8週胎嚢大きさに該当するQ&A

検索結果:926 件

産婦人科の先生宛 受精日時期がしりたいです。

person 20代/女性 -

以前全く同じ質問をさせて頂きましたが、産婦人科の先生のお話もおききしたくご相談させて頂きます。 9月12日出産予定の妊婦です。 しかし、妊娠時期が、もしかすると彼と喧嘩別れをしていた時なのかもしれない..と最近思い始めました。 喧嘩別れをした際に、もう戻れないと思いやけくそに他の男性と関係をもちました。その後彼とはヨリを戻しました。 軽率な自分に後悔と反省をしています。 もともと生理不順の為、生理がバラバラです。 予測の程お願い致します。 過去の生理開始日 8/24 10/6 最終生理 11月15日 なのですが、12月4日から2週間ほど少量の出血が続きました。 これが性交による不正出血か、 生理かは医師にも話しましたがわかりません。生理じゃない?とは言われましたが生理にしては出血が薄く長かったですし、早すぎるかなと感じます。途中病院を変えましたがその病院ではわからないとのことでした。 性交日 12月3日 外出し 避妊なし(翌日から長い不正出血) この日が彼ではありません。 この日の可能性ありますか? 他の性交日は日にちがはっきりと覚えていませんが12/24,1/1頃 外出し避妊なしです。 妊娠が発覚した日が1/23、エコーで胎嚢が大きくはっきり見えました。 この時赤ちゃんの姿は胎嚢の中に見えませんでした。先生がみるとわかるのかもしれませんがわたしがみると丸があるなあという感じです。 この時点で何週の可能性ですか? 2/9に9w2dと医師に告げられ、9/12に予定日決定、心拍確認できました。 2/26 に11wの検診であれ?12~13wよりの大きさだなと言われました。誤差が少ない時期とのことだったので不安になりました。 詳しいサイズは教えてもらっていません。 最近病院を実家近くに変えました。 4月22日 BPD 45.6 APTD 48.3 TTD 44.2 FL 21.5 258.0g でした。 長々と申し訳ありません。回答お願い致します。

1人の医師が回答

確認したいです。

person 30代/女性 -

最終月経が2008年11月20日〜25日ありました。11月27日に子宮卵管造影検査を受け、問題なしでその際、卵胞は8ミリでした。11/30 12/5・6・7と中だしでタイミングをとりました。しかし12/12の夜中、正確には12/13の午前3時頃に別の人に性器を挿入されました。5〜6回ピストンされましたが嫌がっていた為に抜きました。その後、自分の手でこすり外に射精しました。 今は妊娠6ヶ月ですが 別の人との行為ではないですか? 12/15に熱っぽく検査薬をしたところ陽性反応がでました。早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)と通常タイプ(チェックワン)両方に陽性反応があり15・16・17日と計り続けて陽性反応がありました。 過去半年の月経周期は30・28・31・31・35になります。 基礎体温は11/28 36.05 11/29 36.25 11/30 36.30 12/1 36.05 12/2 36.35 12/4 36.50 12/5 36.45 12/6 36.45 12/7 36.70 12/8 36.50 12/9 36.60 12/10 36.60 12/11 36.60 12/12 36.60 12/13 36.65 12/14 36.70 12/15 36.70 12/16 36.70 12/17 37.10 になります。12/29の検診で胎嚢が確認され1/14の検診で胎児の大きさから8週6日と診断され予定日は8/23で今のところ予定日の修正はありません。別の人との行為での子供ではないですか?また11/27卵胞8ミリで基礎体温・出産予定日からみて正確な受精日はいつ頃になりますか?

1人の医師が回答

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血と流産の関係について

person 20代/女性 -

20代後半の女です。 現在妊娠検査薬で陽性が出たため、近々胎嚢確認と薬剤調整のために受診する予定です。 半年前に心拍確認後(11w)の繋留流産を経験しました。その際は生理予定日前にわずかに出血し、流産するまでずっと出血が続いていました。量はおりものに混じる程度〜生理3日目程度です。診察では子宮の中からの出血と言われていました。最初の頃は数日おきと言う感じでしたが、8週を過ぎてからはほぼ毎日出ていました。どんどん量も増えていき、最終的に繋留流産となりました。胎嚢や胎児の大きさは順調で、特に血の塊などもエコーには映っていなかったそうです。 念のため不育症の血液検査を受けたところ、免疫系の値のいくつかが基準値をギリギリ下回り、アスピリン投与を検討と説明を受けました。 その後今回の妊娠(受診前なのでまだ確定していませんが)に至ったのですが、やはりおりものに混じる程度の出血が続いています。着床出血は25%の確率と何かで見ましたが、2回連続しているので不安です(十分あり得る確率なのは理解しています)。 質問です。 1. エコーに血腫が映らない場合、妊娠初期の少量の出血は毎日続いたとしても本当に気にしなくて大丈夫なのでしょうか(前回は大丈夫と言われ、普段通りに働きましたが、動くとその分出血が増えました) 2.元々出血傾向がある場合、アスピリン投与で出血が増えるということはあるのでしょうか。 3.もし子宮内の出血が増えた場合、胎児には直接は影響しないのでしょうか。出血が直接の原因となる流産は無いと考えて良いのでしょうか。 以上、ご回答を宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

