息子高校一年生15歳が、昨日昼過ぎから 酷い頭痛(全体)があり、同じ頃学校で下痢をしました。昨日は帰宅後食事もとらずに朝まで寝ていましたが、今朝は食欲も戻りました。頭痛が続いているので、カロナール200を1錠飲ませましたが 良くならず、もう1錠カロナール200を飲ませるか、ロキソニン60を飲ませた方がよいでしょうか?体重は54キロです。
実は私自身も先週より割れるような左片側頭痛と吐き気が続いていて、一昨日外で突然貧血と嘔吐で倒れ、救急で病院に入りました。心電図と血液検査の検査異常はなく、点滴で帰りましたが、息子の症状と重なるので、同じウイルスか細菌の可能性があるのでしょうか?
私は今も頭痛が続いていて、顔もあざがあるように痛くなっていますが少しずつ良くなっています。