検索結果:10,000 件
時折、酷く寝汗をかきます。生理前のホルモンバランスが原因かと婦人科でピルを処方してもらっております。 自律神経失調症もあるので抗不安薬も服用してますが、なかなかよくなりません。 頻繁ではありませんが月に何度かです。昨晩も着替えを二度するほど、首周りも酷く毛先が濡れてしまいました。 例えば病気ではなく、一緒に寝ているダンナさんの体温が高過ぎて…と言うこともあるものでしょうか。 田舎なので通院できるお医者さんも限られてしまうため、なかなか難しくあります。 ご意見、宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、自律神経失調症の為スルピリド錠50わ朝服用しています。服用して2週間立ちます。説明で先生にスルピリドはホルモンバランスが崩れて月経異常を起こし無月経になる副作用を起こす場合があると言われました。 そしたら、生理が一ヶ月に2回きて周期が24以下と短くきてしまいました。 これもスルピリド錠の副作用の影響と考えた方が良いのでしょうか? 無月経と言われてたので、反対に2回きてしまい、びっくりしました。 確かに、月経異常ではある為、スルピリド錠の影響かと、思いました。
4人の医師が回答
3ヶ月ほど前に蝸牛型メニエールになり、今は落ち着いているのですが、その際のストレスと不安感がひどかったので一年ほど断っていたデパスを1日3回0.5mg飲むようになってしまいました。 朝、目が覚めると下痢で背中がぞわぞわ肩がガチガチ不安感いっぱいです。 前ほどデパスが効いているようにも思えず、かといって成分が切れかかる頃にゾワゾワした不安感が押し寄せてきます。 自律神経失調症なのかなと思っています。 デパスに代わるような副作用や離脱症状の少ないお薬はあるのでしょうか?
23歳の娘ですが、ひと月前からふくらはぎと手の第2関節から指先までの痛みがひどく、膠原病内科で血液検査、リウマチでもなく、皮膚に湿疹無し、CRP0.05.クレアチンフォスフォキナーゼ59、血沈19、NUCLEO80、ANAこうたいか80で筋膜炎の疑いと言われロキソニン服用してますが、全く効きません 痛みが慢性化してます 膠原病でしょうか? ストレスが凄く、自律神経失調症なのでは?と思ったりもしますがどうすればいいのか途方に暮れております あと、ヤーズを服用しておりDダイマーも調べましたが0.4でした
2ヶ月以上37度前後の微熱が続いており、頭痛もあります。それに加えていくら寝ても日が上っているときは怠く、ずっと眠たさがあります。夜になると頭痛・怠さもなくなるのですが、なかなか寝付くことができません。朝もなかなか起きることができない状態です。 最近では、食欲が低下してきています。 ほとんど外出していませんが、コロナウイルスが流行っているということもあり心配です。 症状が気になり検索してみたところうつ病や、自律神経失調症などの名前が出てきましたがそのような疑い(可能性)はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
4日前くらいから喉仏下あたりに違和感を感じます。飲み込むと痛みなどはありません。 ただ圧迫感というか違和感があります。 性格上、気になってしまいドキドキしてしまいます。 今日耳鼻咽喉科に行き、内視鏡をしましたが、喉に異常は見られませんでした。甲状腺に異常があるかもしれないので、他の病院で検査するよう促されました。 現在、自律神経失調症で心療内科に通っています。 まずは甲状腺の専門科に一度みていただくつもりですが、甲状腺に異常がなかった場合、他に喉の病気で考えられるものはありますか?
2人の医師が回答
こんにちは! 最近、体中に痛みを感じます。関節痛、筋肉痛、腰の痛み、肩のこり、胸の痛み、鼠径部〜陰部の痛痒み…などです。母にはストレスではないかと言われました。たしかに、今就活をしていて辛いことが多くあります。また、小さいことにも敏感な性格なので、体の痛みをいちいち気にするようになり、何か重い病気なのではないかと不安に思う日々が続いています。なので、精神的なストレスは今までになく十分に感じていると思います。調べたところ、自律神経失調症という病気があったのですが、私はそれに当てはまるのでしょうか?お願いします!
今月の12日から、 ・息苦しさ ・喉の詰まり感 ・めまい(特に立っているとき、食事中) ・頭痛(引っ張られたり押されたりされてる感覚) ・お風呂上がりに苦しくなる が続いています。 息苦しさで過呼吸になり救急に行き、そのときは過換気症候群ですね。と言われ、そのまま帰ってきました。 ですが、まだ上記の症状がずっと続いてる状態です。 ネットで調べたら自律神経失調症と書かれていて、症状は当てはまることが多いです。 めまいと頭痛と息苦しいのがずっと取れないのは、脳の病気の可能性はありますか? それか、心療内科に行った方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
一年ちょっと前に、頭痛などから、自律神経失調症と診断をうけ、その後、鬱病になりました。九月から休業していて、今月から少しづつ出勤しはじめました。 動悸や呼吸が苦しくなったり、無気力などもあり、明日仕事と思うと、緊張でそわそわしてしまいます。頭痛はよくなってきて、血圧も下がってきました。 薬を飲みながらやるしかなく、また無理をしてしまっています。 どれくらいで完治するのでしょうか?二年位前から、体の不調があったのですが、知的障害の子供もいて、母子家庭なので、働かなきゃいけなくて、でも沢山働く事ができず、悩んでいます。
37度前後の微熱(高くて37,5)がダラダラと約二週間続いてます。それ以外は頭痛があったり無かったリ、軟便が出てましたがそれは二日前に改善されました。病院ではPCR検査は希望しましたがやはりしてもらえず、感染性胃腸炎、筋緊張性頭痛、自律神経失調症、過敏性腸症候群とか色々言われました。 薬はデパス、ロキソニンを7日分処方され飲んでます。 いちばん心配なのは微熱ですが寝る時にアイス枕はした方がよいですか? よろしくお願いします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療