検索結果:1,484 件
昨年12月7日から、喉の痛みと微熱がでました。喉の痛みは、今はほとんどないですが、奥が赤いようです。微熱は37度前後が、下がる時もありますが、また微熱になります。病院にもいってますが、軽症扱いされる感じです。しかし、ここまで続くと、治るのか不安です。なるべく安静にしてるのに。ちなみに、12月7日あたりから、子宮から不正出血?も続いてます。食欲は少ないです。鉄欠乏の貧血で、10日前から鉄剤を処方されました。2日前には、尿のケトン体が2プラスといわれ、吐き気どめも処方されました。今度は病院でもっと強く訴えないと、だめなんだなと思います。今不安です、お忙しいなかすみませんが、お返事をお待ちしております。33才女性
1人の医師が回答
2ヶ月ほど微熱が続いています。朝測った時には平熱ですが、昼間から夕方は37℃前後の微熱で倦怠感もあります。自粛生活を送っている中で、他にも喉の違和感と身体の至る所が痛む時がありました。喉の違和感はたんが絡む程度、身体の痛みは胸のまわりが多かったです。痛みは数秒間で収まります。コロナの可能性もあると思い、2週間前に事前連絡の上医療機関に受診しました。胸部レントゲンは異常なし、血液検査は血小板が多少少ないくらいで異常なし、風邪であろうという診断でした。その後、喉や身体の痛みは改善方向にありますが、微熱のみ長期に渡り続いています。考えられる原因は何でしょうか。回答お願いします。
10人の医師が回答
2歳の娘です。 木曜日、38度の熱があり、保育園から早退しました。 現在まで、38度前後の熱が続いております。 今日の朝など、時折37.5くらいまで下がるときがあり、そのような時は活発に動き回りますが、38度前後に戻るとぐったり…という感じです。 金曜日に小児科を受診し、熱冷ましと喉の痛み止めのみいただきました。 月曜になっても熱が下がらなければもう一度来るようにと言われています。 教えていただきたいのは、以下のは3点です。 1)娘の症状から考えると、アデノウイルスの可能性が高いでしょうか? 2)4歳の息子がいるのですが、兄弟感染してしまうでしょうか? 3)現在、看病している私も、若干ののどの痛み、微熱(普段平熱が36.2くらいなのに、現在は37前後)があります。 なんとしても寝込むことは避けたいのですが、現時点でなにかできることはあるでしょうか? 教えてください。
4人の医師が回答
元々生理不順なのですが、11/12に来た以来生理が来ません。 今1年付き合っている彼がいますが、10月末に別の人と2回性交しました。その後生理が来たことになりますが、その時は量も少なめで3日ですっかりおわってしまいました。 12/24に熱を出して以来37度前後の微熱が続いています。平熱は36.3度くらいです。基礎体温計がなく基礎体温は計っていません。12/27から3日間不正出血があったのですが今は止まっています。12/24から性交していません。 10月末に性交した別の人との妊娠は考えられるのでしょうか?妊娠検査薬では陰性でした。 今も微熱が続いているのですが年末年始で病院に行けず、不安です。 アドバイスお願いします。
病院で風邪と診断されてPLやロキソニン、のどの痛みの薬と抗生物質を渡されて服用しています。毎日ゆっくりして寝ているのですがなかなか治りません。熱は多少下がったのですが、今も微熱が続き(37度前後)、せきもタンがからんででます。頭痛もします。もうかれこれ1週間経つのですが、どうしたら完治するのでしょうか。今は熱もそんなに高くないし、のどもだいぶ痛みが引いたので、そのための薬は飲んでいません。
2人の医師が回答
お願いします 2週間ほど前から、喉の痛み、関節痛、微熱(37、5前後)が酷く、内科で診察してもらい ロキソニン、フロモックス、メジコンという薬を1週間飲みましたが改善されず 2日前からは奥歯も腫れてきてしまい、歯も痛みます 何度か病院には足を運びましたが、「風邪」だと言われますが、こんなに症状が続いたことがないので不安でたまりません 仕事もあるので体調を治したいのですが、やはり大きな病院で検査などをしてもらったほうが良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先週の木曜日に弟が発症しました。私達家族は直に接触はしていませんが一緒に住んでいる両親は発症前からずっと接触してます。弟はすっかり治癒し、昨日から仕事に行ってますが、両親についてはまだ感染している可能性はありますか?それと、弟が新型と聞いてから私もずっと夜に微熱(37度前後)と鼻つまりや咳が続いています(一週間位)私も新型インフルエンザの可能性ありますか?
10日位前から風邪の症状(鼻水・たん・胸の苦しさ)があり、現在も37度前後の微熱が続いていて、体がだるく現在鼻炎の薬を飲んでいますが良くなりません。 この半年くらい寝つきが悪いなど不眠の症状があったのですが、最近精神的にショックな出来事があり、朝早く目が覚めてしまったり、朝起き上がることが辛いことがあります。 風邪の治りにくさもメンタル的なことに関係しているのでしょうか?
現在妊活中です。 3日ほど前から咳が止まらず、37度前後の微熱が続いています。 解熱剤は飲むほどではないですが、咳がかなりつらいので、以前処方されたフスコデ配合錠を飲もうか迷っています。 現在妊活中の為、もし妊娠していた場合、薬の影響はあるのでしょうか? 最終月経開始日 12月13日 性交渉 12月21日、23日 です。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
5月19日夜から喉がイガイガして咳が出て、タンが絡む。 翌週の26日昼あたりから味覚、臭覚を感じなくなった。(ジャスミン茶、チョコレートなど香り、味が濃いものがわからずおかしいと気がついた。) 28日に自宅にあった抗原キットで検査したが、陰性。 熱は37.3くらいと37度台前後の微熱が現在も続いている。 休まず動くと夜に37.8まで熱が上がる日が2日ほどあり。平日は、仕事
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療