検索結果:2,160 件
(発熱なし) その際に声帯の腫れの指摘とと副鼻腔炎の診断があり、メジコン錠や抗菌剤、他数種類の薬剤が処方されました。 その後も咳が止まらず再受診。メタルで咳自体は収まりました。 その後メタルと共に麦門冬湯を処方され、現在麦門冬湯だけになったのですがまた咳が復...
3人の医師が回答
現在風邪をひいて耳鼻科で処方された薬を飲んでおり、夕食後に クラリスロマイシン ロラタジン カルボシステイン アンブロキソール 麦門冬湯 を飲みました。 毎回風邪を引くと最後に空咳がひどくなり、なかなか眠れません。 今日も眠れそうにないのですが、市販薬の新ブロン液エ...
現在、インフルエンザと溶連菌感染症の治療で、セフカペンピボキシル塩酸塩錠と小青竜湯、麦門冬湯を飲んでいます。 また、めまいが以前から頻繁に出ており、メリスロンを別の病院からもらっていて、飲んでいるのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
舌炎が4ヶ月治らなく、ドライマウス気味でもあるため、甘露飲と、麦門冬湯を飲んでます。半夏瀉心湯も加えたいと思いますが、飲んでも大丈夫ですか??また、同時に飲むにしても1時間空けて飲めば大丈夫ですか?? 同時に飲むと効果が無くなったりする可能性があると書いてあったので、どうなのか気...
8人の医師が回答
2/1に初期胚を移植しました。2/5頃から風邪をひいてしまい、初めはのどの痛みだけでしたが、2/6には咳が始まり、麦門冬湯を飲んでいますがすぐには良くなりません。風邪をひいた状態だと妊娠率は下がりますか?また、仮に妊娠しても、咳き込むことで流産してしま...
5人の医師が回答
診察時は鼻水鼻詰まりがなかったので レポセチリジン塩酸塩 モンテルカスト が処方されました。 今日になって少し乾いた咳がではじめました。漢方薬の麦門冬湯は一緒に飲んでも大丈夫ですか?
昨日夜から咳が出始めて現在、熱も出始めました。 以前咳も出て病院で処方してもらった薬が余ってたので、麦門冬湯エキス顆粒、フスコデ配合錠、寝る前にモンテルカスト錠10mg、アンブロキソール塩酸塩を飲みました。
18人の医師が回答
今まで喘息や気管支炎の持病は、ありません。不整脈もありません。普通に呼吸するだけで咳が出るような息苦しさを感じます。麦門冬湯エキス顆粒は、どのような作用、副作用があるのか教えて下さい。症状は、マイコプラズマ肺炎が治って咳が少し出ます。
1人の医師が回答
テオフィリン徐放錠、レルベア100、モンテルカスト錠を処方してもらい、昨日服用しました。今日の分はまだ服用していません。咽頭痛がひどくつらいので、風邪薬(エスタック、麦門冬湯、麻黄湯、葛根湯があります。)を飲みたいと思っているのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか。
11人の医師が回答
3日前に咳と微熱あり内科で診察を受け(コロナ陰性)、アセトアミノフェンとデキストロメトルファンと麦門冬湯を処方され服用中だが、先ほど38°まで発熱(頭痛も)。取り急ぎ、手持ちのロキソプロフェンを併用して良いか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療