検索結果:8,707 件
二歳二ヶ月の娘ですが、少し前から、時々、お腹が痛いと大泣きします。1日に一回出る便も下痢で緑色で泡立っているような感じで、臭いもいつもと違い生臭いです。あと、お腹がゴロゴロ言ったり、おならもすごく出ます。臭いもすごく臭いです。食欲もありません。下痢とおならが臭いのは腸が悪いせいでしょうか?薬は飲んでいるのですが、良くならず、痛い痛いと泣くばかりするので心配です。
1人の医師が回答
6歳、男児なのですが、腹痛で、2時間に一回ぐらい、起きてきています。一昨年は、三回トイレに行きましたが、便は、軟らかかったです。そして、昨日は、学校で、二回、家で一回、行っていました。同じく、軟らかい便でした。お腹が痛いと言って、おきてくる時は、お腹が、キュルキュルいっていました。熱などは、ないのですが、緊急で受診したほうがいいのでしょうか?
6歳の息子の話です。金曜に幼稚園に迎えにいくと友達にお腹を叩かれてお腹が痛くなってトイレに行くと緩い便が出たそうです。年長になりますが、いつも便秘で幼稚園でうんちをしたのは初めてです。家に帰ってきて2回ほどお腹が少し痛いと言いました。 土曜昼間から発熱があり38度、日曜の本日も37.8ほどあります。鼻水や咳などの風邪症状は特になく、ご飯があまり食べられず、一食にイチゴ5個ぐらいしか食べられません。 お腹は痛くないと言いますが、普通の風邪でしょうか?お腹を叩かれたことで何か身体に悪いことが起こっていることはないでしょうか?ご回答お願いします。
11人の医師が回答
6歳男児です。 2時間程前よりお腹の左下あたりが痛いと言っています。 起き上がるのも痛い、寝ていても痛いようです。波がある感じはありますが、結構痛がっています。 うんちかなと思いましたが、昨夜出ているのでどうなのかわかりません。 お腹が痛いので、ごはんも飲み物もいらないといいます。 嘔吐や下痢、発熱はありません。 行きつけ医が夕方でないと診療開始しないので、こちらで何が考えられるかお聞きしたいです。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。 もうすぐ4才の子なのですが、二週間位前から 朝お腹が痛いと言っています。 普段から朝、夕の二回うんちをしているのですが腹痛を訴えだしてからは この二回のうんちがかなり緩くなっています。 小児科でお腹の風邪ということで 整腸剤と下痢止めをだしてもらい毎日のんでいるのですが、なかなかよくなりません。お腹の風邪以外の病気の可能性もありますか? (熱はありません)
8人の医師が回答
6才6ケ月過ぎの男の子です。元々食が細くやせているんだけど、最近毎回、ご飯を食べると腹痛を訴えます。 普段は変わりない様子です。 しっかり食べないと、と今まではお腹痛いと言っても、もう少しと言って食べさせてはいたのだけど、2、3日前位から今まで食べれてたお昼のお弁当も、お腹痛くなったらしく、おかずだけ食べるだけ位になり、夜もまたご飯食べ始めるとお腹痛いと言ってほとんど食べれない感じです。 さすがに心配になり相談させて頂きました。 どこか悪いんでしょうか? よろしくお願いします。
6歳の子どもです。 昨日の夕食に納豆についているからしを初めて食べました。 夕食後、お腹が痛いと言っていましたが、一度きりだったのであまり気にしていませんでした。 今朝、いつもはごはんをもりもり食べるのですが、1、2口食べただけで、聞くとお腹が痛いと言っています。 排便は通常通りです。 心当たりがからししかないのですが、からしで腹痛が起こることはありますか? 何かできることはありますか?
4人の医師が回答
今2歳の息子がいるんですが、一週間前から鼻水、咳が続いています。そんなにひどくはないのですが。 それと、3日前から腹痛を訴えるようになりました。眠たくなるとお腹が痛いといいだします。いつもより眠たい眠たいとも言ってきます。 食欲は変わらないし、うんちもいつも通り出ています。なぜお腹を痛がるのでしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか? よろしくおねがいします。
5歳になる男の子なんですが、毎日快便で比較的お腹の弱い子です。 毎年冬になるとよくお腹が痛いと言い、お腹を壊しやすく軟便や下痢に悩まされるんですが、今2日便が出ていません。 本人はいたって普通で、よくおならをしています。 何日出なかったら便秘なのでしょうか? ほぼ、毎日出ていますが、たまに2日ほど出ないときがあるようです。 1日、2日くらい出ないことは心配ないでしょうか?
宜しくお願いします。三歳の娘ですが、先日からずっと鼻水を垂らしており、二、三日前からお腹がゆるかったのですが、元気でした。今朝になって、お腹が痛いと言い、何度か下痢をしましたが、その下痢に血が混ざっています。粘液と共に血の固まりのようなものが混ざっています。悪い兆候でしょうか。休日外来受診すべきですか?今はお腹が痛いのは少し治まっているのか遊んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8707
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療