検索結果:10,000 件
家族でインフルエンザA型になりました。 長男(1歳)→父親→母親→次男(1ヶ月)の順で感染しました。 長男、父親、母親は、症状は落ち着きました。 今朝(9/7)、次男の微熱(37.5〜37.9)が続き、念のため、小児科を受診しました。
10人の医師が回答
5歳と3歳の娘がいます。3歳の娘が高熱でインフルエンザA型と診断されました。その2日後、5歳の娘が朝方から37.7度の熱。インフルエンザがうつったかな?と思いましたがずっと咳と鼻水の症状があったし すごく元気で食欲もバッチリ!
1人の医師が回答
2週間ほど前から1歳の子供が風邪をひいてしまい小児科に通っていました。 鼻水、鼻づまりだけだったのですが、今現在、保育園の同じクラスにインフルエンザA型2人、溶連菌が1人います。 昨日の夕方に16時半頃に38.5度の熱があり、迎えに行き小児科に行きました。
4人の医師が回答
現在、8ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。先ほど、27(月)深夜0時に、私自身がインフルエンザA型の陽性反応が出て、イナビルを処方してもらい、直ぐに服用しました。授乳は、48時間あけること、と言われて承諾し処方して頂きました。
5人の医師が回答
1歳2ケ月の女の子が、昨日夜中に39.5の熱で、朝にも下がらず病院に行ったらインフルエンザA型と言われました。タミフルは親の判断で処方しますと言われタミフルは恐かったので 断ったら、インフルエンザにはタミフル以外に処方する薬はありませんと言われ熱さましの座薬だけもらい帰宅しました...
1月4日、長男インフルエンザA型発症し、翌日主人が感染、7日に次男も感染したため、母親である私が小児科受診させました。その際、私が咳が出てたため、小児科の先生がおそらく感染してるでしょう。との事で、熱が出た時用にイナビルとカロナールを処方されました。
2歳の娘の熱について教えてください。 5日夜から熱が出始め、 6日病院に行ったらインフルエンザA型でした。 今回はタミフルを使わずに対症療法ということにしました。 解熱剤と咳鼻水のお薬を頂いてきましたが 熱があっても元気なので解熱剤も使わず 咳鼻水もないのでそのお薬...
いつもお世話になっております。7歳娘のことで相談です。2/18に喉の痛みから始まりインフルエンザA型を発症し、タミフル服用2/20には解熱しましたが、腹痛で再度受診した際に溶連菌にも同時感染していることがわかりました。
8人の医師が回答
2歳、6歳の子どもがいます。 2人とも昨年12月にインフルエンザA型にかかっております。 2歳の子が2月9日の夜中に急に4回嘔吐、腹痛、10日朝に1回腹痛からの嘔吐をしたのですがその後落ち着き食欲もあったので軽い胃腸炎かな?
9人の医師が回答
12月31日に父、母、妹、私で食事をして1月1日の朝父が発熱しインフルエンザA型と診断を受けました。その日のお昼頃私も喉の痛みがありましたが発熱はなく1度様子を見ていました。2日にも発熱はありませんが喉の激しい痛み、喉にイクラ状のブツブツができ始め倦怠感があり咳と鼻水が出始めたため...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療