検索結果:1,104 件
夕方には瞼が重く、少し瞼が閉じているような感じがします。 ただの運動不足、疲れなのかもしれませんが、重症筋無力症などの病気ではないかと心配です。 神経内科を受診してみるべきでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
重症筋無力症のためネオーラルを服用中です。先日、痰がからみ咳き込んでしまいました。その折りに、ちょっと胸部に痛みがありました。そして、昨夜、突然の痛さに、眠れず病院で診察を受けました。肋骨骨折で全治2ヶ月と言われ、固定具、痛み止め、湿布で様子見ることになりました。
1人の医師が回答
重症筋無力症疑いで検査していますが、はっきりせず、このままこんな疲れる身体でいくかと思うと少し滅入ってしまいます。 最近はむずむず脚が出てきたり、それと同様に眉間辺りにもむずむずが出てきています。 人と話していて目を合わせようとしたり物をみようとするとゾワゾワして目をつぶらない...
3人の医師が回答
来週、大学病院にセカンドオピニオンに行って参ります。さて、大きさは1、2センチと言われていますが、これが胸腺嚢胞ではなく、胸腺腫で重症筋無力症を起こすことがありますでしょうか?また、可能性はある高いでしょうか?CTの造影剤を使った検査では間違える可能性は結構あるのでしょうか?
重症筋無力症の治療の為、今年の1月に入院しプログラフからネオーラルに切替し現在に至っています。入院中心配するほどの副作用もなく経過し退院、ここ数日朝ネオーラルを服用した後に吐き気が続いています。少し横になると吐き気はおさまりますが、ネオーラルの他には、プレドニゾロン、チラーヂン、ミ...
ホルモン値が下がったな…とだるさで割りと感じるのですが、その時片方の瞼がよく下がります。 最初、瞼の下がりが気になり神経内科の先生が重症筋無力症(抗体の無いタイプも)検査してどちらも陰性でした。その先生が甲状腺腫れてるよ、と気付いてくたのですが、ホルモンが下がる時そういった症状が...
12人の医師が回答
重症筋無力症の治療でステロイド増量、免疫抑制剤が追加になりました。 担当医の先生からは特に指示はいただいてないのですが、性行為の可否について教えてください。 (服用中) ■プレドニン 連日25mg ■タクロリムス 連日3mg ■ダイフェン 2錠/週3回 ...
どんな病気が考えられますか?球麻痺というのにも当てはまりますか?もしそうなら嚥下障害も頻発するものでしょうか?重症筋無力症のような病気も考えられますか?
数日前にも質問したのですが、もう一度質問させてください。 重症筋無力症からの眼瞼下垂 質問1,目を開けてると辛い、痛いというようなことはありますか?ゴロゴロ感とか。 質問2,アイスパックテストで下がったまぶたが上がる反応はどのくらい持続するのですか?
重症筋無力症に橋本病、逆流性食道炎の持病を持っています。3年ほど前に急性腎卯腎炎、敗血症で2週間入院しました。その後血糖値が上昇したり下がったりを繰り返しています。先週の水曜日にメトグルコを休止してスーグラを処方されました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1104
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療