37度微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

微熱継続後の喉と胸の痛み

person 30代/女性 -

平熱36.5℃程度。 ◉11日間36.8〜37.4℃の微熱が続く (1日の中で上がったり下がったり) ◉37.0をこえると肩こりや後頭部の頭痛、手足に軽い怠さを感じる ◉咳:単発・継続ともに無し ◉食欲:微熱が出て1週間程から低下(寝てばかりいるせい?)味覚・嗅覚への異常は無し ◉生活:マスク着用、人混み・遠出・外食無し。日用品買い出しと仕事のみの外出。 ◉身近にコロナ疑い・陽性者無し。 ◉地域:感染者は出ているものの数名。 ◉病院:微熱が出てから1週間経過したところで受診。血液検査異常見られず。葛根湯処方。喉が少しだけ赤い。コロナでは無いと思うとの診断。自宅安静で様子を見る。 ◉保健所:微熱継続11日目(昨日)で念の為電話相談。現在地域の感染者は感染経路がある程度追えている。コロナを疑う根拠はないだろう、との話。 保健所の電話の後から微熱も落ち着き始めるが、その日(昨日)の夜から喉の奥から胸の真ん中辺りまでの場所にヒリヒリした違和感と軽い痛みが感じられるようになりました。 相変わらず咳は無く、深呼吸も出来ますが、喉と胸のヒリヒリと痛みが不安です。 微熱は昨日の夜から37.0にならず36度台をキープしています。 質問 1:コロナを疑いますか?もちろん、症状報告だけで完全に診断できないことはわかっていますが、どう考えられるかお聞きしたいです。 2:別の病気と考えると何かありますか? 3:胸部レントゲンやCTをとるべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

手首骨折後、1週間以上続く微熱について

person 70代以上/女性 - 解決済み

骨折後の微熱についてお伺いしたく存じます。 2週間前に母(70代)が左手首の橈骨遠位端骨折をしました。近隣病院にて処置して頂いた上、現在はギプスをした状態で静養中ですが、37度前後(36.3~37.3度)の微熱が続いております(微熱以外の風邪の症状はありません)。 最初のうちは骨折による発熱だろうということで特に何もしておりませんでしたが、10日経っても37度前後の発熱があるため、ロキソニンを服用したところ36度代に下がりました。しかし、服用をやめると37度代になることが多いようです。(現状、37.4度以上に上がることはありません) 家族の方では、骨折による発熱か軽度の風邪だから心配ないと言っているのですが、新型コロナウィルスの件もあり、本人が過剰に心配しているようです。 私ども素人判断のアドバイスでは危ないこともあると思い、こちらに質問させて頂きました。 橈骨遠位端骨折の療養中における微熱について、上記症状は経過として問題ないのでしょうか? また、問題がない場合でも、通常骨折療養中に微熱が続く期間や、「この症状が現れたら受診を」ということがあればご教授頂きたく存じます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)