12/4 20時頃発熱 39度まで上がる
12/5 夕方病院受診
コロナ、インフル陰性
12/6 38〜39度以上の熱
解熱剤1回使用
12/7 38〜39度以上の熱
解熱剤2回使用
この間、トイレに行くのもしんどいようで抱き抱えてトイレに連れて行くほどでした。水分は取れていますが食事はうどんなど、少ししかとれませんでした。3回目の解熱剤の後、平熱に下がり、朝まで眠れました。
12/8 スッキリとした顔で起き、平熱のまま過ごし、トイレも歩いて行き、ご飯も普段の半分くらいは食べられました。
しかし、午後になって38度8まで上がり、再度病院受診。
喉が真っ赤ということで、アデノ、溶連菌検査。共に陰性。
セフゾン細粒小児用を処方してもらいました。
改善が見られない場合は、月曜日に再受診してください。とのことでしたが、今日も熱が下がらず、鼻詰まり、喉の違和感で本人も疲弊しています。
目が離せず、急変しないかと心配です。
月曜日まで下がらなければ大きな病院に行った方がいいでしょうか?
なにか病気が潜んでいないかと不安です。親として、できることがあればアドバイスお願い致します。