検索結果:10,000 件
子供が3人います 1人目の子供が1月28日(土)にインフルエンザA型になり、29日(日)にもう1人発熱→インフルエンザA型でした。 未就学時の為、隔離は難しくほとんどの時間を同じ部屋でマスクをして過ごしました。
10人の医師が回答
5日夜に、咳が出始めて、6日の夜に39、1度の熱がでて、病院を受診し、インフルエンザA型でした。 吸引する薬をその場で、服用。 カロナール300を7日と8日の朝に一錠ずつ飲み、8日夕方には36、5度に下がりました。
1人の医師が回答
14歳の兄が 1月28日(水)の夕方から咳、 1月29日(木)の夕方から咳とだるさ(病院での検査はマイナス) 1月30日(金)朝発熱38度5分 病院にてインフルエンザA型と確定診断、リレンザを処方されました。 罹患者を隔離、家族全員で家庭内でもマスクを着用 加湿器、除菌などを試み...
本日は5歳になる娘のことについて、教えてください。 先々週の1月6日(金)に発熱、嘔吐し 翌日7日(土)に病院でインフルエンザA型と診断されました。 病院では、タミフルは処方してもらわず、3日分の風邪薬と解熱剤を処方してもらいました。
熱が続くようなら再検査するよう主治医に言われましたが、一日熱が出てないので様子を見てました。しかし今日になって幼稚園の先生からクラスにインフルエンザA型にかかった子が出たと聞き、平熱まで下がってますが明日再検査をしたほうがいいのか迷っています。再検査は必要ですか?
2人の医師が回答
インフルエンザの予防投与の効果について質問です。 6日に家族が咳が酷く、翌朝病院に行って検査したところインフルエンザA型でした。 その時点で子供も咳をしていて、怪しいなと思っていたところ、案の定子供も翌朝から発熱。
7人の医師が回答
4才になったばかりの孫娘ですが、先生より喘息性気管支炎といわれました。今回は鼻水・咳が7日くらい続いた後発熱し、検査でインフルエンザA型でした。(予防接種はしてました)タミフル服用(3日間)後、2日たちますが、まだ咳・鼻水がでます。
もしワクチンの在庫がなくて2回目が打てなかった場合、やはり十分な抗体はつかないのでしょうか? ちなみに、4歳の子は0歳の時にインフルエンザA型にかかったことがあり、2歳の子はかかったことがありません。 昨年は2人ともインフルエンザワクチンを2回しっかり打ちました。 ...
5人の医師が回答
インフルエンザワクチン未接種で、12月末にインフルエンザA型感染してはじめて熱性けいれんにもなりました。再感染と脳症が不安です。1月になりB型も増え始めたことから今からワクチン接種検討しています。現在は体調万全で完治日は1月1日です。
13人の医師が回答
2週間ほど前から1歳の子供が風邪をひいてしまい小児科に通っていました。 鼻水、鼻づまりだけだったのですが、今現在、保育園の同じクラスにインフルエンザA型2人、溶連菌が1人います。 昨日の夕方に16時半頃に38.5度の熱があり、迎えに行き小児科に行きました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療