検索結果:739 件
長さは5センチ弱、横幅は1.5センチのプラスチック製のものです。 このようなものを誤飲して、咳き込んだりせずに気づかず無症状で元気に過ごせてることはあるのでしょうか? (誤飲が予想される歯固めのおもちゃで遊んでいた時からおよそ1週間はたっています。)
4人の医師が回答
1.嘔吐や意識障害はないため、家で様子見で良いでしょうか。 2.様子見する場合、どの程度の期間様子見すればよいでしょうか。また、どのような症状があった場合に、病院を受診すべきでしょうか。 3.患部は冷やしたほうがいいですか。 4.お風呂には入ってもいいでしょうか。
7人の医師が回答
義母たちの生活スペースにはクリップやプラスチック製の小物、線香やお焼香などあるので心配でたまりません。 旦那には「今元気だから誤飲してない。考えすぎ」と言われます。 誤飲しても何も症状が出ないことはありますか? 今は食欲もあり元気です。もし飲んでいたとしても大丈夫なんでし...
1人の医師が回答
その後も母乳をあげ、暫くすると指しゃぶりでえづいて吐いてました。もし、事故の衝撃でむち打ちや、揺すぶられ症候群の様になってたら、今頃は吐く以外に何かしらの症状が出ていますか?家に帰って来てからは良く寝ていて、機嫌は悪そうではありません。このまま家で様子を見てて良いでしょうか?
本人の様子は変わりないのですが、早急に受診した方がよいのでしょうか。また、様子を、みるとしたらどのような症状に気を付けたらよいでしょうか。
6人の医師が回答
骨折とか内蔵破裂とかあとになって出てくると聞き、今になって不安になりました。 かかりつけ医に連絡したのですが、様子みてといわれました。 一日半経って症状もないので、大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
胴体が90度くらいに反り返ってしまったことで背骨は大丈夫か、首が勢いよくガクンとなってしまい、ムチウチ等にならないか、また頭をぶつけたり、首が揺さぶられたことで脳に影響は出ないか心配です。もし首や脳に影響が出た時はどのような症状が出るのでしょうか。
関係があるかわかりませんが、兄弟達と比べるとあまり汗をかかないタイプです。 以上を踏まえて下記の質問にご返答いただけますでしょうか。 1、この症状はコリン性蕁麻疹でしょうか?それとも運動誘発性の食物アレルギーの蕁麻疹でしょうか? 2、コリン性蕁麻疹の場合、何歳頃に落ち...
3人の医師が回答
お友達に三輪車を押してもらってて、三輪車が走ってる途中にバランスを崩して横にたおれそのまま地面に左の顔面をぶつけました。たんこぶ等症状はなし。顔の横を打ったため、目を打っていないか心配している。 3.お友達が投げたおもちゃが目に当たる。
ずっと入れていたものなので、誤飲していたとしても、いつ誤飲したのかも分かりません。 もし万が一誤飲していたら、金属が体内で溶け出したり錆びたり、悪影響はありますか? 症状に異常なくても病院を受診するべきでしょうか? このまま様子を見ていて良いのか、不安になっています。 ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 739
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療