検索結果:2,477 件
37歳妊娠13週3日です。 妊娠後も基礎体温をつけており、妊娠後は36.65~36.90の高温期でしたが、今朝は36.50まで下がっていました。 14週頃から徐々に下がるとの意見を見かけますが、13週でも個人差の範囲でしょうか。 出血や腹痛はなく、12週の検診では順調とのことでした。 以前、妊娠5週で化学流産をしており、そのときに36.5℃台まで下がったので心配です。
4人の医師が回答
30歳女性です。二年前、不正出血に悩まされ、血液検査をしたら、数値が良くありませんでした。妊娠を希望していたのでクロミッドを服用したところ、その周期に妊娠し、出産することができました。 現在、第二子の妊娠を希望しており、不正出血はありませんが不安だったのでまた血液検査をしてもらいました。結果、LH 4.1、FSH7.4、PRL6.4でした(生理8日目に採血しました)。先生は、LH とFSHは10程度が理想とおっしゃっていましたが、私のこの数値はあまり良くないのでしょうか?基礎体温は、低温期が36.5前後、高温期が36.8〜37.0で、二層にはなっているようです。 自然な形での妊娠は望めるのでしょうか?
3人の医師が回答
本日高温期17日目です。昨日市販の検査薬クリアブルーで検査したところ、薄く陽性反応がでました。 しかし、今朝出血があり現在生理と同じ出血になっています。 今回の陽性反応は間違いだったのでしょうか?それとも流産のような事でしょうか? このような状態が一度あると、なかなか妊娠できないなど問題はありますでしょうか? よろしくお願いします。ちなみに、29日周期です。
1人の医師が回答
私の生理周期はほぼ25日周期です。今回、生理が遅れ、基礎体温も高温期が続き、生理開始日より28日目で妊娠反応薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。ところが、検査日より3日経った本日、生理と変わらないような出血がありました。今現在も生理と変わらないような出血があっております。…何かの病気でしょうか?
妊娠したいです。 生理は毎月来ていますが、毎月アスクドクターで生理日を管理していますが、日数はバラバラで、生理前は胸が張る時もあるし、張らない時もあります。 出血は大体5日ですが、多い日は2、3日くらいで、前後はナプキンいるかいらないかくらいの出血です。 基礎体温は高温期が続いて、生理の日は体温は下がります。それだけでは排卵があるかはわからないですか⁇
生理が1/27〜一週間ありました。その後、3/3、3/4少量の出血、3/18お腹痛い、3/24少量の出血、4月は、23日にお腹痛くなりました。5月6日から基礎体温測り、高温期続いて、検査薬陽性。私いつが最終生理になるんでしょう?今だと何週ですか?妊娠していますか?
2人目を欲しいと思い始めてから 基礎体温と排卵検査薬を続けてみたところ 周期は30日なのですが排卵日から8日ほどで 色のついたおりもの程度の出血がはじまり 10日ほどで生理が始まります。 生理の出血は前より多く10日ほど続きます。 生理が始まりますが高温期のままなのです。 これが5ヶ月ほど続いています。 病院に行かないと妊娠できないでしょうか?
高温期13日目で、早いと知りながら病院に行きました。 結果は、陽性反応でした。胎嚢の確認は10日後です。 で、気になることなのですが、もし、胎嚢が見つからない場合は子宮外妊娠、もしくは、流産ですよね?その他にも、トラブルはありますか? あと現状では、出血も無く、激しい腹痛もありません。特に心配は無いでしょうか?それとも、この10日間の間に出血または腹痛が起こり得る可能性はあるのでしょうか?
妊娠希望です。 ことし始めに卵巣のう腫の開腹手術していて、昨年10月に円錐切除をしています。 円錐切除のあとは生理前から不正出血をしたのち生理がきます。 今月、生理前に不正出血をしていたのち(このときは高温期です。)予定日ぴったりに低温になったのですが、その予定日から出血がぴったり止まってしまいました。 昨日少しおりものに血が混ざったので、くると期待したのですが、本日で前回の生理から31日目ですが、本日は全く血が出る気配がありません。 不妊治療に先月から通い始めて、色々調べていて、次回は排卵日ころ来て下さいといわれていたのですが、生理開始日がわからなくて、悩んでいます。 病院に連絡したら生理がまだ来なければまた連絡下さい。という感じだけで少し不安です。 妊娠希望ですが、前周期で子宮鏡などをしてたので子作りはしていませんので妊娠の可能性はないです。 検査でE2が少ないのと、卵巣のう腫の手術を行ったのでAMHは少ないそうです。 あと、手術の時以外で生理が来なかったことが初めてなのが怖くてたまりません。 1.高温期と低温期にわかれていても、出血が順調ではない場合は生理はきていないということなのでしょうか? 2.排卵があるとしたら、低温初日からなのか、もう少し出血を待って出血が、ある日から日数を数えるべきなのか? ご質問させて下さい。 よろしくお願いします。
昨年、初めての妊娠が胞状奇胎でした。 半年後にhcgも下がり、妊娠許可が降りたのですが、妊娠の焦りや仕事のストレスで機能性出血になってしまいました。 量は少量だったので服薬等せず経過観察となりました。 そして、その月の胞状奇胎の血液検査でhcgが高いことがわかり、妊娠しかけていることがわかったのですが、2週間後胎嚢も見えず流産と診断されました。 出血の量は鮮血になり増えていましたが、主治医からは、不正出血で薬は出せないと言われ毎日ナプキンをつけて過ごしています。 鮮血が出るようになって、2ヶ月が経ちますが、量は減らず妊活もできずに過ごしています。基礎体温はずっと横ばいで、高温期にも低温期にもならず、3日前からは、出血が多くなり胸も歩くだけで痛み、腹痛もあります。このままいつか止まることはあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療