検索結果:1,466 件
※画像あります。 海外製の、生理当日から使用できる早期妊娠検査薬を使用しました。 感度は20mlu/ml のものです。 本日、生理予定日一日前なので使用したところ、判定時間内1〜3分にとても薄い線がでました。検査時間は16:30頃、尿を出す為にポテチ食べながら水をけっこう飲んだ後ではあります。 しかしながら、生理当日から使用可能な検査薬なので、薄いということは陰性なのでしょうか。 また現在風邪をひいているので、体温が少し高めなため誤って線が反応してでてしまったということはありますか? それとも化学流産の前触れでしょうか… 感覚的には子宮が少しチクチクし、普段通り生理が来そうな感じもしてます。
2人の医師が回答
10月2日から5日間ほど生理がありました。周期は27日です。10月29日に生理がくる予定だったのですが、まだきていません。毎回、1日前後はしていたのですが…。 10月16日に避妊せずにHをしていたので、もしかして…と思い検査薬を11月9日にしたところ陽性がでました。 11月10日に産婦人科を受診したら、尿検査のみで「妊娠はしていない、最近風邪(11月1日2日)をひいたことが原因で遅れているのだろう」と言われ内診も何もありませんでした。 本当に妊娠していないのでしょうか?胸も張り、検査薬も陽性だったのにこんなことはあるのでしょうか?違う病院の受診を12日頃に考えています。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
12月29日より、吐き気が酷く、食物、水分を受け付けない状態で、1月5日に消化器内科で内視鏡検査したが、異常なし。漢方薬と座薬を処方したが、座薬は、効果なく、漢方薬は、すぐ吐いてしまいます。7日、8日に点滴で、水分、ビタミン、吐き気止めをしたが改善なし。血液検査、尿検査も大きな異常なし。8日にノバミンを処方し、吐き気は多少改善したが胸焼けが酷く、お粥、ヨーグルトを吐いてしまいました。消化器内科の先生は、ノバミンがだめなら大学病院を紹介すると言っています。とりあえず今は、胸焼けを押さえたいです。ラベプラゾールを飲みたいのですが、すぐ吐いてしまいます。胸焼けとげっぷを押さえるにはどうしたらいいのでしょうか。熱は平熱で、風邪の症状はありません。
38度から39度の熱が11日続いています。7日目から耳の下あたりのリンパが腫れて、どんどん大きくなり、今は顎の下も腫れて、痛みもあるようです。小児科に通ってますが、おたふくでもないので様子を見てといわれ、薬を飲んでましたが、良くならないので、昨日、病院を変えて、診察してもらった所、川崎病かもしれないと言われレントゲン、血液検査、尿検査をしてもらいましたが、特に異常はなかったので、まだ熱が続くようなら、また診察に来てと言われました。あまりにも熱が長引いているので、心配です。風邪でここまで熱が続くものなのでしょうか?
宜しくお願いします。 1週間前になりますが夕方からお腹が痛いと4歳の子供が言い出し月曜日に病院へ行き今も毎日薬を飲んでいます。風邪も引いていたのでそのせいもあるのかと思ったんですが痛みになみがあり夕方に痛みが出るみたいです。とても気になるので尿検査をお願いしたんですが異常ナシでした。先生は心配ないと言うのですが精神的な事なのか若しくは便の検査をもう一度したほうがいいのかとても悩んでます。痛みはうずくまる感じで時々動けなくなります。宜しくお願いします。
ここ数日、身体が非常に怠く時折軽い頭痛(大体は外から帰って来たときなど)の症状が現れて風邪をひいたような毎日を過ごしています。 いつも熱などは特に無く、今年の初めには血液・尿検査も受けてみましたが特に異常はありませんでした。 最初はアレルギー性鼻炎の為鼻づまりや鼻のかみすぎなどのせいで頭痛や怠さがあるのかと思いましたが、こちらは点鼻薬で落ち着いていることもあり多分違う気がするのですが、他に何か疑われる原因は何か無いでしょうか? この怠さは中学生の時からあり、その度に検査をしても異常が見つかりません。
二週間ぐらい前に風邪をひき、肩こりもつらくなり、調子が悪くなりました。そのせいかわかりませんが目もしょぼしょぼしたり痛むこともあったので、眼科に行くとドライアイと言われ目薬で良くなりました。その後、歩く時は気にならないのですが椅子などに座ってしばらくすると足裏がじんじんとします。片足の時も両足の時もあります。二週間前の健康診断の血液検査では、特に異常はなく、尿検査では、糖はマイナスで蛋白は少し出ていました。最近手の指先も何か触る時にピリピリする気もします。今まで特に病気もなく健康でした。原因は何なのでしょうか。
こんにちはいつもお世話になっています。 今日は私の事ですが先月9月9日に喉の違和感と微熱で内科で見て頂き風邪とのことで5日分のクスリを全部飲み、喉はもう治りましたが微熱だけなかなか治りません。 平熱は低く35・6分で微熱36・4~36・6分です。 微熱以外病状は何もありません昨日市の健康診査で血液検査も尿検査したので何かあれば出ると思うのですが結果が送られて来るのが二週間くらいかかるみたいです。 微熱だけ出る病状って何が考えられますか? しんどくはないのですが1ケ月も続いてて気になりました。
9人の医師が回答
4月の6日に風邪をひき、そこから市販の総合風邪薬を飲みつづけたら9日から全身の倦怠感、手足の痺れなど様々な症状が出てきました。 11日に医者に行ったら、「風邪薬の飲みすぎで横紋筋融解症になってるのかも。薬を止めたらすぐ良くなるよ」ということで市販薬を止め、処方された風邪に対する抗生剤と痺れに効くビタミン剤を処方されました。しかし痺れは良くならず、昨日16日に血液検査をして今結果待ちです。 16日の先生は「気持ちの落ち込みから自律神経が乱れてるからかも」と言っていましたが、本当にそうなのか不安で仕方ありません。 自分は凄く心配性なので、有り得ない話ではないのですが、本当に大きな病気である可能性はないでしょうか?何か思いあたる病気はありますか? あとやったほうが良い検査があれば教えてください。 好発年齢は違いますが…ALSなどではないか心配です。 痺れのほうは、手足がピリピリするように痺れていて、ふくらはぎが1番気になります。指などは普通に動きますが、言われれば動かしづらい気がします。どこかが動かないということはありませ。 痺れてる部分を動かしているとたまに痛みが出てくる気がします。 また、たまに足の筋肉がピクつきます。 食欲は少し減っていますが、普通に食べています。 体重はこの1週間で2キロほど痩せました。 尿の色、量は変わっていません。 解答のほうをお願いします。
6歳の子供です。 4月から1ヶ月以内に1回、今月6月で3回目の溶連菌にかかりました。 その度に、熱(微熱の時もあり)が出て嘔吐の症状があります。 小児科にて簡易検査すると陽性です。 抗生剤は1日3回10日間、ほぼ忘れる事なく飲み終わりました。 3回とも同じ薬(ワイドシリン)で、少しずつ量を増量して処方されています。 兄弟はいなくて、幼稚園で溶連菌が特に流行っている事も聞いていません。 父親が同じ時期に風邪症状があるので、 一度検査してみればと言われましたがまだしておりません。 1回目の尿検査は以上なし、 2回目の尿検査は、蛋白がプラスマイナスでした。 質問は、 これからも頻繁に溶連菌にかかっていく体質と考えられるでしょうか? 何か他の病気を疑って詳しい検査をした方がよいでしょうか? 抗生剤をしっかり飲んでも菌がなくならない事もありますか? こんなにも短期間に抗生剤を飲み続けて大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療