検索結果:10,000 件
今日、主人が病院にいったところインフルエンザA型と診断されました。 今は処方箋を服用、症状は落ち着いているようです。 熱が出だしたのは一昨日からで、その頃からたんや、咳がすごいです。 対処法として昨日から、私も主人もお互いマスクをしています。
1人の医師が回答
タミフルについて教えてください。 9歳男児です。12日木曜に発熱し翌日にインフルエンザA型と診断されました。 タミフルを処方され、現在3日目で4回目の内服をしました。朝晩2回で、5日分処方されています。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。5歳の子どものことで相談させてください。 先週火曜日に父親がインフルエンザA型になりました。金曜日午前中まで熱が出て、週明け月曜日の午後まで、子どもたちから二階に隔離して一切会わせていませんでした。
しかし、母親の私が妊娠8ケ月で金曜~高熱があり子供と症状の出方が同じだったため、土曜日に産婦人科で検査したところ、インフルエンザA型でタミフルを処方され帰宅。子供もまた土曜日の夜から39度までの熱が昨夜までありました。今朝は落ち着いてます。
先週頭に同居している姪っ子がインフルエンザA型にかかりました。 週末には治りました。うつっていないか心配していたところ、日曜の夜から熱っぽくなり計ったら37度後半でした。 昨日の夜内科を受診、インフルエンザは陰性でした。
妊娠七ヶ月になる妊婦です。先週の土曜日に下の子供がインフルエンザA型にかかり、私が看病していたのですが、昨夜から咳が出始め、今日の夕方にはだるさや吐き気が出てきて、近くの内科に診察にいったのですが、まだ早いのと熱もない。。
いつもお世話になります 4歳の娘のことです。 いま、軽い咳と喉が痛いと言っていますが、熱もなく活気はあります。 主人が昨日インフルエンザa型と判明しました。主人が咳をしていたのは1日からで、熱がでたのは昨日の3日です。 予防接種をしているせいで軽いのか、これから熱が...
6人の医師が回答
具体的には、38度5分の熱、水下痢、セキです。 ところで、妻が5日前に熱を出し、検査をしたところ、インフルエンザA型陽性でした。 妻の症状は、41度の熱、めまい、頭痛、セキです。胃腸に症状はありませんでした。 本日、娘の診察をしたところ、妻がインフルエンザであれば娘もそうに決ま...
5人の医師が回答
月曜日 喉の痛み、咳、 火曜日 咳、くしゃみ、鼻水 水曜日 朝は平熱、夕方から38度超 木曜日(本日) 自宅の抗原検査にてインフルエンザA型陽性。 発症日とは発熱した水曜日となるのか、それとも月曜日でしょうか。 発熱してからは隔離して過ごしていますが、火曜日頃までは熱がなかっ...
症状も治まってきたようだったので本日検査して終わり…と思っていたところ 昨日、今日の早朝に38度台の発熱(1時間ほどで解熱)してしまい 検査の結果インフルエンザA型が陽性で 影響でまた肺炎が…ということで こども病院の感染症科に入院になってしました。一応 つきそいでついていないと無...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療