pl薬に該当するQ&A

検索結果:2,564 件

熱が続いています。

person 30代/男性 -

主人のことです。 10/1夜中に39度の熱が出て、10/2も38から39度、持っていたロキソプロフェンという薬で36度台にさがるものの、またしばらくすると38度台にあがる…というのが10/3まで続いていました。 熱が出る前、歯がガチガチするくらい寒くなるようで、薬飲んで熱が下がってくると暑くなり、汗もすごくかいてたくさん着替えています。 長男が気管支肺炎で9/29から10/3まで入院していました。 ちょっとの間付き添った時間もあります。 今日10/4は咳をしたら胸も痛いというし、病院に行かせました。 レントゲン撮ったようですが、肺炎とかは大丈夫だったようです。 扁桃腺からの熱だろうと言われ、PLと頓服の解熱剤を処方されたようです。 PLは家にあるのを飲んだけど、効かなかったことも伝えたらしいのですが、出たのはPLでした。。。 病院から帰っても、あまり具合がよくないみたいで寝ていました。 扁桃腺からの熱は長く続くのでしょうか? 本人は喉は痛くないそうです。 やはり扁桃腺からの熱なんでしょうか? 結局熱が出たら解熱剤で下げ、の繰り返しでなんとか過ごしている感じです。 他になにか考えられることはありますか? 咳は昨日10/3夕方くらいから、少しひどくなってきました。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)