親知らず抜歯後の経過として正しいのかどうか?
また、このまま放置していて大丈夫なのか?を教えていただきたく質問させていただきます。
4月14日に左下の親知らずを抜歯し、お茶が飲みづらいからとストローで飲んでいました。
それが良くなかったのか、血の溜まりが少ないと薬?を詰めてもらいました。
薬が取れたら取れたで大丈夫です。と先生には言われていたのですが、さきほどついに取れてしまいました。
薬が詰まったままで歯茎が再形成されるのかも気になっていたのですが、穴はやはり開いたままです。
そこで、最初に記載した経過が正しいのか、次回の受診日まで放置していて良いのか?が気になっています。
掛かりつけの先生からは、5月1日に診てもらい状態は悪くないと言われ、次回の受診は6月2日の予定です。
長々と書いてしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。