検索結果:1,837 件
三歳の子どもです。 RSにかかってから咳がなかなか止まらなかったのですが、やっと落ち着きました。 鼻水は色つきから止まってサラサラになりを繰り返しています。 鼻がすごいだらだらでるので、幼稚園もあるので、昨日の夜と今日の朝にアレロックを飲みました。 鼻水は止まったので夜は飲ませませんでした。 急にダラダラ鼻水がでたりするので、幼稚園に行ってるときが心配です。 予防のためにアレロックは飲んでいいのでしょうか? それから、鼻がつまるようで鼻の横を押したりするので気になります。 副鼻腔炎?蓄のう症?になってしまうことがありますか? ちなみに私は、鼻づまり、痛みで受診したら、蓄のう症でした。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
夜布団に横になりながらスマホをいじっていたら、頬に違和感を感じ、あっという間に強い痛みと軽い痺れを感じました。 内側からベロで頬を押しても 外側から指で押しても頬骨の下辺りがとても痛いのです。 調べると上顎ガン、蓄膿症、三しゃ?神経痛と出ましたが、鼻詰まりや鼻のトラブルは人生で1度もありません。 とにかく上顎ガンが怖いのですが…… そして朝起きたら痛みは全くありませんでした。 思いっきり笑うと少し違和感はあります。 1、上顎ガンは痛みは消滅しますか? 2、なんの可能性が高いですか? 3、痛みが消滅しても病院に行った方が良いですか?緊急性はありますか? よろしくお願いします。。
6人の医師が回答
一週間前から食べた物の一部が鼻の奥に挟まる様な感じになります。 今朝は右側の首筋と右耳奥辺りと右こめかみと右側頭痛が 唾を飲見込むとあります。 飲み込む度に痛かったり、痛くなかったりします。 顎を引いて下を向いて唾を飲み込むと痛い事が多いです。 右顎下の首筋を押すと 鼻の奥の詰まりが解消される様な感じがします。と同時にコリが解消されたような感じがします。 コリが解消される感触は 10年前ぐらいからあります。 どんな病気が考えれるでしょうか? よろしくお願いします。
8歳の女児ですが右耳の後ろにしこりができていて押すと痛がります。気付いたのは本日です。 他の症状は一昨日から鼻風邪をひいており鼻が詰まっています。熱はありません。何か悪いものではないかと心配です。耳の後ろのしこりはよくないものなのでしょうか?また、何科を受診すれば良いのか教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
いつもお世話になります。 10月に、鼻中隔湾曲症と肥厚性鼻炎の手術をしました。 術後から、左鼻の圧迫感が有ります。 左に首を傾けると圧迫感は強くなり、少し痛いです。 位置は頬っぺた側で、骨を取った場所は右側なので、左は腫れた粘膜を取っただけです。 左上奥歯の隣の歯を治療中で、鼻のCTをした時に突き抜けている?と言われました。 副鼻くう炎になった少し前に、奥歯の根管治療を始めたので、これが原因じゃないか?とも言われました。 この奥歯は、蓋をすると痛くなったり、鼻に圧迫感を感じたりして、現在違う歯科にて治療をしています。 現在蓋は、外しています。 蓋を外していて圧迫感が出たのは、はじめてです。 鼻なのか歯なのか分からず困っています。 左鼻頬っぺた側{外側}の骨?を押すと痛く、おでこも少し圧迫感があるような気もします。 CTでは、副鼻くう炎にはなっていないらしく、圧迫の原因が分からず困っています。 考えられる原因はありますでしょうか?
1人の医師が回答
鼻水が止まらず、ずっと鼻をかみ続けていたせいか、前からみた首の正中線上(顎の付け根から鎖骨付け根まで一直線)が押すと痛いです。唾を飲み込むときに骨が動くと思いますが、その刺激でも痛いです。空を見上げるように首を上に伸ばしても痛いです。何もしていない時は無痛です。 これは鼻のかみすぎの筋肉痛なのか、風邪でリンパなどが腫れてるのか、甲状腺や骨に異常があるのか気になります。 (年中鼻炎なのですが首が痛くなったのは初めてです。) 調べても首の正中に筋肉がないようで、筋肉痛以外の何かなのかと思い不安になりましたのでお答え頂けると嬉しいです。
母なのですが1週間ほど前から風邪で喉の痛みや鼻水などがあり良くなってきましたが鼻声がずっと治りません。 そして2日ほど前から頭痛がすると言ってましたが 頭痛というより鼻から目の上あたりにかけての骨?が痛いような感じみたいです。 押しても痛いし何もしなくても何となく痛いようです。 1週間も鼻声が治らないし風邪のせいでしょうか? どのようにしたら良いですか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
二日前よりめを強くつぶると目頭の下の方に痛みがあります。青あざを押したときのような痛みです。 子どもたちに頭突されたりが日常茶飯事なのでそれではないと言い切れないのですが、、 外観としては変わりありません。鼻水などもでていません。 腫瘍の可能性はあるのでしょうか?なにか考えられる病気はありますでしょうか? いとこが鼻に腫瘍ができ二十代で亡くなっております。
もう3日前ぐらいから目頭から眉毛の付け根の辺りまでの部分が痛いです。 外傷的痛さでは無く、目頭の内部?鼻の奥の方?が痛い感じです。 普通にしてても痛いですし、押すと余計に痛いです。 鏡で見てみたら目頭から眉毛の付け根の辺りにかけて、紙で切った時のキズのような細くて赤い線が2本ありました。 触っても痛くは無いのですが、これが何か関係あるのでしょうか? 仕事の関係上、中々病院にいけないので不安です。
12人の医師が回答
昨日から右頬骨の下が時々鈍痛のように痛み出します。 痛い周辺を押してみると打撲のような鈍い痛みがあるのですが、肩こりから来ているのか、秋花粉の鼻から来ているのか、右上に虫歯があるのでそこから来ているのかわかりません。 虫歯は明日治療する予定ですが、治療すれば頬の違和感はなくなりますでしょうか。また、頬骨や右目の奥も痛くなる時があるのですが・・・
18人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療