし、アムロジピン服用時毎回のように顔の赤み、突然血の気が引く感じ、だるさ等があり受診したのですが今のままでOKとイマイチでした。 そのためアムロジピンより強い効果のあるザクラスを飲んだら倒れてしまうのではと飲むのをためらっております。飲まずして受診もと思い受診していません。アムロジピン切らして1週間以上経ち血圧上がって(160-100)きてしまいました。 どうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
一年ほどで10キロ近く太りました。。 10分以内の距離でも呼吸しづらい気がします。 酸素が行き渡らないような感覚で、血の気が引く感じがして、その時は止まります。 昨夜目眩がしだし、寝ていてもきつく、血圧を測ると、152/109ありました。通常、126/76です。 吐き気や頭も少し痛く、はってリーゼをとりにいきました。 動悸も止まらず、救急外来に電話しましたが、緊急性は無いといわれ、日中クリニックを受診するよう言われました。 毎日頓服で、1日3回リーゼを飲んでいます。 先程、簡易心電図は異常なしで、メリスロンをもらいましたが、リーゼと一緒に飲んでもかまいませんか? また、運動不足と言われましたが、そうなのでしょうか?発作的に起こる、急激な血圧上昇と動悸、目眩が怖いです。 よろしくお願いします。
動悸やめまい、血の気が引く感じの症状が続き先生方に質問させていただいておりました。 今年2月に循環器で一通り検査をしました。甲状腺も異常なしでした。 異常がなく、症状が続いていたのでこの度、紹介で心療内科受診してきました。そこで先生に2月に採血した結果をみせたら鉄欠乏性貧血を調べたいと言われました。2月の結果はHb11.7 Ht36.4 MCV74 MCH24です。貧血の可能性はありますか? この度また採血しました。結果を聞きに行くまでは日があるので少し心配です。いままで貧血とは無関係だったので。 もし、貧血でなければ自律神経だろうとのことでした。 貧血の可能性はありますか? またいままで貧血と言われたことがないのですが貧血になるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
去年から不整脈があり24時間心電図 心エコー 胃カメラ等やっていて問題ないと言われていました。 貧血があるので鉄剤を飲んでいましたが回復しました。 ここ1ヶ月ぐらい睡眠時 特に昼寝の時に動悸と胸の違和感たいなもの痛みではないです。サーと血の気が引く感じ??呼吸苦もないです。 がありはっと起きることが頻繁で お昼過ぎに寝ることが多いのですがその時はほとんどそのような起きかたになります。 夜間は寝た直後に多いですが頻度は昼寝の時より少ないです。 そんな症状がありますが 起きてる時はなにもないです。 寝ている時だけなので 12月に検査もいろいろしたあとなので様子をみてますが 毎回すぎて怖くなりました。 心疾患でしょうか?それとも他に何かありますか? 心配です。よろしくお願いします。
いつもお世話になっております 先ほど採血してきました。 最近ストレスがかかると血の気が引く感じがありました。血色素量は14.9でしたので安心しました。心電図も良かったです。白血球数が11000でしたので風邪とかひいた?と言われましたが ひいてませんし、タバコもすいません。 ただ最近変わったことは両親のストレス、娘の持病などのストレス、9年いなかった旦那が帰ってきて環境変化によるストレスがかなりあります。それで調子悪くて病院に行きました。採血の全ての結果はまだですが例えばガンとか、白血病などがあるのかなと不安です。脂肪肝などもあるため 肝硬変かなとか、結果がくるのがちょっと怖いです。白血球11000はあんまり良くないですか?先生はそんなめちゃくちゃ高いわけやないよとは言っておりました。 アドバイス宜しくお願い致しますm--m
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療