検索結果:10,000 件
30代の娘の事でご相談させていただきます。2月4日が出産予定日ですが、まだお産の兆候がありません。経過は順調で、2/8に検診予定です。出産前に何か美味しい物を食べさせてあげたいのですが、何を食べても食べたあと、口の中に違和感(気持ち悪さ)が残り、辛い様子です。何かの栄養素が不足してしまっているのでしょうか?また、どの様な物を食べさせたら良いかわかりません。朝はケール、りんご、バナナでスムージーは飲ませています。 口の中の違和感の原因、また何を摂取すべきか教えていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今年に入ってから、キウイを食べると 食後30分くらいから2時間ほど 吐き気や胃痛まではいかないけど、痛いような気持ち悪いような、胃がモヤモヤするようになりました 時々、大丈夫なこともありますが 1個は完全に食べられなくなりました それが、先日から生玉ねぎも同じ症状が出るようになりました 2時間ほど経てばすっかり治りますが、 だからこそ何が原因なのか気になります 症状が出るまでは普通に食べられましたし、アレルギーを言われたことはありません 対処法はありますか?
3人の医師が回答
八月の始めから、ほとんど、食欲がなく、薬を服用する都合上、飲み物だけは飲んでいます。体に悪いと思い少し食べるのですが、頭痛と胃痛と胃が気持ち悪くなります。体重は、二ケ月くらいで、8kg減りました。不眠と目の痛み、とにかく、だるいです。糖尿病とNASHがあります。具合いが悪くて通院が大変なので、予約の変更をして先延ばしにしています。ただの貧血だと良いのですが、少し不安になっています。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
父親67歳、すい臓がん闘病中です。現在は緩和医療のみやっています。 だるさがひどいので、オキシコンチンを一回15ミリ×3回/日 から、一回20ミリ×3回/日 に変えて、それが原因かとうか分からないのですが、気持ち悪さがでており、その関係で、もともと、少しは食べれていた食事が、今日はほぼ食べれていません。 オキシコンチンを減らせば、だるさがひどくなると考えられ、オキシコンチンを増やせば気持ち悪くなり、食べれなくなると思われ、どうしたらいいか分かりません。 どうすればいいでしょうか。
16人の医師が回答
今週頭に胎嚢確認が出来て6週目になります。5週目の時は常に少し気持ち悪い程度でしたが6週目に入ってからは何かお腹に入れると気持ち悪い感じになります。何か食べないと、とレモンアイスを食べましたが気持ち悪くなり数分で落ち着いてくると胃がグルグルキュルキュル…。これはつわりですか?空きっ腹が続いても特に気持ち悪いは感じないです。何か食べないとですが気持ち悪くなるのも嫌だな…と悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?麺系は食べられません。
2人の医師が回答
なぜかジャンキーなものやお菓子ばかりたべたくて…。 今日は胃のむかつきと、軟便に下痢、おりものに血が混じる、気分の落ち込み、眠気に悩まされております…。 胃のむかつきはあるのに、食べ出したら止まらない。 眠いから、お昼寝したら、やっぱりムカつきがあり。 ストレスに感じることを思い浮かべるとトクトクしてきたり…。 過敏性腸症候群と診断された時と同じ箇所が痛かったりします…。 おりものに血が混じるのは、3年前に産後うつと診断された時の症状に似ていて…。 どうしたら落ち着くでしょうか…。
20代女性です。 1年半ほど前に胃痛が続いたことがあり、胃カメラをし、ピロリ菌もなく「機能性ディスペプシア」と診断されました。昨年からは目立った症状もなく落ち着いていましたが、1週間前から食べると気持ち悪くなり、以前の量の半分も食べられません。食べられないということが気になっています。 若干便が緩いです。胃痛はありません。 杞憂かもしれませんが胃がんではないかと不安です。 アドバイス頂ければと思います。
揚げ物を食べると鼻の奥(目の間のちよっと下あたり)が気持ち悪くなります。 胃のむかつきはなく、気持ち悪いのは鼻の奥だけで、また毎回出るわけではなく2回に1回くらいです。 わりとスーパーのお惣菜を食べるとなる感じがしますが、家の油でもなるときとならないときがあります。 これはいったいなぜでしょうか?
今日昼の1時半くらいに寝起きに届いたばかりのココナッツヨーグルトをたべたらすぐに胸やけになって気持ち悪くなりました。 3時間くらい経過して軟便がでました。 今日は最初から体調よくなかったのでそのせいかなって思ったんですが 指で酸素濃度を測ってみたらいつも99あるけど97になっていました 父も食べたらやはりすぐに気持ち悪くなってそうで下痢をしたそうです。 ココナッツヨーグルトは初めてたべるものでした。 休みの日なので病院にもいけず困っています。 緊急性はあるでしょうか
5人の医師が回答
食べても食べても空腹感で辛過ぎて不安感が出てきます。低血糖状態なのでしょうか? 数カ月前に食べないダイエットしたからとか関係ありますか? パニック障害、うつ病持ちです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療