検索結果:10,000 件
3ヶ月程前より、体全体が脈打っているのに気付きました。 寝ていると背中や足も拍動がわかりますし、胸や首は目視で確認できます。 また、指先や小鼻の横を触ると脈打っているのがわかります。顔が脈打つ事なんてあるのでしょうか? その症状が出る前から自律神経失調症・パニック障害で心療内科に通っており、医師からは精神的なものだから気にしないようにと言われましたが、実際に脈打っているし、自分の脈で体が揺れたりするのでとても気になります。 神経内科や循環器科を受診した方が良いでしょうか?それともやはり精神的なものの可能性が高いのでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちわ。 一歳三ヶ月の子供がいます。 産後からふわふわ感、目の疲れ、不安感が続いています。 妊娠前もたまにこの様な症状はありました。 最近は動悸やほてりもあります。 毎日とても疲れます。 出かけていても倒れてしまうんではないかと心配になったりします。 少し前に子宮がん検診、胃カメラ、血液検査はやりましたが異常ありません。 やはりパニック障害でしょうか? もしくは自律神経失調症でしょうか? 元々かなりの神経質です。 毎日辛いのでなんとか治したいのですがどぉしたらいいのでしょうか? 心療内科に行かなくても治る方法とかはありませんか? 薬ではなく漢方で改善したりはしませんか?
2人の医師が回答
26歳2児のママです。今日の夕方から胸の間の左らへんが痛いです。骨が痛い気もするんですが。息を吸って痛くなるとかは全くないです。自律神経失調症があって倒れてから様々なとこが痛くなりましたけどなんにもなく神経痛でした。デパス頓服であるので飲みましたがあまり効いた気はしません。心臓側の背中も痛くなったりしましたが関係はあるのでしょうか?前は背骨や背中まわりが痛かったのですが…不安でたまりません。激しい痛みではないけど気になります。わかりにくいと思いますけどお願いします。喫煙歴はやめたりしてたので8年くらいです。
低血圧症、自律神経失調症持ちの48才ですが、 生理が4ヶ月なく、猛暑にホットフラッシュが辛かったので ホルモン検査を受けたところ LH 33.8 FSH 45.1 エストラジオール 61.5 プロゲステロン 0.2 テストステロン14.3 でした。 子宮も卵巣も血流悪く、萎縮してしまってるということで メノエイドコンビパッチ プロゲストン5ミリで 生理を起こすことになりました。 ホルモン治療のリスクが心配ですが 数値を見ながらなら大丈夫だし 今のこの数値の方が乳ガンのリスクが高いと言われました。 涼しくなって、体のほてりもそれほど気にならなくなってきたのですが ホルモン治療を続けても問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
半年前くらいからずっと咳が出ます。マバタキを強くたくさんする癖もあります。内科や耳鼻科を受診しましたが原因が分からず、診療内科へ行ったら不安症、自律神経失調症といわれましたが、軽いと言われたので一回行ったきりになっています。最近マバタキはましになってきたけど咳がひどく、緊張するときもそんなにしない時も出てしまいます。 緊張するときは特にひどく話せなくなったりして仕事をやめてしまいました。 あと食べたモノを吐くのがやめられません。 自分がおかしいと思っていても人にはゆえないしどうしていったらいいのかわかりません。
先先週うでや足に細かい湿疹のようなものが出て、顔の片方にも大きめのニキビみたいなものが複数でき、それぞれの塗り薬と湿疹の飲み薬をいただいて症状は収まっていました。 おとといから喉がすごく痛く咳が出て今は熱が38度近くまで上がってきて、またじんましんがでました。今回は風邪なのかもしれませんが何科を受診したら良いのでしょうか? その前は胃腸炎になったり、血圧が高いと言われたり、パニック障害の時のような息苦しさが続いたりで次々に不調です。血液検査は問題ありませんでした。自律神経失調症などの可能性もありますか?
何度か質問させていただいています。 その節はご回答下さった先生ありがとうございました。 77の母の症状で、長年頭重い、頭痛とは違い頭が重く、ぼーっとし、常に何かをかぶっている感じで不快で何もできなくなってしまいます。 昔はすぐにデパスを飲んでいましたが、昨年アカシジアになりそれ以来安定剤は極力やめています。 常にこの症状にずっと悩まされてきました。 病院できいてもわかりません。 何か解決策等があれば是非教えていただけますでしょうか? 40代のころから、高血圧、リウマチ、自律神経失調症、現在は末期の腎不全です。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
病院の血液検査でコレステロール値が非常に高く、食事療法と運動療法を進められジムに通って1時間程度の軽い有酸素運動をしているのですが、運動後に唇が紫色になりチアノーゼが起きてしまいます 運動をはじめる前は、2年程寝たきりの生活をしており自律神経失調症にあてはまるような症状が今も数多くあります。 病院で心臓の検査を受けましたが異常は無く、このまま運動と食事療法を続けるようにと言われましたが何故チアノーゼが起きてしまうのか心配です また、どうすれば改善されるのでしょうか?対処法などありますか?
約2年間フィナステリドを内服しています。 徐々にAGAが進行することは承知していましたが、内服していても細くて短い毛の脱毛が目立ちます。 全体の毛量的には全然変わっていないのですが、抜け毛が細くて短いので気になっています。 現在24歳でまだ見た目もあまり気になりません。デュタステリドに変えるとしたらもう少し歳を重ねて気になってから薬の変更を検討すべきでしょうか? また、ここ1年間ほぼ毎日夢を見ており これはストレスなどからくる自律神経失調症も考えられますか?夢は、悪夢のようなものは見ておりません。
一年前に、自律神経失調症と診断され、数ヶ月治療をしていましたが、仕事も忙しく以来通院しておりません… また1ヶ月前、わけあって中絶手術を受けました。それから毎日罪悪感から夜涙が出たり、なかなか眠れない日々が続いています… 頭痛があったり、お腹が痛くなったり、風邪をよく引いたりといった症状があります。 何も無い時は明るく、元気なのですが、(心配かけまいと振る舞ってる所もありますが…)1人になったり、妊婦さんを見ると気持ちが重たくなります… やはり、うつの症状ですか?病院へかかるべきでしょうか?仮面うつの可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療