血液検査cpkとはに該当するQ&A

検索結果:749 件

血液検結果 慢性活動性EBウイルスの可能性は

person 20代/女性 -

40度近くの高熱が出て、薬も飲まずに翌朝下がる事が半年以上前から頻繁にあるので先日血液検査をして、その結果が出ました。 結果は、AST(GOT)38↑ ALT(GPT)39↑ Y-GTP39↑ CK(CPK)25↓ 単球13.1↑ CRP定量1.98↑でした。 「これで異形リンパ球が上がってたら病気があるけど0.0だから様子を見よう」と 言われました。 もし、この状態で異形リンパ球が上がってきたら慢性活動性EBウイルス感染症の可能性がありますか? 蚊に刺されるとすごく腫れ上がったり、虫に刺されたように赤くなって痛痒さが残ったり、傷跡が残ったりします。 1週間近くは、触ると痒みが復活したりします。 故に、蚊アレルギーを持っているんだろうと思います。 肝機能に異常が出てるのと、蚊アレルギーと、慢性活動性EBウイルス感染症の関係性が大きいので気になります。 慢性活動性EBウイルス感染症は高熱がかなり続くと聞いていますが、わたしのように翌朝下がり、何週間かごとに繰り返す事もあるのでしょうか。 今日結果を見て、色々調べていて蚊アレルギーの存在を初めて知ったので先生には蚊アレルギーがあるかもしれないとは話していないので、先生は伝染性単核球症かもしれないと見ているようですが、蚊アレルギーの存在を知り、伝染性単核球症にも非常に似ているのを見ると、慢性活動性ウイルス感染症に近い気がしてとても不安です。 ちなみにピル服用者です。飲酒喫煙しないので、肝機能の数値はピル服用による可能性もあるかと思いますが、いかかでしょうか…。

1人の医師が回答

1週間程40度の高熱がでています。

person 20代/女性 -

私の妻「24歳女性」なんですが、1週間前くらい前から40度の熱が出ています。 病院で扁桃炎と言われ、薬(ユナシン錠375ミリ..トラネキサム酸錠250ミリ..レバミピド錠100ミリ..アセトアミノフェン錠500ミリ)を5日間くらい服用しているのですが、喉の痛みはほとんどなくなっていますが今現在40.9度熱が出ており1週間前より熱も高くなっています。 症状としては、「頭痛、息苦しさ、節々の痛み、舌がひりひり、味覚が苦く感じる、下痢、悪寒、耳鳴り、吐き気」などが出ています。 病院での血液検査では、(白血球数4.5.赤血球数447.血色素量13.2.ヘマトクリット37.1mcv83.mch29.5.mchc35.6...好中球73.2.好酸球0.0.リンパ球24.8単球2.0.総ビリルビン0.5..AST31.ALT13.LD(LDH)344..ALP125..ガンマGT20..ck(CPK)81..尿素窒素6.0..クレアチニン0.75..ナトリウム137..カリウム3.8..クロールc1.101..CRP6.43)です。 数値に異常がありそうなのは、(白血球数4.5..好中球73.2..好酸球0.0..リンパ球24.8LD(LDH)344..尿素窒素6.0..CRP6.43..CRP判定3+)です。 40度以上の高熱がここまで続いても大丈夫なのですか? また、病院で安静にと言われたのですが、このまま安静にしておくべきなのでしょか? 長くて申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

8人の医師が回答

身体の不調 何科に掛かれば良いか?

person 40代/女性 - 解決済み

今、色々と身体の調子が悪く、掛かっている病院でも分からないため、質問させてください。 1 元々、便秘がひどく、下剤を飲んで出しています。 2 7月中旬あたりから毎日腹痛があります。先生は、お腹を押したときに下腹部が痛かったのもあり、桂枝茯苓丸をだしてくれましたが効きません。また、お腹は日によって痛む箇所が違います。 3 9月末、トイレで大きいほうをしたときに周りが透明の血の塊?が3回出ました。内視鏡検査をしても大腸は問題なし。 4 10月末、また血の塊?この時は透明っぽいものが1回出ました。 5 9月中旬あたりから、口の中の異常な乾きがあります。水分を取らないと舌が真っ白な苔のようになります。リウマチ科の先生はツートラムの副作用だと言います。ツートラムは1年くらい飲んでいて、その前はトラマールを長く飲んでいました。 6 10月末あたりから、手が赤くなるようになりました。両手、手の甲、手の平が赤くなりますが、右手が酷いです。 7 11月6日、7日、8日と軽いめまいがありました。 8 11月7日、左足裏の中指が、ぶつけていないのに青くなっているのがわかりました。 10月の乳腺外科の血液検査で異常値があるのは、 CK(CPK)H221 血清アミラーゼ H176 尿素窒素 L6.7 カリウム L3.2 白血球数 L3.4 赤血球数 L359 ヘモグロビン L10.7 ヘマトクリット L35.8 血液像MON H10です。 今、治療中の病気は脊椎関節炎と乳がんでタモキシフェンを服用しています。11月頭まで泌尿器科で出ているペオーパを服用していました。 身体の不調はそんなに酷くは無いのですが、何科にかかるべきか教えてもらえると助かります。

