検索結果:1,089 件
性病についてお聞きしたいのですが、 先日産婦人科へ検査に行ったのですが膣内に腫れやあかみは見当たらないと言われたのですが、痒みと性交痛があるのでおりもの検査の結果まち中です。 検査結果が2週間後なのでお聞きしたいのですが、痒みは膣の入り口でクリトリスの下のひだの内側らへんです。触ると痛痒いです。 おりものに異常はないように思います。 カンジダの可能性はありますか?また授乳で赤ちゃんに感染してしまいますか?
1人の医師が回答
26週です。5ヶ月の時からカンジダを繰り返してます、いまだに治らず慢性化しています、5ヶ月の時にアデスタン膣錠使用してましたが、陰部が荒れてしまい今回エンペド膣錠100mgに変更しました。アデスタン膣錠とエンペド膣錠は何が違うのですか?また、こんなに膣錠を使用して赤ちゃんに問題ないのですか?出産までに治るのか不安です。大丈夫でしょうか?アデスタンは2回使用 エンペド膣錠は初めて使用してましたがやはり焼けるように痛いのですが薬の効果で感じるのでしょうか?
11ヵ月の娘ですが、陰部が赤くなり、カンジタと診断され、ラクスメテンクリームとラミシールクリームの混合薬をもらいました。病院で「三日位つけたら、きれいになる、それでも良くならないなら来なさい」と言われました。三〜四日程つけてきれいになりましたが、10日経って、また同じように赤くなりました。正月で休診なので、病院には行かず、同じクリームをつけました。大丈夫でしょうか?病院で三日つけて治らないならと言われたのは強い薬だから?とつけた後に気になりました。赤ちゃんで女の子だし、陰部なので、心配です。
2人の医師が回答
今妊娠8ヶ月です。カンジダになってしまい治療中です。軟膏を塗っている時に気がついたのですが、今まではなかったであろう血豆というかホクロの様なものが数個できていてびっくりしてしまい、ネットで検索してみたら怖いワードが出できてしまい不安になってしまいました。どの様な病気の可能性があるのか、また 赤ちゃんに影響はないのか…可能性でいいので回答お願いします。 検診まで不安なので。
4ケ月の赤ちゃんです。 肛門、陰部の周りが赤くなっています。 おむつをこまめに替えて乾燥させてワセリンを塗っています。肛門周囲は赤みは少なくなってきましたが、陰部の周りに小さなブツブツが診られるようになりました。子供は今のところ痛がっている様子はありません。 インフルエンザも流行っいるので病院に連れて行こうかどうしようか迷っています。 陰部の周りのブツブツにもワセリンで様子をみていて大丈夫でしょうか?もしかしてカンジタの可能性もありますか?
現在妊娠7ヶ月に入ったのですが…抵抗力が落ちているせいか カンジタ症を再発しました。 以前 妊娠してない時 インフルエンザにかかり抗生物質を服用した時にも発生したんですが、今回はGBSというB型溶連菌という菌も見つかりました。 この菌に関して 全く分からないのですが、感染経路などありますか?? 赤ちゃんへの影響もとても心配で不安です。 また今 性交した場合に相手への感染などもありえるのでしょうか?? この菌に関しての詳細を 詳しくお願いします。
妊娠9カ月末です。検診の際エコーと心音の確認があるのですがドップラーでの心音がここ最近は聞こえませんでした。昨日わずかに聞こえましたがポコポコとゆう変な音がしました。心疾患ですか?が先生は聞こえなくても変わった音がしても異常なくしっかり成長してますよと話されます。本当に異常はないのでしょうか?一人目の時は毎回しっかり聞こえましたし変な音もしませんでした。カンジダも繰り返しています。お産の時に治っていなかったら赤ちゃんに影響はありますか?不安でなりません。
妊娠19週の者です。おりものの培養検査を受けました。結果、カンジタ陽性、Nugentスコアが8と高めなので、細菌性膣炎の疑いがあり、フラジール内服錠250を処方されました。 トリコモナスは陰性です。 調べたところ、赤ちゃんに影響があるかもしれないとのことで飲むのが不安です。 出していただいたお医者さんに聞きましたが影響はないとの事でしたが、19週ですと本当に胎児に影響ないでしょうか。 内服薬ですので、血液に関わることなのでどうしても不安です。
現在妊娠19週です。 3日前にお腹が痛くなり、念のため診察してもらったところ、子宮や赤ちゃんには 異常なしでした。おりものが多く、カンジダかもしれないと言われ、膣から薬を 入れてもらいました。その後から3日たちますが、水っぽいおりものが多くなりました。今のところ強い腹痛や出血はありませんが、破水では??と不安です。 水っぽいおりものは薬の影響なのでしょうか?痛みや出血がなければ大丈夫でしょうか?胎動は時々感じています。
切迫早産で入院中の 33Wの妊婦です。 妊婦検診で先生が 赤くなってるけどかゆい? って聞かれ痛痒いと 伝えたらカンジダ菌が ついてるからと膣に薬を 挿入してもらい塗り薬を もらって塗っています。 今日鏡を見ながら塗り薬を 塗っていたら膣の入り口の ちょっと奥らへんに ビービー玉くらいのイボが 見えました。色は白っぽい ピンクです。これはコンジローマ なんでしょうか? 毎日膣洗浄の為診てもらって ますが何も言われてません。 出産も近いので心配です。 赤ちゃんに影響はないので しょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療