検索結果:10,000 件
78歳母、中度の貧血で、大腸内視鏡を今度やるのですが、その前にCTを撮ってもらいました。 大腸で壁が厚くなってる部分がある、壁が厚くなってる可能性があるところがある、詳しくは内視鏡で調べる、とお医者さんから言われました。
8人の医師が回答
本当によくわかんない感じです いまは産後で一才の子がいます。子供も体重が増えてきたので持つのが大変なのか、または貧血で鉄分が足りないとなるとか(ちょうど今生理です)も原因で同じようなムズムズした症状がでると聞いたりもしました。
6人の医師が回答
もし入らなければドナー登録は可能ですか? 2、ヘモグロビンの値が下限ギリギリ、または少し下回ってしまう程度でも貧血という事で登録できなくなってしまいますか? 3、急性白血病には色んなタイプがあると聞きましたがどのタイプでも骨髄移植が効くのでしょうか?
1人の医師が回答
体脂肪率は、そんなに太ってないのに高めです。 やっぱり、タンパク質を取り込みにくい体質でしょうか? その他、心電図や貧血など、色々悪すぎてショックを受けています。 どのようにしたらいいか、教えてください。
→内科を受診して熱中症と言われました。また、何年も前から健康診断で貧血は出ていたものの、自覚症状がないのでそのままにしていたこともあり、そのことを相談すると貧血の薬を処方されました。 7月下旬 改善が見られないので脳神経外科受診。...5日後になんとか仕事にも行...
9人の医師が回答
加えて、夕食での食事量がだんだん減ってきて、元気もないようでしたので、今週、認知症と診断してもらっている神経内科を受診し、父の状態を説明し、頭のCTと血液検査をしてもらったところ、CTは1年前と変化なかったですが、血液検査で貧血と低ナトリウム血症が判明しました。低ナトリウム血症は、...
4人の医師が回答
そして、今うつ状態になり、先週精神科を受診して眠れないためデエビゴ錠の2.5mgを処方されて内服しています。今は治癒しているのですが、元々鉄欠乏性貧血だったので今回も貧血にならないか不安です。12月の健康診断ではヘモグロビンが11.0でした。
3人の医師が回答
入社三年目で毎年、会社で健康診査があります。 ここ数年、貧血があり、C3(三ヶ月ごとに検査)が出ます。ただ、潰瘍性大腸炎もあり、一年~二年ごとに大腸内視鏡も行っており、ペンタサを使ってから出血はありません。今年の健康診査で、貧血の他に、中性脂肪の数値が低いので、...
2人の医師が回答
ふわふわ感が続き、翌日の昼食後30分で急に悪化、寝ても治らず手足が冷たくなり脈拍上昇して危険と感じ救急外来受診。採血したが軽度の貧血のみで電解質も問題なく帰宅。翌日総合内科受診し、特に食後に症状悪化が気になると言われ、首のXp.腹部CT、追加採血しました。...翌日総合内科受診し、...
定期的な血液検査、骨髄検査をしながらハイドレアの服用のみでしたが 2ヶ月ほど前から貧血状態であるということがわかりました。もしさらに貧血が進めば輸血も考えましょうと言われておりました。本人は倦怠感を感じているようでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療