4回目の帝王切開に該当するQ&A

検索結果:1,063 件

出産方法についての迷い

person 30代/女性 -

こんばんは。私は37歳です。不妊治療7年で3回の流産を経験し、今回4度目の妊娠で只今初めての7カ月です。不育症の為カプロシンを使用してます。 5年前に卵巣に影があり検査で腹空境手術をした時に卵巣は問題ありませんでしたがその際に筋腫があると医師に言われました。筋腫に関してはその後どうするなどの話は無かったので気にもせず治療してきました。今回の妊娠で先生の方針でカプロシン使用者の妊婦さんには帝王切開か自然分娩の希望が出来ると言われ悩んでいます。 数年前の筋腫の事も出産に影響あるかが気になり先生に伺ってみましたがカルテには筋腫の記録は記されてないとの事でした。私の記憶では腹空境手術の後、モニターで筋腫を見たのは確かなのですが…通常の内診でも筋腫の事を言われた事はありません。という事は筋腫は内診では見えない子宮の外側にあるのでしょうか?例えば子宮の外側にある筋腫なら自然分娩でも問題ないのでしょうか? 総合的に考えると私の場合は帝王切開の方が母子共に安全なのでしょうか?自己決断しなくてはいけませんが、自然分娩した場合のカルテには記されてない筋腫の事が少し気になります。私の考え過ぎでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

妊娠後期の状態と分娩について

person 30代/女性 - 解決済み

何度も質問させて頂きすみません。 現在妊娠35週の早剥既応有り、切迫早産でマルトス3アンプル17/Hで点滴入院中の38歳です。 前回妊娠糖尿病について質問致しましたが、現在はインシュリンを昼4単位、夜6単位で炭水化物少な目の食事で数値はたまに120を超しますがなんとか落ち着いています。 ただ、先週から頭痛が時々起きており、一応週に二回血圧は計っているんですが今までは112~118/60~75だったのが今日食事始めに痛くなり、食後に心配で計った所129/85になっており、頭痛との因果関係があるように思えます。 以前に胎盤剥離で悲しい結果になってしまったこともあり、私としては妊娠糖尿病も抱えながら血圧が高くなってきたら帝王切開を考えてもらえるのかと思っていたのですが、様子を見ていくとのことで今の数値なら自然でという話でした。 普通はどのくらいの数値になったら帝王切開になるのでしょうか?今の数値では自然分娩でもリスキーではないのでしょうか? また、妊娠糖尿病と高血圧は関係あるのでしょうか? 私自身今の状態でかなりハイリスクだと思うのですが。。 また、今のままだと来週の36週に点滴をきり、退院になるようで心配で仕方がありません。 お返事を頂ければと思います。

2人の医師が回答

[至急]生理中の左下腹の痛み

person 40代/女性 -

お忙しいところ恐れ入ります。ただいま近場に診察してもらえる病院がないため宜しくお願い致します。 先月(2月1日から七日間)は毎月の半分くらいの出血量でした。だいぶ遅れて今月は17日から生理が始まり今日は三日目ですが、出血量は普段よりも多いくらいで昨夜から出産前の頃のような生理痛と下痢があり、今朝起きてからも下腹の特に一部分にこったような痛みがあるので触ってみると左下腹の卵巣辺り?が指で押すとピンポイントで痛み、ゴリゴリして硬い感じです。過去三回の出産を帝王切開でしているため、傷に問題が起きたのかなと思っていましたが、先日胃風邪をひいて触診された際は押されても平気でした。今月の生理がきてから下腹部痛や左下腹のゴリゴリが痛く、今まで生理痛も出産してからはほとんどありません。ゴリゴリを押すと吐き気がしてきます。また最後の出産(四年前)の検診の際に右下腹にしこりがあると言われたことがあり、帝王切開の後は酷い子宮内膜症だったと言われたこともあります。いずれも自覚症状はありません。横になっていると痛みはマシですが力を入れたりすると痛み、吐き気がしてきます。至急病院へ行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

33週 全前置胎盤 子宮摘出、胎児について

person 20代/女性 -

昨日33週5日の妊婦健診の際、エコーで前置胎盤と診断され MRI検査で全前置胎盤と確定したので 帝王切開を予定しています。 本日、貧血もないので一回目の貯血をしました。 1.全前置胎盤は、胎盤癒着の確率が高いため、最悪子宮摘出になると聞きました。 今回の妊娠は第1子です。 子供は2人欲しいと思っていたので 子宮は温存を希望しています。 実際帝王切開してみないと癒着してるかどうか分からないことも多いそうですが、 胎盤癒着で子宮摘出の確率は高いでしょうか。 明日で34週になりますか、今まで一度も出血はありません。 2.全前置胎盤のせいで、胎児に何か影響がありますか?(障害や、胎児に酸素が行きづらいなど) 3.今まで出血したことが無いということは、胎盤癒着の可能性も高いと言うことでしょうか。 4.前置胎盤の原因を調べると 高齢出産、妊娠回数が多い、喫煙などありますが、 私自身、26歳 初産、タバコは吸いません。 このような場合でも前置胎盤になる方はいるのでしょうか。 5.全前置胎盤でも、赤ちゃんを無事出産することがほとんどですか? 母子ともに安全に出産できるか知りたいです。 以上です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生後一週間の新生児、ミルク量が増えません

person 乳幼児/女性 - 解決済み

生後一週間になる新生児の赤ちゃんの、ミルクを飲む量が増えません。 2913gの女児です。逆子で帝王切開のため38w2dで出産しました。 生後3日目までは、母乳を吸う練習をしながら日数×10グラムを約3時間間隔で飲んでいたのですが、生後4日目以降、1回あたり40gを飲みきらないまま寝ることが増え、助産師さん方に、母乳練習をやめて搾乳にし、時間間隔も3時間を無視して、欲しがったときに欲しいだけミルクをあげようと言うことになりました。 生後4日以降、その方針でミルクや搾乳をあげていますが、飲む量が増えません。 4日目トータル250、5日目トータル330、6日目トータル370です。 体重は生理的減少後の2700グラムから横ばいだそうです。うんちや尿はしっかりでています。 以下の点について教えてください。 1飲む量は明らかに少ないですか?どうすれば飲めるようになりますか? 2何故飲める量が増えないのでしょうか?今のところ大きな疾患も見あたりませんが、思いあたる病気がありますか? 3このまま飲める量が増えない場合どうなるのでしょうか? いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)