遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

生理の遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理の遅れと妊娠の可能性について質問したいです。前回の生理が10/9〜14までで、11/5が生理開始予定日でした。基本的に28日周期で、2,3ヶ月に一度25日周期になります。今まで、早まることがあっても遅れることがほとんどなかったため、1日遅れですが質問いたしました。 10/9以降の行為は、10/24〜25にかけての2回です。挿入する直前にゴムをつけて、中で射精しました。心配なのは、以下の行為なのですが、これで妊娠する可能性はありますでしょうか。 1. ゴムありで中に出したこと。(その後はすぐに外に出してゴムを処分しました。) 2. 1回目が終わった少し後、シャワーを浴びず、手も洗わず、彼が手を膣の中に入れたこと。 です。 また、10/27ごろに生理1日目のような出血がありました。早めの生理と勘違いしましたが、おりものシートで対応できるレベルで、その後血混じりのおりものになり、1日で治りました。こちらの症状が、行為による出血なのか、着床出血なのか、排卵期出血なのか判断がつきません。 上記の状況で、妊娠している可能性はありますか?検査薬で確認した方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

排卵日付近での妊娠可能性について

person 20代/女性 -

20代女性です。(パートナーも20代男性) 妊娠可能性についてお聞かせください。 2/15 夜、2/16 午前中 上記2回、膣外射精にて1回ずつ行為を行いました。 アプリによると排卵予定日は2/20で、排卵日付近での行為かと思います。 行為後、透明ではないクリーム色の伸びるおりもののような塊が出ていました。(行為のせいなのかおりものなのかは不明です) そのあと少しおりものが出ているような気はしていましたが、現時点では少しお腹が重たい感じはするもののあまり量も気になりません。 私は元々生理不順で、ストレス等で遅れることも多々あり前回の生理も約50日遅れで来ているので排卵日も定かではありませんが… 膣外射精でもカウパー液に精子が含まれるとの事ですが、やはりこの場合妊娠する可能性はどのくらいあるのでしょうか。 直前に射精しているわけでもなく、15〜16日の間にパートナーは排尿はもちろん入浴もしています。 いずれにおいても、挿入前にカウパーが出ていたのと、射精は膣外で行ったのを確認しています。 妊娠した場合でもお互いに責任が取れる状態での行為ではあります。 しかし、いわゆる排卵日付近で避妊をしなかった事があまりなかったことと、行為後におりものが目に見えたことで、可能性としてどのくらいなのか気になり質問させていただきます。 長くなってしまいましたがご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

エコーで排卵済みと言われたが不信感

person 30代/女性 - 解決済み

右子宮に卵巣嚢腫あり バセドウ病 数値は安定している 生理不順なし(33周期.生理痛ほぼなし) 2025.3月に、8週で流産しました。 7月から再開しましたが授からず。 12月に産婦人科受診。 排卵頃に内診するとのことで、後日、受診をしたが排卵済みとの診断。卵胞液があるとの事 12月25生理予定日のはずが大幅に遅れて1月10日に(16日遅れ)で生理開始。 こんなに遅れたことはない。 途中、妊娠検査薬を試したが陰性。 生理5日目からクロミッドを内服(初めて) 生理開始日から14日1/23(金)に産婦人科受診。 またもや、前日から本日にかけて排卵済みとの診断。 左子宮から排卵したかな?との事。 卵胞液があるのと、他に何か言ってました。 尿検査も行い、排卵検査薬も陰性。 基礎体温をつけてみようかとの提案で始めました。 受診から4日目1/27(火)に体温が下がったので(アプリ内ではこの日に排卵日) 念の為に、排卵検査薬を使用→強陽性反応 産婦人科受診すると不思議そうに 卵胞がなかったのに?と一言。 エコー検査はする事なく、陽性反応でたならタイミングをとってとの事。 本日1/28排卵検査薬陰性。 こんな事はあり得るのでしょうか? ネットで検索すると、多嚢胞性卵巣や無排卵、黄体になってしまう病気など出てきます。 エコーでは分からない事なのでしょうか?それとも見落とされたのでしょうか? 長々とすいません。回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

50代 生理来ないです。

person 50代/女性 -

現在50歳です。生理が来ないです。 前回の生理は12月1日〜6日まででした。 12月10日に避妊無しで行為しました 今回の予定日がアプリで異なりますが 12月24日〜28日でしたがまだ来ないです。 毎年だいたい元旦過ぎた2日か3日に来てたので 今回もそれくらいかなとは思ってました。 生理不順は前からあり 遅れたり早くきすぎたりしてました。 2週間遅れたり1ヶ月遅れとかもたまにありました。 彼氏と避妊無しで行為は前からですが 中出した時でも妊娠しなかったです。 20代の頃から無排卵月経があるとゆわれ 3年前病院いった時も無排卵があるとも言われました。 甲状腺機能低下症持ちで薬も飲んでおります。 現在の症状はいつもの生理前と変わらず おりもの増量 眠気 イライラ お腹の張り あります。 おりものはいつもの生理前と同じで 粘り気がある感じです 現状仕事の忙しさや家事などで 体がめちゃくちゃ疲れてます。 それと更年期障害?みたいな事が最近出てきて 寒いのに汗かいたり 近く見る時焦点が合いにくくなったりします 考えられる原因はなんでしょうか? 妊娠 ホルモンバランス 閉経に向かってる 更年期障害 どれが可能性ありますかね? 色々考えて不安になります。 妊娠経験は2回有です。 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠可能性 生理予定日から四日目 追加質問

