検索結果:1,618 件
左足くるぶしの10センチ程上を二日前に虫に刺されました。元々腫れやすいのですが、今回はいつもより腫れが酷いので昼に皮膚科を受診してきました。普通は足だとみんなこれくらいは腫れるとの事でしたが、腫れやすい私でも驚く程腫れてきてしまい、心配です。今は、刺された箇所から足首、甲、足の裏指先まで腫れ指は床に付かないほど腫れています。軟膏とリンデロン、アレグラが処方されました。このまま様子をみていて大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
1歳4ヵ月の子どもの足の甲に小さいぶつぶつがいくつもあり、そのまわりが赤く腫れています。 痒いようで、掻きむしろうとするのをとめています。 確認したのは今朝ですが、昨日の夜中にも寝ながら足を掻いていたので、もっと前から腫れもあったかもしれません。 虫刺されかとも思ったのですが、それ用の痒み止めを塗っても大丈夫でしょうか? また様子見で問題ないかも教えていただけますと助かります。 何卒よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
右足くるぶしの下の腫れと痛みがあり、整形外科を受診しました。レントゲンを撮り骨には問題なく、靭帯損傷とのことでした。くるぶしと足の甲のちょうど 曲がる辺りが 段々と痛みと赤みと腫れが酷くなりました。特に捻ったりもなく、知らないうちに段々痛みと腫れがひどくなりました。最近、少し歩く事を心がけていたのですが、それだけでこの様な事はあるのでしょうか? またナボールを戴いたのですが、片頭痛でレルパックスとロキソニンを服用したいのですが 飲み合わせを聴きそびれてしまいました。併用してもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 今回は足の甲の痛みについて相談させていただきます。 写真の箇所を押すとかなり痛いです。歩いたり動かす分には痛みはありません。 あざや腫れなどはありません。 随分前に、足に何かを落としたような記憶もあるのですがもういつなのかも曖昧なくらい前です。 生活していて気にならなかったのでいつか治るかもと思って放っておいていましたが、これは受診した方が良いのでしょうか? 考えられるものは何でしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
2ケ月くらい前から左足の甲(足首近くの筋が集まっている所)に正座や足の甲をそらせた時に痛みが出ておりました。 痛み自体は軽快しつつありますが、右足と比べたときに、筋が集まっている所が少し出ているというか、腫れているというか、軽い膨らみがあります。 さわった感じ、そんなに固くはないです。 足を動かすと角度によっては目立つ時と目立たない時があり、以前は触ると痛かったのですが、今はあまり痛みもなく、このまま腫れは治るものでしょうか? レントゲンは二度撮りましたが、何も言われず、肉腫等、異常があれば分かりますか? 悪いものなら、2ケ月のうちに酷くなりますか? 悪い病気が色々と不安です。 返答よろしくお願い致します。
3日前に左内股に痛みを感じ、日が経つ事に内股からふくらはぎ、足の甲にかけて痛み、突っ張るような感覚、痺れを感じるようになりました。今日、整形外科に行った時には腫れや赤みもなく、血液検査でも炎症を表す異常が見られないため得に病名がつきませんでした。痛み止めと抗生物質を出してもらったので痛みは和らぎましたが、痺れが逆に気になる様になり、内股は赤みを帯、足の甲は見るからにむくんでいると分かる様になってしまいました…。日に日に悪くなるので不安です。考えられる病名はありますか?昨日は歩けたのに今日は歩くのはやっとで、ピンと立つのは痛くてできない状態です。
いま妊娠7週くらいです。気になることがあるのですが、実は去年の5月に急に右足の甲?が腫れ、歩けなくなるほど激痛になりました。特に足を挫いたり、心当たりはないのですが病院に行ったらどこかからばい菌が入ったんじゃないかと言われました。痛みはないものの、いまだに腫れが引かないというか、その部分がプヨプヨしています。リウマチの検査もしましたが異常ありませんでした。腫れが引かないことで、病院に相談もしましたが経過観察と言われたまま一年近くたってしまい、現在妊娠中です。まだ腫れが引かないことで赤ちゃんに何か影響は出たりするのでしょうか?
88歳の父ですが、足の甲がむくんでいます。両足です。以前内科に相談したら、足の筋力の衰えからくるものだろうとのことでした。ですが、今日足の甲がむくんでいたいとのことなのでネットで検索して調べてみたのですが、気になったのが薬剤によるむくみです。アムロビジン2.5mmを一日一回飲んでます。薬の説明を見ると長期間にわたって飲むと足の甲がむくむことがありますと書いてありました。アムロビジンによる足のむくみ可能性はあるでしょうか?足の腫れは指で触るとすごい柔らかいです。水が溜まってる感じ。触ってもあまり感覚がないそうです。坐骨神経痛で足が痛くて散歩とかできなくなってるので、エアロバイクを軽くこいでますがふくらはぎの筋力は衰えています。だから筋力低下もあり得ると思います。あと3か月に一回泌尿器科で血液検査やっており腎臓機能についてはなにもいわれていません。内科にも通院してるのですが、ここの内科はなぜか血液検査をしません。あと私が以前循環器からくるものを心配したところお父さんの様子からだとそれはないのではないかとのこと。先生の見立てだとやはり筋力の低下からとのことでした。ちなみに父はエアロバイク5分こいでも息切れとかはしません。
5人の医師が回答
叔母の事でお聞きしたいのですが1年程前から左足の膝下ふくらはぎ~足の甲までが 片足の倍くらい腫れ循環器や外科を受診し1年ワーファリンを服用しています同じ頃から血圧も上がり血圧の薬も服用しています 足の腫れは循環器 外科共 検査では異常ないらしいですが長く通院していますから症状も改善せず 悩んでいます 検査は足のエコーや心エコーなど血液検査 レントゲンと総合病院でも検査して異常ありません
痛風と診断されました。初めはスノーボードの転倒による捻挫や骨折と思っていました。発症はスノーボードから三日後くらいです。足の甲から指先にかけて激痛が走りました。足の皮膚部の激しい痛みは2日ほどで治まりましたが発作が出たであろう左足第二中足指間関節当たりは押すと痛み体重をかけると痛い状態です。腫れは足の甲側より足の裏の方が強い感じがします。一ヶ月半くらい経ち腫れも大分治まりましたが今度は歩く時に足の裏の発作部分にシコリの様な違和感を感じます。今日かかりつけ医に再診して貰いましたがそんな物だと言われました。痛風の腫れ(関節近く)はこんなに長く続く物なのでしょうか?その内に腫れは引くとの事ですが個人差ですか?最近は押すと痛みます。押した感じは硬い感じです。足の裏から押した感じです。本当に唯の痛風なのか疑問に思っています。他に考えられる病気などあれば教えて欲しいです。どうかご教授お願いします。尿酸値は発作時の数値で7.2でした。健康診断では尿酸は少し高いとは言われていました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療