夫の子でしょうか?

person 20代/女性 -

現在妊娠7ヶ月です。夫以外との性交渉が一度あり時々たまらなく不安になります。 夫以外とは2011年12月23日深夜 コンドームを最初から最後まで装着しての行為。それ 以外は夫とで避妊はしていません。 出産予定日から逆算した排卵 日は正確ではないの ですよね? 一番CRLに差がない 時期にエコーして も誤差はあるんですよね? 以下の 情報からどちらの子か推測していただけませんか? 自業自得は重々承知です。 最終生理は2011年11月29日。 生理周期は28~50日と不順。 12月13日までの記録は省略します。 12月14日35.98 15日35.96 16日35.89 17日35.80 18日35.90 性交 19日35.87 20日35.85 21日35.77 性交 22日35.87 23日36.21 性交 24日 25日35.97 26日35.89 性交 27日 28日35.94 29日36.01 30日36.06 性交 31日36.40 性交 1月1日36.70 2日36.24 3日36.29 4日36.35 5日36.26 6日36.51 7日36.62 クリアブルー陰性 8日36.67 9日36.53 10日36.74 クリアブルーごくごく薄く 細く陽性 か!? 11日36.64 12日36.79 クリアブルー薄く細く陽性 13日36.68 14日36.77 15日36.79 クリアブルー陽性 16日36.65 1月24日受診。胎嚢17.7mmのみ確認 2月7日 CRL13.0mm 胎嚢の大きさわからず。心拍確 認。8週0日。 2月21日CRL28.5mm。10週0日。予定日9月18日。 自分では基礎体温から12月30か31日が排卵日かと 思っていたんで すが、予定日からだ と12月27日です。それがすごく 不安です。妊娠週数、予定日 ともにCRLから出してい ます。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

いつが受精日でしょうか?

person 30代/女性 -

現在妊娠中ですが、一度夫以外との性行があり、その時の子でないか不安です。夫以外とは12月23日深夜コンドームを最初から最後まで装着しての行為。それ以外は夫とで避妊はしていません。 出産予定日がでましたが、予定日か ら逆算した排卵日は正確ではないの ですよね? 一番CRLに差がない時期にエコーして も誤差はあるんですよね? 以下の情報からどちらの子か推測していただけませんか? ちなみに、明日から妊娠4ヶ月。中絶するつもりはありませんが、不安で仕方なくこの子を愛せるか自信が持てません。自業自得は重々承知です。 最終生理は2011年11月29日。 生理周期は28~50日と不順。 12月13日までの記録は省略します。 12月14日35.98 15日35.96 16日35.89 17日35.80 18日35.90 性交 19日35.87 20日35.85 21日35.77 性交 22日35.87 23日36.21 性交 24日 25日35.97 26日35.89 性交 27日 28日35.94 29日36.01 30日36.06 性交 31日36.40 性交 1月1日36.70 2日36.24 3日36.29 4日36.35 5日36.26 6日36.51 7日36.62 クリアブルー陰性 8日36.67 9日36.53 10日36.74 クリアブルーごくごく薄く 細く陽性か!? 11日36.64 12日36.79 クリアブルー薄く細く陽性 13日36.68 14日36.77 15日36.79 クリアブルー陽性 16日36.65 1月24日受診。胎嚢17.7mmのみ確認 2月7日 CRL13.0mm 胎嚢の大きさわからず。心拍確認。8週0日。 2月21日CRL28.5mm。10週0日。予定日9月18日。 自分では12月30か31日が排卵日かと 思っていたんですが、予定日からだ と12月27日です。それがすごく不安です。妊娠週数、予定日 ともにCRLから出しています。 どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵日について。どちらの確率がたかいですか?

person 30代/女性 -

排卵日について、ご相談です。 最終生理が、5月17日から8日間ありました。周期は、34〜36日です。 基礎体温はつけていません。 6月5日に排卵検査薬(海外製)を使用し、くっきり陽性反応がありました。陽性反応後、48時間以内に排卵と書いてありました。 6月6.7日にタイミングをとり、中出しでしました。 6月14日は、排卵検査薬を使用しましたが、陰性だったので、膣外射精でした。 6月22日に海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く反応し、その後26日まで何度かしましたが、全て薄く反応で、28日に日本製の一週間後から使用できるもので陽性反応でした。 7月2日に病院にいったところ、生理周期と排卵検査薬はあっているが、赤ちゃんが一週間分小さいと言われました。胎嚢が小さくしか確認出来ないため、4w後半か5wくらいで、排卵が遅れたか、育っていないかと。 次の週に別の病院に行きましたが、また同じことを言われました。 先日、三つ目の病院に行ったところ、胎芽が確認出来、7月19日で7wになると言われ、排卵検査薬の話をしましたが、それは関係ない。赤ちゃんの大きさで見るから、14日が排卵日だと言われました。 基礎体温をつけていないので、はっきりしないかとは思いますが、排卵検査薬がはっきり陽性でも一週間も遅れることはあるのでしょうか? どちらの可能性が高いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)