person 30代/女性 - 解決済み

以前質問した追加質問です。 33歳女です。夫も同い年です。2人子供がいます。今回、妊娠可能性についてお聞きしたいです。 最終月経が7/13〜 大体の生理周期が30-35日間隔です。 今回生理予定日が8/13からでしたがなかなか来ず、今日8/19に拭くとオリモノに混じってペーパーに付く程度の出血をしました。このまま生理がスタートかと思いましたが、1日経っても経血が増えません。 最終性交日が定かでありません。 7/29に極少量出血がありました。排卵出血だったのかは不明です。 その前後で、避妊具は使用せず外出しする形で性交しています。(生々しい話ですが、射精後に2回目をしたりはせず、毎回1回のみです。) 8/18に生理の遅れを気にして妊娠検査薬をしましたが陰性、 胃のむかつきや腰痛、胸の張りはある気はしますが、生理前にも毎回あるので差が分かりません。 この場合妊娠している可能はありますか? 経血が増えてこない場合でも、生理と思って様子見で良いでしょうか?それとも婦人科などを受診した方がいいでしょうか? 妊娠ではないとすると、何か病気は考えられますか?このような事が初めてなので心配です。

2人の医師が回答

生理不順 更年期始まり? 妊娠可能性

person 40代/女性 -

45歳です 生理予定が8/29だったのですが9/20現在きていません。7月中旬排卵時期に不正出血が3日ほどあり婦人科受診しました。頸がん、体がん検査をし異常なしだったのですがその後直近の生理が遅れ(普段は25日前後周期で生理)前回生理から34日目(8/4)にきました。 その時の生理も普段と少し違い3日目くらいにもう終わる?と思っていたらその後3日間中間量ほどの鮮血がありましたが8/10には生理が終わりそして今に至ります。その間8/25.9/6に避妊ありの性行為がありました。9/16に妊娠検査薬をし陰性でした。9/6の行為に関してはまだ検査できませんが生理予定日(8/29)を超えた後の性行為で妊娠することはあるのでしょうか?9/6の行為に関しては最初数秒間ゴムなしで挿入されてしまいました。基礎体温は今まで測っておらず13日から始めたため参考にはなりません。 その他の体調としては9月に入ってから下腹部痛腰痛(排卵痛に似たような痛み)がある時があります。胃が疲れているのかスッキリしない感じも数日前からあります。 お伺いしたいのは 1. 8/25行為の妊娠はないという認識でよいのか 2. 9/6の妊娠の可能性があるのか、9/27以降検査薬をして陰性の場合でその時点でも生理がない場合どのタイミングで受診した方がいいのか受診しなくていいのか 3. 市販の生理不順などを改善する薬は飲んではダメなのか 4. この先も生理不順が続く場合で性行為がある場合は毎月検査薬をやった方がいいのか(ピルは副作用が怖くなるべく服用したくない) 以上がお伺いしたいことになります。 たくさんあり申し訳ありませんが教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

5週5日で胎嚢確認できず 今後について

person 30代/女性 -

いつもご教示いただき、ありがとうございます。大変感謝しております。 この場をお借りして改めて御礼申し上げます。 今後、どのようになっていくのか、子宮外妊娠の場合もっと早急に動かなくていいのか等、ご見解をお伺いできますと幸いです。 おかげさまで今回、生理予定日数日前から陽性反応があり、受診しました。 5週1日の日に受診した際、3.7ミリの胎嚢らしきものが見えましたが、ハッキリしないとのことで5週5日で再受診しました。 前回のものに成長は見られず、他に該当するものも見えないことから、化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 血中hcgは1900程でした。 5週にしては少ないと言われました。 着床出血らしきものは1日だけ、生理予定日前にありましたが、その後ずっと出血はありません。腹痛はたまになんとなく感じる程度で特に大きな痛みはありません。 排卵が遅れた可能性もあるとも言われています。一番それを信じたいですが、hcg注射を排卵直前に打っていたので、そこまで遅延はないように思っています。 次回受診は一週間後です。 もしこの後さらに子宮外妊娠が進行したとして、今のクリニックでは手術はできないと思うと大きな病院に早い段階で診ていただかなくてよいのか不安です。 ただ、この状況で何度も他の病院でも内診することで子宮が傷まないのか等、素人ながら心配でどうしてよいか悩んでおります。 職場にも何も言えないままずっと休んでおり、もし子宮外妊娠の場合、いつまで休むべきなのかもわからず悩みが尽きません。 今のクリニックの先生はとても信頼でき、感謝しております。 悩むこと自体が体によくないのは百も承知です。 恐れ入りますが、先生方のご見解をお伺いできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)