血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

高プロラクチン血症?

person 30代/女性 - 解決済み

高プロラクチン血症かどうか心配です。 七年前に二人目を出産し母乳はすぐに止め、その一年後には中絶をし避妊のためピルを飲み続けています。 5月に生理が初めて来なくて、婦人科で生理をおこす薬を飲みまたピルを続けています。 生理が止まった時にホルモン検査をしました。 TSHが正常ではあるが低値となっていました。 二人目出産してから七年がたちますが、母乳?のように出てくるわけではありませんが、乳首が刺激すると白い粘りけのものが出てきます。はじめは生理前後だけなのかなとか、カスなのかなとネットで検索してたくらいです。 ですが出産して七年・・・気になり再度調べて高プロラクチン血症が出てきました。 生理前には胸に痛みや頭痛があります。また敏感性腸症群で便が胃を圧迫するため吐き気がたまにあります。 乳ガン検査は受けたことはありません。 触ってみてしこりのようなものはないように思います。 ホルモン検査では プロラクチン前 12.7 LH 3.5 FSH 4.3 FT3       3.35 FT4 1.31 潜在性甲状腺機能亢進 (+) でした。 この時、生理の件での検査だったためと、高プロラクチン血症を知らなかったので聞けませんでした。 今月には血液検査はしますが高プロラクチン血症の検査は含まれていません。

10人の医師が回答

上咽頭炎と擦過療法(Bスポット療法、EAT)について

person 50代/男性 -

症状は慢性的に「痰」が切れが悪く、扁桃腺が年に数回腫れるので、ETA療法を内科で週に一度20回ほど行いました。 ある耳鼻科の先生に私がされているEATの動画を見せたら「結構強くやってますね、うちではこんな強くやりませんよ」と言われました。 かなり痛いですが耐えてます。 別件で別の耳鼻科でEATの翌日に上咽頭をカメラで診てもらったところ べったりと粘液が付着しており「これは病的だ」と言われ抗生剤が処方されました。 「あれ?EATやってるのになぜ粘液が?」とその時思いましたが、慢性上咽頭炎の粘液なのか?と・・・・ 2週間ほど抗生剤を飲み2週間EATも休んでさらに別の耳鼻科でカメラで診てもらったところ粘液無し・・・ 「綺麗です」「しかし攣縮した跡がある」「EATは当院でもやるけど血が出なくなったら終了しますけどね」とのことでした。 どうしたものか?悩みましたが、抗生剤を休み(3週飲んでません)とりあえずETAを再開し、EATを行って1週間後の本日この粘液無しが抗生剤によるものか? EATを休んだことによるものなのか?を確かめるために本日再び最初の耳鼻科でカメラで診てもらったところ全く粘液無し。 このことから要するにこれでわかったが、粘液の原因はEATであると。 念を押すならEATの翌日再びカメラで診てもらえばいいだろうが、どうでしょう? EATでは相変わらず綿棒に血が付く。 これからわかることは恐らく、 1:上咽頭炎が軽度であるが収まっていないからカメラでは所見なしだが擦過すると血が付く 2:そもそも上咽頭炎はないがEATの擦過が強すぎて血が出る このどちらかだと思うのですが、いかがでしょうか?

4人の医師が回答

切迫流産と診断されました

person 40代/女性 -

こんばんは。 妊娠10週になりました。 問題なく順調にきていたのですが、土曜に体調がよかったからと歩きすぎてしまい、少し小高い山にも登ってしまい、 その日の晩から出血、少しの量から、普通の生理くらいまで出ました。腹痛はなかったです。 昨日不妊治療のクリニックで見ていただいて、切迫流産とのことでした。 出血たまっているところがうつっていました。 ダクチルとトランサミン酸処方いただきました。 飲み始めてすぐに血が止まって、生理の最後みたいなのが続いていてほとんど出ず。 1日3回とのことで、朝飲み、昼遅くなり15時頃のみ、先程少しお腹がチクチクしたのでお手洗いへいくと、また少し赤めの血が染みてきたので、22時半頃飲みました。 昼過ぎから頭痛が辛く、つわりは元々あまりなかったのですが、気持ち悪く、食べれていません。これは薬の副作用だったりしますでしょうか? 以前、妊娠時でも飲める頭痛薬もらっているのですが、一緒に飲んでもいいものでしょうか? 出血止まったら薬をやめてもいいとの事でしたが、まだやめない方がいいでしょうか。染みてきていたので、、、 もしくは、薬をやめた時点で、内診で見えた出血が出てくる感じでしょうか? 赤ちゃんは昨日、元気に動いてくれていました。いまはどうなのか不安になります。。。 安静にしていますが、これ以上はがれてしまう?こともあるのでしょうか。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

ピル飲み忘れからくる出血、またピルの服用について

person 20代/女性 -

ピルの服用について質問させていただきます。 去年の9月の終わり頃からピルを飲んでいて、だいたい4ヶ月ほどなのですが、1/20(金)、1/21(土)とノロウイルスになって嘔吐を繰り返していたため、ピルの服用が出来ず、1/22の日曜日にピルを気づいた段階で一錠、いつもの時間にまた一錠飲み、1/23(月)も通常通り一錠飲みました。 その段階ではピルは11番目程度で、二周目でした。 1/24(火)に出血があり、生理のような出血でした。 飲み忘れによるものと思い、24日と25日はそのままシートを変えず、12番目、13番目と飲みました。 ただ生理が始まっているようだったので、ネットなどを見て新しいシートに変えて、今日は新しいシートの5番目のピルを飲みました。 生理が始まって、1/31でちょうど一週間なのですが、生理のような多さの血はほぼないのですが、ほんの少し血が出ていて、終わり頃なのにトイレの時などに拭くと、鮮血のような色の血が本当に少量出ていたりします。 1.これは不正出血に入るのでしょうか? まだ1週間なので様子を見た方が良いでしょうか? 新しいシートに変えたのが間違っていたせいで生理が長引いていたり、不正出血の可能性もあるのかなと不安です。 2.また、この服用方法は間違っているかどうかお聞きしたいです。新しいシートに変えてしまってよかったのか、ピルを休薬するべきだったのか色々情報がありわかりません。 3.最後に、これは飲み忘れによる消退出血と思っていたのですが、本来の生理が来たとも考えられるのでしょうか? その場合はピルの服用を辞めた方が良かったのでしょうか? 今日は6番目のピルを服用しました。 ピルはヤーズの後発品の「あすか」を服用しており、28日タイプで4日間は偽薬のものです。 どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)