検索結果:10,000 件
5歳の男の子、本日、1回目インフルエンザワクチンを受ける予定です。 小学生の姉が1ヶ月咳が治らず、昨日酷かったので、今日病院に行こうと思います。 もし、姉がマイコプラズマ肺炎などの病気だった場合、息子にも感染している可能性はあると思いますが、もしマイコプラズマなどに感染していたとしてもインフルエンザワクチンを受けても大丈夫でしょうか? 姉の症状は咳が酷く、鼻水もありますが熱はありません。 ちなみにコロナには9月に二人とも感染しております。
24人の医師が回答
10日ほどまえに、インフルエンザになりました。こどもが発症し、程なくして、私も熱が出ました。 ワクチンを打っていたからか、熱は38度以上上がらず2.3日でさがりましたが、喉の痛みが刺すように痛くて、唾を飲み込むのもつらいです。 それが、今でも続いています。 今回は特に病院に行っておらず、家にあったカロナールで、痛みを抑えています。 インフルエンザ由来であれば、さすがにもう治っている気がして、ご相談させていただきました。 ちなみにコロナは、1ヶ月前に感染したばかりでした。
5人の医師が回答
12歳の息子ですが、7日のAM3時ごろに嘔吐、下痢、発熱(38度)があり、同日10時ごろ病院を受診しインフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性でした。 8日の朝には熱も下がり、吐き下しも治っていましたが、8日の夕方から再度熱が上がりはじめて夜には39度ありました。 9日の朝、再度受診し検査をしたところインフルエンザ 、コロナ同時感染でした。 この場合は学校はいつから行けますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
インフルエンザA型にかかったんですが、おとといから体調が悪く、一昨日の夜発熱をし、昨日病院にいきインフルエンザと診断されました。 カフコデN配合錠、ゾフルーザ錠、カロナールを処方されました。 一昨日が39度昨日の夜は40度まで上がり夜中2時頃目が覚めました。今は37度3分、ただ咳をすると頭がガンガンします。 咳をしなくても頭痛がします。 カロナール飲んでいいのでしょうか。 また発熱は続く可能性はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
8歳小学2年です。 本日10日ですが、8日の金曜に咳をしはじめ、昨日9日から微熱37~37.5度の辺りを行ったり来たりしています。 喉の痛みと軽い頭痛と鼻水が少し出ます。元気はあります。 学校では隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。 弟は今日夜中に38度くらい熱がでましたが、今は普段と変わらず元気です。 今日は休日なので、休日病院に行ってインフルエンザの検査をしたほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
間もなく4カ月になる男児。アラブ生まれで予防接種もこちらで受けています。(接種日程は欧米スタイルだと思います。)日本へ一時帰国する時なのですが、インフルエンザの予防接種はどうしたほうがいいのでしょうか?日本ではやっているインフルエンザは日本で接種するんですか?帰国してすぐに病院に行って私費で受ければ受けられるものなのでしょうか?今回は3月頃帰国しようと考えていますので受けるつもりはないのですが、今後、冬に帰国するたびに受けたほうがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
先週の18日の夜に39℃を超える熱があり 夜間に病院に連れて行きました。保育園でインフルエンザBが流行ってる事を伝えると明日 検査に来てと言われた。翌日 検査するとインフルエンザBの反応でて タミフル5日分ムコダイン ペリアクチンの薬がでました。 21日の夕方から22日の夕方まで平熱に下がりましたが また夜から38℃をこえる熱が・・今日の朝は 36℃2分でしたが こんなに熱がさがらないので心配で心配で ちなみに4才の男の子です
2歳の娘が今日の昼過ぎから39度9分の熱を出しました。午前中は元気だったのですが、食欲がなくグッタリした様子で昼寝後に発熱。かかりつけの病院に行ったところ、熱が出たばかりなのでインフルエンザとは診断されず、抗生物質と座薬で様子を見てほしいとのことでした。水分は摂れるものの食欲はなく、熱も下がりません。それと、左の頬だけが熱く赤みがあります。これはインフルエンザの症状なのでしょうか? そのままもらった薬で様子を見ていたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。
10日、月曜日に主人が37度代の熱で病院へ行きました。 その時はインフルエンザの検査はしていません。 熱が上がったり下がったりを繰り返し、13日の今日検査を受けた所、インフルエンザA型と診断されました。 この段階で、私と子ども達に感染している可能性はありますか? 私も子ども達も今の所熱はありません。 日中はマスクはしていましたが、ご飯やお風呂などマスクを外していたので心配です。 どのくらいで症状が出るのでしょうか? 解りにくくてすみません。 回答よろしくお願いします。
6ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、先日上の子がインフルエンザのA型と診断されました。上の子は咳がひどく熱は37.5度くらいでした。ここ2、3日、下の娘が鼻水を出し時々咳もするようになって夜になると苦しくて泣くようになりました。熱はないのですがやはり上の子のインフルエンザがうったのでしょうか?この時点で病院に連れて行ったほうがいいですか?熱が出たら脳症が心配です。早めに受診しても何らかの処置ができるでしょうか?どうぞよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療