うがい薬に該当するQ&A

検索結果:6,957 件

最近唾液が白く濁りじめてきました

person 50代/男性 -

最近、白く粘り気のある白く濁った唾液が出るようになってきましたが コレは何かの病気なのでしょうか? 尚、 1、高校生の時に鼻中隔湾曲症の手術受けましたが 1年後にまた湾曲してしまいその後50代の現在まで鼻中隔湾曲症の再手術はしていません。 2、症候性てんかんの疑いの為現在の職業の兼ね合いで刃物を使う仕事なので脳神経外科の医師に、脳挫傷と頭蓋骨骨折のが理由で 外傷性くも膜下出血、硬膜外血腫後2年間の服用期間義務を過ぎた後でも 寝不足の時にてんかん発作が起きる可能性もある為抗てんかん薬のイーケプラとガスターを常に服用するようにとの指示で、 3か月に1度通院とイーケプラとガスターを購入し服用を続けています。 3、頚椎椎間板神経根痛症と腰椎椎間板ヘルニアの為ノイロトロピンを平成26から現在も常に服用中です。 4、5年前から歯科口腔外科で舌の先がビリビリする痛みがあり3か月に1度定期的に受診し アズノール軟膏とアズノールうがい液を当時に使用していますが、 5年前はアズノール軟膏が混ざった唾液はアズノールの青い色が混ざった唾液でしたが 2026年の今年に入ってから唾液が白く粘り気のかる唾液が出る様になったのでアズノール軟膏の青さも白く濁った粘り気のある唾液の為に白く濁った唾液の色なってしまいます。 この様な症状のある場合は病院の何科を受診すれば良いのでしょうか? 又は何の病気の可能性があるのでしょうか? 医師の方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

疲れやすい、不安障害

person 30代/女性 -

・全般性不安障害、病気不安症有り。 ・1歳2歳7歳の子供有り。 ・23:30-0:30くらいに寝て、7:00くらいに起きる。夜中子供2人の泣き声で毎日1-2回は起こされて、多い時で3-4回。 先々週の生理二日目からすごくしんどくなって、生理二日目やからかな?と思ってて、生理三日目のときにパート(立ち仕事)行って帰ってきたら、動けないくらい腰も膝も体もしんどくなりました。 そこから白血病ではないかと疑って、毎日不安で不安で仕方なかったです。 もうここ1年は何かしらの癌じゃないかと毎日思って不安です。 そして予期不安がすごいです。 最近の症状は、 寝ても寝ても眠たい 倦怠感 疲れやすい 頭が回らない(?) 不安 です。 昨日も夜に肩に線の点状出血?引っ掻いたみたいな内出血が出来て怖くてそのことばかり考えてました。 朝起きたら、半分くらい消えてましたが、、 歯磨きしたときも、夜だけ歯石の裏からちょっと出血します。でもうがいしたらすぐ止まります。 健康診断は半年前にしたときは特に何もなかったです、、 疲れやすいとかで検索したら、やはり白血病と出てきて怖いです。 昨日心療内科に行ったら、全般性不安障害と言われて薬を処方されて今日から飲む予定です。 もう毎日何かしら病気不安があって、嫌になって泣きたくて気持ちも疲れています。 倦怠感は、日によります。 元気な日もあればしんどい日もあり、元気な時間もあればしんどい時間もあります。 不安障害でこんな倦怠感とか疲れやすいとか出ますか? 以前も倦怠感がすごかって内科に行ったら、病気不安症は鬱を併発することあると言われ、スルピリド飲んだら治りました。 白血病の可能性はありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

就寝時の突然の発作的な鼻水、後鼻漏、空咳について

person 60代/男性 -

昨晩、遅く午前2時頃、就寝まもなく、大量に鼻水と後鼻漏がでて、全く鼻で息ができなくなりました。 また、激しい咳込みがあり、深呼吸すると咳込む状態でした。 くしゃみはありませんでした。 あまりに突然だったので、訳がわからず、ご相談させていただきます。 スギ花粉症とヒノキ花粉症があります。 元々、血管運動性鼻炎がありますが、それに加えて、スギ花粉症とヒノキ花粉症があるので、この時期、非常につらいです。 また、持病として喘息があります。 しかし、耳鼻咽喉科医から、以下の通り薬を処方いただき、何とか、外出時には、マスク励行、帰宅時、手洗い、うがい励行で、日常生活に支障のないレベルで過ごしてきておりました。 (耳鼻咽喉科として) レボセチリジン 5mg 2錠✖️1回/日 就寝前 フルチカゾンフランカルボン酸エステル 左右2回噴霧/日 就寝前 カルボシステイン 500mg1錠✖️3回/日 毎食後 エッピカジュットウ(漢方) 2.5g✖️1回/日  就寝前 昨晩の行動でいつもと異なるのは、就寝前に午前1時半頃にリビングと和室の窓と雨戸の施錠を確認するためにそれぞれ1回開けて、再度閉め直したのですが、その時に芝生の庭の空気を吸い込んだことだけです。 その時に庭の花粉を吸い込んだ可能性はありますが、たったそれだけでこんな症状になるものでしょうか? それも、吸い込んでから、30分位経ってから突然きました。 昨日の私の住んでいる地域の花粉予想は、上から2番目の「非常に多い」でした。 今は、鼻をカイロで温めて、何とか横になっております。 最初の頃より、悪化している感じはしませんが、いつもはない咳が出ているのが気になります。 咳は空咳で、2回連続します。 現在、体温は36.6で平熱、血中酸素濃度は97、血圧上125下80です。 花粉症による発作的な症状ということでよろしいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)