検索結果:10,000 件
2週間前にコロナに感染して、1週間前に仕事復帰しました。一昨日、一緒に遊んでいた彼氏がその日の夜に体調が悪いと言い帰宅し、昨日病院に行ったところ、インフルエンザに感染してしまったみたいです。私も昨日の夕方から体のだるさがあり、今日の朝起きたら頭痛とめまいがします。熱はないです。インフルエンザに感染すると毎回高熱がでるのですが、コロナに感染したばかりで抗体ができているから症状が軽いという場合はあるのでしょうか。
16人の医師が回答
旦那の事ですが、木曜日の夜から微熱と関節痛があり、金曜日の夜から38度以上の発熱に関節痛、胃が気持ち悪いと言い出し、今朝も朝から38.8度でした。 先程、病院に行きインフルエンザの検査したら陰性でした。 発熱してから時間が短いから陰性だったのでしょうか? 今朝は軟便だと言っていて胃が気持ち悪いと… 吐いたりはしてませんが高熱で辛いようです。 下痢をしたらノロかもしれないと言われたようですが。 ノロウイルスなのかインフルエンザなのかそれともただの風邪なのかよくわかりません。 症状からみてどの病気が考えられますか?
2人の医師が回答
生まれつき陰嚢水腫の2才男児の事です。 最近たまにおちんちんが痛いと言います。 座りながら向かい合って抱っこしている時に言うので圧迫されているのかなと思うのですが、暫く様子を見ても問題ないでしょうか? また、現在インフルエンザなのですが、先ほども痛がっていました。インフルエンザによる炎症や鼠径ヘルニア等も気がかりです。 3月に定期検診があるのですが、それまで様子を見ても大丈夫そうか、病院にすぐに行った方がいいか教えてください。 ちなみに、ずっと痛がって泣くほどでなありません。
4人の医師が回答
お世話になります。 予防接種済み。発熱最高37.4℃。症状は少し喉が痛かったのみ。 発熱前日、会社でパソコン使用。パソコンを使用した翌日、公休で発熱したため病院へ行き陽性反応あり、昼過ぎに会社へインフルエンザにかかったとの報告をする。その後、私が使用した物の消毒。 その日、別の社員が私が使用していたパソコンを朝から使用。その社員とは、暫く会っていません。 その状態で、その社員にインフルエンザがうつってしまう事があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今朝から関節痛と寒気がしていましたが、熱はありませんでした。 今は寒気はなく、先ほど熱を計ると37度6分で上がってました。熱による怠さと関節痛以外は少し喉に違和感があるかなという感じです。 昼間は手足が冷たかったですが、今はあたたかいです。これはもう熱が上がりきったということですか。 また、これはただの風邪でしょうか。昨年12月にインフルエンザの予防接種を受けていますが、インフルエンザということはありますか。 明日にでも受診すべきでしょうか。一歳の子どもがいるので病院にはあまり行きたくないのですが…
小3の息子の事なんですが息子の仲のいい友達が3人インフルエンザA型になりその日息子も37.5℃の熱があり近くの病院に行きまだ検査しても出ないだろという事で念のため麻黄湯という漢方薬をもらい飲ませてひと寝して汗を沢山かいたら熱が36.4℃に下がりそのまま上がりませんでした。麻黄湯が効いたのでしょうか?それとも感染してなかったのでしょうか? それと新型インフルエンザの予防接種を予約していますがうけた方がいいですか? 相談にのって頂けたらありがたいです。
15歳の息子ですが、今日 学校で38.6度の熱が出て早退して帰ってきました。病院に行くと新型インフルエンザだといわれ、タミフルとカロナールをもらって安静にするようにと言うことでした。今もタミフルと解熱剤を服用しましたが、たいして熱は下がらず、うとうとしています。今週の月曜に新型インフルエンザの注射を受けているのですが、主治医の話では注射を受けたときにはすでに感染していたのでしょう。とのことでした。だいたいどれくらいで注射の効き目があらわれるのか? また、いずれにせよ注射しているので軽症でしょうとのことでしたが、そうなのでしょうか?
1人の医師が回答
12日の夜中、熱が急に上がり救急病院に行くと新型インフルエンザの陽性反応が出ました。 1日でも早く治したかったのでタミフルを貰い服用しました。 現在生後2ヶ月の子供がいるのでタミフルを飲んでいる間は粉ミルクをあげるつもりでしたが、全く飲んでくれず冷凍保存してた母乳を飲ませてました。 2回服用した時、熱が下がったので母乳を早く飲ませく服用をやめました。 現在薬は飲んでないのですが、飲まなくても新型インフルエンザは治るのでしょうか。 気になりますので教えてください。
1歳10ヶ月の娘です。本日20日18時頃より 39度の発熱。保育園にて新型インフルエンザが流行っているため、感染の可能性があります食欲はあり、夕飯は食べるも、ぐずりがひどい状態です19時30分に 寝付きましたが、寝ながら あくびを 何回もします何回もするのが気掛かりです新型インフルエンザは、呼吸器にくる。と聞き、あくびとは関係がありますか?。明日、病院に行きますが、今夜が心配で、質問させていただきました
1歳3ケ月の娘です。20日に高熱が出たので、翌日病院へ連れて行きました。インフルエンザ反応は出ませんでしたが、先生は、症状から、インフルエンザだろうということで、タミフルを三日分処方してくださいました。三日目になりますが、まだ熱は下がりません。38度から38.5度の間で、夜中は39.5度まで上がります。 タミフルを三日間飲んで、熱は下がらないものなのでしょうか。他の病気の可能性はあるのでしょうか。症状は、食欲がなく、あとは高熱だけです。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療