検索結果:10,000 件
金曜夜から7歳、5歳の子供達が発熱し普段の風邪の様子でもないため翌日病院に行きました。症状からしてインフルエンザでしょうとのことで発症から時間も短いためあえて検査をせずにとりあえずインフルエンザの治療(リレンザ服用)を開始しました。 5歳の下の子が右目の腫れ痛みを訴えだし、また右の首のリンパ節?がポッコリ腫れてきているようです。あと頭痛も少しあるようです。このまま家で様子を見ていてよいのでしょうか?
1人の医師が回答
2月2日に1歳半の娘がインフルエンザに感染し、タミフルを処方され二日ほどで熱は下がったのですが、その後軽い咳を時々するようになり、(主に朝方)今朝から鼻水を出し始めました。 発熱中は特別そのような症状がなかったのですが、これもインフルエンザの名残なのでしょうか? そうである場合、またはそうでない場合、どのように対応するのが適切でしょうか 病院に行くには風邪など他の感染症の影響が気になり、ためらっています よろしくお願いします
先週、息子が高熱を出し病院に連れて行きました。少し鼻風邪をひいていたので私も一緒に受診し、インフルエンザの検査を二人共しましたが、私だけ陽性でしたが、息子も私もインフルエンザの薬を使い、息子の熱も下がり元気になりました。 私は、3日前くらいから喉の痛みがあり再度受診すると溶連菌でした。 サワシリンを飲んでいますが、現在もかなりの痛みがあります。 扁桃腺は、白いブツブツがたくさんできています。 このまま様子をみていてよろしいでしょうか? お願いします。
2人の医師が回答
1才9カ月の子です。今朝7時30分頃に熱が38.3℃あり夕方に39℃になったので病院に連れて行きました。咳は,まったくなく鼻水が少しで喉が赤いです。インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。先生には今晩も熱が上がり明日にも下がらないようだったらまた来てください。とメイアクト・カロナールを処方されました。19時に薬を飲ませたのですが解熱剤の効果が効かないのか今は38.6℃です。 食欲は普通で水分も取れてます。 インフルエンザじゃないのでしょうか?
8歳の娘は喘息で最近あまり調子が良くなくて、キュバールを吸入してます。今日の夕方までは元気に遊んでいたのですが、5時頃急にぐったりして熱を計ったら38℃ありました。今は39℃まで上がっています。症状は頭痛と嘔吐と喉が痛いみたいです。症状から、新型インフルエンザではないかと心配してるのですが、喘息の患者が新型インフルエンザになると重症化するかもしれないからすぐに受診を。とよく聞きますが、夜間でも病院に行った方がいいのでしょうか?明日の朝まで待っても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
熱が38度あったため病院へ行き(私は慢性腎炎です)渡米歴聞かれ、ないと伝え先生が今インフルエンザ検査しても陰性になるからこれから熱があがったら…と言われました。翌日朝の新聞でとうとう県内インフルエンザでたと書いてあり、急に思い出したのが渡米歴ない人も感染したことを。関係ないと思いつつ質問です。職業訓練の友達に大阪の人が毎週飛行機乗って出掛けてます その人はなんともなければ移る可能性ってないですか?
昨日主人が38度5分の熱を出し今日も熱があり病院に行った所新型インフルエンザと言われました。 その三日前に私も急に寒気 関節痛 だるさに襲われ38度5分の熱を出しました。夜中はもっと高かった気がします。葛根湯を飲み寝て起きたら37度まで下がったまた葛根湯を飲み気持ち悪さとだるさはそのままでした。その次の日は熱は下がってたのですが調子は悪かったです。葛根湯を飲んで熱が下がったので私はインフルエンザでなかったのでしょうか?
今日で大体妊娠12週ぐらいですが、昨日から体調が悪く今日インフルエンザと診断されて、医師とお腹の赤ちゃんの影響や色々話し合いタミフルもリベンザも服用せずにいますが、気付いたら昨日ぐらいからつわりがなくなった気がして心配になりました。昨日はほとんど食べてないのですが、今日はちょこちょこ食べてはいますが、気持ち悪くなりません。最近、前よりつわりは軽くなり一日一回気持ち悪くなるかとかだったのですが、この時期につわりがなくなるのは特におかしい事ではないですか?インフルエンザなので病院も行けないので(T_T)
いつもお世話になっております。今日の午後あたりから、肩の後ろあたりに、ゾクゾクするような寒気があります。寒さのせいかと思ってましたが、ゾクゾクするかんじがあるので、風邪なのでしょうか?熱はありません。関係ないかと思いますが、昨日、子供の日本脳炎の予防接種で病院に行ったときに、3日前くらいにインフルエンザにかかったという友達に会い、話しをしましたが、マスクはお互いにしてました。それでインフルエンザが移ったりしたってことはありますでしょうか?ちょっと心配だったので。。。すみませんが、よろしくお願い致します。
昨日1歳になった娘がいるのですが昨日から具合悪い妹(5歳)が昨日の夜から熱が高く37.6や38.6で朝計って39.6あり病院にいったとこA型インフルエンザでした。 朝私の娘も咳をしていて.いまも咳をしています。熱はなく朝は36.5で今は36.8でした。(風邪を引いても熱は出ない子なのですが)食べたものや母乳を吐いてしまいます。必ず吐くわけではないのですが。私の娘もインフルエンザが移った可能性はありますか?回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療