11人の医師が回答

膵臓がん、胃がんについて質問です。男子高校生です。

person 10代/男性 -

症状は約2ヶ月前から腹痛(左側肋骨の下の胃、膵臓の辺り)、不快感(食べ物がずっと胃に残ってて苦しい感じ)、吐き気、ゲップ、便秘と下痢軟便の繰り返し(最近下痢ばっかり) 約半年前から肩こり、左側背中の痛み(胃の裏、膵臓辺り、激痛ではない)が続いてます 熱はないです その他自覚症状はここ1年で体重が6キロほど減り、最近全く食欲が無くなりました あとは胃がぽっこり出てたり左側肋骨が右側と比べて前に出てるくらいです 約1ヶ月前に病気に行き検査をして貰ったのですが、ピロリ菌陰性、便潜血検査陰性、血液検査も目立った異常なしだったようです 半年前に症状にもある背中の痛みで単純ctを撮りましたが異常ありませんでした 病院でした血液検査項目 Na 143mEq/l K 4.4mEq/l CL 105mEq/l TBIL 0.1mg/dl ALP 355U/L GOT 32U/L GPT 15U/L LDH 163U/L γ-GTP 13U/L AMY 93U/L CPK 149U/L BUN 13.9mg/dl CRE 0.4mg/dl Ca 9.5mg/dl IP 4.4mg/dl TP 7.9g/dl GLU 100mg/dl WBC 6.0e3/mm3 RBC 5.16e6/mm3 Hgb 14.8g/dl Hct 42.6% MCV 82.7μm3 MCH 28.6pg MCHC 34.6g/dl PCT 0.179% CRP 0.1mg/dl RDW 11.8% PLT 255e3/mm3 MPV 6.9μm3 PDW 12.5% LYM% 43.1% MON% 6.3% GRA% 50.6% LYM# 2.6e3/mm3 MON# 0.4e3/mm3 GRA# 3.0e3/mm3 上記のことから胃癌、膵臓癌その他の悪性腫瘍は考えられますか?

5人の医師が回答

抗癌剤治療の退院後の発熱は?

person 60代/男性 -

すい臓ガンの強い抗癌剤治療を入院で3ヶ月完了しました。使用した薬剤は DTX、CBDCA、GEM及びTS1です。2週間毎6クールの治療でしたが肝転移は消えず、今後外来にてCPT+GEMの治療となります。ただ強い治療のため赤血球は220〜240に落ち込んでいます。骨髄抑制以外の副作用も入院中あれこれ生じました。暫くは様子みながらの治療になるとの主治医の話です。 2週間ほど前に退院した折りは目に見える副作用症状はなかったのですが、その2日後から体の浮腫、特に脚部から足先までのむくみが酷く、2〜4日は「豚足」状態でした。少し浮腫が和らいだ1週間前から39℃程度の熱が生じ、もらったロキソニンで応急対処して8時間ほどは解熱できますが、抗生物質のクラビット錠は朝夕の食後に服用しているものの発熱がすでに1週間も続き、また数日前から脚部の浮腫も生じています。10月1日が治療予定日だったので血液検査の結果は、WBC5.9、RBC225、PLT20の他、CRP6.7、血糖(朝食後)120、CPK48、総ビリル0.8、肝機能を表すGOT/GPT/r-GPT等は特に異常値でありません。また熱と浮腫以外、どこそこが痛い箇所もなく下痢もたまにある程度です。胸部レントゲンも問題なく、主治医は腸炎であろうと言われるのですが抗生薬クラビットをほぼ1週間飲んでいても直らないものでしょうか?他に考えられる病気がないでしょうか?

2人の医師が回答

「至急!5歳児、40度の発熱。熱せん妄」の追加相談

person 10歳未満/女性 -

質問のラリーが途切れてしまったので再度お願いいたします。 上記の質問後の経過です。 #7119に電話するとせん妄と40度の発熱があるので救急車呼びますと言われ搬送していただきましたがこの時は眠たいながらもしっかり先生とも受け答えができており、帰宅後坐薬を入れるように指示されました。 坐薬後すぐ睡眠。 2時間後くらいにまたせん妄らしきものがあり、声をかけるも意思疎通がとれず、これはだれ?と聞いてもママと語れられず、自分の名前も言えず、ボディークリームを大事そうに抱っこしたり、私の頬を何も言わずにつついたりしました。異常なったと思います その後はママと言え、自分の名前も言えました。 その後寝ました。 熱を測ると37.8と解熱。解熱してるのにおかしいと思い、先ほど受診した病院に電話した所来てもらっても出来ることはないと突っぱねられました。 地域で小児科の搬送先はそこしかないのでどうにもならず諦めようとしたのですが、怖いので#8000に電話 救急呼んでいいよと言ってもらえたので要請 救急隊な方から先生に繋いでもらい電話で対応。きてもらってもいいけど出来ることはないと改めて言われました。 先生から熱が下がってるのにそれなら別の原因もあるかもと曖昧に言われ結局自宅で朝を迎えております。 先ほどお答え頂いた先生の中に他の考えられる疾患などを教えていただいたのですが、再度こちらでお返事など可能でしょうか? 昨日した血液検査のデータはあります。 CPKは現在様子を見てる数値です。 1.解熱後のせん妄?はどのようなことが考えられますか? 今日までは朝までぐっすり寝る子で途中で起きません インフルエンザだからもありえますか? 2.インフルエンザ脳症ではないですか? 途中起きた時に私の名前も言えました 3.受診目安

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)